Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
きちゃにゃい話でごめんなさい
 久しぶりの更新ですが、ローテンション&愚痴モード。しかもトイレ話なので飲食中の方、苦手な方はご注意ください。

「明日、秀ちゃん血液検査だから、朝ゴハン抜き」
 って言っておいたのに、今朝、ダンナが猫たちにゴハンあげてしまっていた。(--;) せっかく昨夜は早めの夜ゴハンにさせて、秀ちゃんだけ食べさせないわけにもいかないので、他のコに催促されてもガマンさせていたのに、水の泡。(T_T) 今夜も猫たちに空きっ腹をガマンさせなきゃいけない……。
 ここ数日、猫たちの体調不良が続いていて、しかも誰だかはっきりとわからない状態なもので、少々精神的に疲れぎみなためか、一気に脱力。本当は実家に行く予定があったのに、キャンセルしてしまった。(´ヘ`;)ハァ
 秀ちゃんは元気いっぱい、便もすこぶるつき正常、食欲旺盛……で、一見健康そうなのだけど、ちょっと痩せてきている。ピーク時4.5kg近くあったのに、現在3.8kg。チビ(体長が短い)のでちょうどいいくらいの体型なんだけど、ダイエットさせたわけでもないのに500g近く減ったのが気になる。GW中に一度連れて行った時、触診では内臓に異常はなさそうだと言われたのだけど、一応念のために血液検査の予定だった。元気なのに痩せてくる原因は腎臓の可能性があるので、検査を受けておくのに越したことはないし。今日、検査して異常がなければ心配事がひとつ減ったのに~。ダンナのバカッ!(ノ_・。)

 それから、下痢をしているコは、千弥介だけなのか、もう1猫いるのかがわからなくて、やきもき。
 ここのところ、トイレに向けたカメラは連続して不発。トイレは屋上に1個、2階と1階に2個ずつで計5個。ただ、屋上は本来トイレじゃないところを千弥介ほか数猫が気に入ってしまって、事実上トイレにしているので、実際は計6個、あることになる。
 このうち、千弥介が気に入っているのが、屋上の事実上トイレと2階のトイレ。なのだけど、いつ、どっちを使うかは決まっていないようで、屋上に向けておいたカメラを録画しておくと2階に血便があったり、2階のを録画していると屋上に軟便があったりで、なかなか現場が録れない。千弥介が気に入っているところとはいえ、他の猫たちもするし、何より、以前血便の前科があるピカは千弥介と同じところがお気に入りだし、現場を押さえない限り、誰だかわからないというのに~~。(号泣)
 現在は、2回続けて血便があった2階トイレにてカメラ稼動中だが、今のところ正常な便以外はなし。早いところ犯猫、投降してくれー。(T_T)

 とはいえ、このままでは埒があかないので、屋上と2階、同時に録画ができるようにテレビとDVDを買い足すことにした。
 10年使ったリビングのテレビを2階の空き部屋に移動して、2階のトイレ監視カメラを接続。現在PC部屋に置いてトイレカメラを接続しているテレビは屋上の監視用。リビングには、新しく買ったデジタル対応の液晶テレビ&DVDを置く。これはもちろん普通にテレビを見るためなわけだけど、万が一、1階のトイレにも異常があった場合、1階のトイレ監視カメラを接続する予定。
 結果的に、人間は2人しかいないのにテレビとDVDが3台、ということになって、なんだかなあ、な気分。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2006-05-09 21:51 | うちの猫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://manablog.exblog.jp/tb/4616434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charumama at 2006-05-11 14:33
お気持ち、お察しいたします。
たくさんいるとどれが誰のやらさっぱりわからないですよね。
現場を押さえない限りは。
我が家もトロが只今ナゾの腸閉塞(詰まっていたのは少量の毛玉)で
しかも速攻退院となり、悪戦苦闘しています。
トロばっかりかまうからおしっこコロちゃんがあからさまに拗ねてるし。
工事も雨で遅れが出てきてぐじゃぐじゃです。
私もせめて3人になりたい(希望は11人←多すぎるってば)。
Commented by mana_blog at 2006-05-15 12:27
>ちゃるママさん
ああ、同じだ~! うちも、千弥介は腸閉塞とまではいえないけど、毛玉がつまってて下痢しているらしい、ということでしたよー。
おしっこコロちゃんの拗ね拗ねモードも、ももと一緒。おかげでリビングで使っていたひざ掛け毛布、軒並みヤラれました。(--;)

それにしても、今日は晴れたけど雨続きですねー。工事の遅れはいかんともし難い…… 部屋の模様替えのうちより、業者さんが入る内装工事のちゃるママさん家の方がしんどそうです。がんばってくださいねー。
しかし、11人いる! ですか。(笑) 11人もいたらさすがに私は頭が混乱して収拾つかなくなりそうだー。「超少女明日香」みたいに5人分身がいいな。(って、マンガネタです。わからなかったらすみません。(^^;ゞ)
Commented by charumama at 2006-05-16 23:06
んっふっふ超少女明日香好きですう。復刻版も買いましたー。
11人いたらひとり仕事に行かせてあとはわんにゃんに1人ずつ。
あ、家事とパパの分がいないっ!(苦笑)。
具合悪くなる時って次々だから大変ですよね。
我が家も華子の薬(常に泡噴き状態でした)がすんだら(諦めたら?)
トロちゃんで、継続しているころちゃんは機嫌よく薬飲んでくれるので
助かっています。
頑張ってくださいね。
工事は泣き落としの電話をかけ、今日明日でなんとかメドがつきそうです。
Commented by mana_blog at 2006-05-17 21:36
>ちゃるママさん
おお、ちゃるママさんもファンですか~(^^) しかし、あれも巻数は少ないものの、長寿マンガですよねー。一番最初に読んだの、小学生だった気がしますよ。

そういえば、ちゃるママさんとことうちは頭数は一緒なんですよね。ちゃるママさんとこは1頭、ワンコだけど。
そうすると、うちも、ひとりが仕事に行くとなったら、11人かー。でも、ココアとピカは家庭内野良だから、まとめて1人が世話すればいいかな。となると、10人?(笑)
家事とパパの分は、それぞれが交代ってことで。(笑)

トロちゃん、だいぶ良くなったみたいで良かったですね。工事もなんとかメドがつきそうで良かった。とにかく終わってくれないと、落ち着かないですものね。
<< 秀ちゃん検査結果 | ページトップ | 千弥介復活!?&満開チューリップ >>