Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。20年の時を経て、全員虹の橋へお引越ししてしまいました。これにて当blogも店じまいとしたいと存じます。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
【更新終了のお知らせ】シン、..
at 2017-08-19 18:37
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(97)
(89)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
嵐の夜の猫模様
 思い切りゲーム・ハイテンションが続いています。「人間やめますか、ゲームやめますか」にならないうちにまともな生活に戻さねばっ。

 ってな感じの先週の土曜の夜、ダンナが寝てしまった後もリビングで猫らにまみれつつ「ウィッシュルーム」をプレイしておりました。
 夜も更けると雨が降り始め、風も強くなってまいりまして、リビングの雨戸(シャッタータイプ)がガタガタと揺れておりました。が、私は気にも留めず、一心に「ウィッシュルーム」の謎に集中! だんだんと解き明かされる宿泊客たちの“事情”に血沸き肉踊る(違)状態で、目はランランでございました。
 そろそろ朝も近かろうかという丑三つ時。いきなりの突風が吹き、まるで窓の左から右へ、何か大きな獣が走り抜けたかのようなダダダダーン! という音がしたのでございます。私の周囲で眠っていた猫たち8匹(推定)は、その音に驚いて飛び起き、大パニックになってしまいました。

 一目散に逃げ出し、廊下へ走り出て2階へと去る者、
 テレビ台に飛び乗ってテレビの後ろから顔だけ出して唸っている者、
 その場で固まって目がまん丸になってる者、
 ベンチソファーの下の奥深くへ隠れてしまう者……。

 それはそれは緊張感漲る状態でして、しばらく私もDSの画面から顔を上げ、ボーゼンとしておりました。するとそこへ、一度は廊下へ逃げ出した我が家のボス・千弥介が戻ってまいりました。そして、しきりに窓の周囲を嗅ぎまわっております。さすがはボス。テリトリーに異常はないかと勇気を振り絞って(?)捜査しているようです。負けじと、我が家のNo.2(たぶん)のみるくも、背中の毛を逆立て、長いシッポをいつもの2倍以上に膨らませて、千弥介のお供を……お供を……お供……じゃないな。千弥介のお尻にくっついて回っているあの情けなーい顔は、怖くてオロオロしているときの顔だわ。
「みるくー。大丈夫だよー、おいで~」
 と私が呼んでも、こっちを見るものの寄ってこようとはせず、千弥介の後ろを「ウルルー、ウル~」と鳴きながらひたすらウロウロオロオロ。思わず、
「あんたが頼るのは千弥介だけかいっ(--;)」
 と、つっこんでしまいました。  人間 猫、いざという時に本音が出るもんですな。
 ちなみに、ももは私にぴったりとくっついて、千弥介がちょっとでも近づいて来ようものなら唸りまくってました。千弥介は探査に忙しく、もものことなど相手にしていなかったけど。

b0058448_18471961.jpg
ウィッシュルーム

主人公のカイル・ハイドと、彼が勤めるレッドクラウン商会社長秘書・レイチェル。この2人の電話のシーン、けっこう好きです。下向き加減でちょっと切なげなハイドの顔が良いのです♡
キャラたちは、皆アメリカ人らしい動きや表情、ポーズをします。ちゃんと作っているなあって感じ。どのキャラもかなり渋くて、ゲームとしては地味な気がするけど、ストーリー展開や設定、謎解きなどなど、アメリカの映画を観てるみたいな感じです。今、2巡目をやっているのだけど、この2人の関係が1巡目と微妙に違っていて、なかなか興味深いです。

b0058448_18571939.jpg
てくてくエンジェルpocet

胸ポケットのある服は滅多に着ないので、ストラップをつけて首から下げています。今日はクリーニング出しにてくてく歩いて行って来たので2000ちょっと。平均すると3000以上歩いているので、ノルマが2000に上がっちゃってましたん。この先はちょっと厳しいか…?(^^;)

b0058448_1905637.jpg
てくてく日記の「ジェル図鑑」で最初から見られる「ぱんだジェル」

DS版のガイド役だそうな。うちのみゅうは、まだまだベビージェルなので、今のところ図鑑に登録されているのは、「たまごジェル」と「ベビージェル」だけ。早く成長しないかな~。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-03-16 19:28 | 日記 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://manablog.exblog.jp/tb/6611090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱたにゃん@BLOG at 2007-03-17 19:43
タイトル : ザ・強迫観念♪
うちは尼信の “がんばれ阪神タイガース定期預金” を しておりまして、セントラルリーグ公式戦で2位になった ので 金利3倍を適用します!っつうお葉書が。 ちょこっとだけど儲けさせてくれてありがとう!タイガース。 別に阪神ファンでもなく(すいません)、野球のルール さえも怪しかったりするんですが (学生のころ授業でやらされて、1塁へ走るところを 3塁に向かって走ったぐらいに) 優勝したりすると利率が上がるというのがにゃんとも 魅力的で。 でも次からの 「虎の雄叫(おたけび)」 (...... more
Commented by chiko_patanyan at 2007-03-17 11:14
コメント入れようとしたら、禁止ワードで はじかれた~(涙。)どれだろ。。
とりあえず、ちょこっとコメントしてみます。

うはは!警戒レベル高の猫サマたち、気の毒だったけど
想像したら、みんな可愛すぎる~(*^^*)
でも、さすが千弥介さんはボスだけあるねぇ。頼もしい!
うちはヘタレトリオ(笑)だけど、いまだポーちんが警備隊長の座に
いるかな。
トラバさせてもらおうと思ったんだけど、表示が無くて
マナさん、わからないよ~~。
Commented by mana_blog at 2007-03-17 15:21
>ちこさん
TB、ごめんねー。スキンいじった時に、指定ミスしてましたん。f(^^;) 表示させましたんで、よろしく~。(笑)

ほんのちょっとした音でもこういう大パニックを起こすことはあるんだけど、たいていは誰かが棚から物を落としたとか、人間にしてみたら些細な音なことが多いのよ。でも、この時は本当に何かでっかい生き物が外を通って行ったんじゃないかって感じだったので、私もびっくりして怖かった。私がドキドキしたくらいだから、猫たちはさぞ驚いたことでしょう。(^^;)
ポーちん、相変わらず警備隊長なのかー。ちこさん家は誰がボスって感じないけど、ひょっとしてポーちん、影のボスなのか? どんちゃんは末っ子だしねー。(笑)

禁止ワードに関しては、そっちにコメント入れるねー。
Commented by chiko_patanyan at 2007-03-17 19:51
マナさん、ありがとね~。TBさせてもらいましたん♪

ぞぞっ。。ほんとに何か通ったのかもしれないねー。
突風ごときで、猫たちがそこまで怖がるのも変な感じ
するもんね。
で、思い出したけど、私が子供の頃に住んでたお家で
母が見たことあるって言ってたよ。夏の夜中、寝苦しく
なって居間におりて横になってたら、裏口から仏壇に
向かって真っ赤な玉が走って仏壇の扉の前でバチっと
散ったんだって~~(震)

影のボスって爆笑~。案外ヘタレに見せかけてポーちんは
裏では強いのかもしれん(笑)
Commented by mana_blog at 2007-03-17 23:21
>ちこさん
TBどもでしたー(^_^)/
うわー、ほんとに何か通ったのかな~。( ̄□ ̄;)!! 確かに、かなりリアルだったんだよねー。でも、窓の外に設置してあって、野良ちゃんが通るとばっちりつくセンサーライトがつかなかったから、生きた動物じゃない……と思うんだけど……それって余計怖いかもー。(>_<)

それにしても、お母さんのお話、それは既にオカルトfだ~~!(T▽T)
真っ赤な玉って、オーブ(魂?)だったのかな。仏壇の前で散ったってことは、実はご先祖様の霊で、どこかに出かけていたのが帰って来て入って行ったとか……だったら、まだ怖くないかも?(^^;)

お、ポーちん影のボス疑惑浮上?(爆)
Commented by tieta4u at 2007-03-18 07:08
えっ????
そ、それで、結局大音響の正体は風だったのでしょうか?

それにしてもボス猫はさすがですね。
責任感でしょうか?
からいばりとか、、、
いやいや、やっぱりすごいです。
Commented by mana_blog at 2007-03-19 10:21
>tieta4uさん
たぶん風だと思います。(^^;)
窓の外に設置してあるセンサーライトが反応しなかったんですよ。このライト、けっこう敏感で、野良さんが通ったりパラソルが風に揺れて動いたりしても点灯しちゃいます。
動物や風にあおられて飛んできた物が動いたとかなら、絶対ライトはついたと思うんですよねー。

ボス猫、責任感? かどうかはわかりませんが、「自分のテリトリーに一大事に!」とは思ったみたいですよ。
私は、みるくのうろたえぶりを大笑いしたお陰で怖さが吹き飛びました。(笑)
Commented by chiko_patanyan at 2007-03-19 15:52
マナさん、センサーライトがつなかくて良かったね(>_<)
ついたら怖すぎて腰抜かしそう~~。

どひゃ~、ご先祖様でも怖いかもーーー(笑)
もう何年も前だけど、夏に和室で昼寝してたら、畳を素足で歩く音が
したんだよ~、父の匂いがしたので、たぶん父親だったと思うんだけど
自分の親とはいえ、すんごい怖かったよ。私が猫だったら、きっと
全身の毛を立ててぼわぼわになってたかも。
Commented by mana_blog at 2007-03-21 09:42
>ちこさん
そだねー。センサーライト、ついてたら……いったい何が通って行ったんだろう? うちの窓、かなり高い位置にあるから、それこそ大型犬でもない限り触れるわけないし。それ以前に、シャッターにくっついて走り抜けるなんて、考えにくいしね。(^^;)

ご先祖様でも怖いか~。にゃんこだったら怖くないかも? 実家で一緒に暮らしたワンコとにゃんこが死んですぐの頃は、ユーレイでもいいから会いに来て欲しいと願ったもんです。でも、それだと成仏してないってことだから、それはそれで困るし~、なんて訳のわからない悩み方をしてたな。(笑)

> 私が猫だったら、きっと
> 全身の毛を立ててぼわぼわになってたかも。
わははっヾ(@^▽^@)/ まさにみるく状態!
<< ゴリゴリ | ページトップ | 気づいたら5本 >>