Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。20年の時を経て、全員虹の橋へお引越ししてしまいました。これにて当blogも店じまいとしたいと存じます。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本サイト
他のblog
外部リンク
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
【更新終了のお知らせ】シン、..
at 2017-08-19 18:37
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
最新のコメント
> 鍵コメさん コメ..
by mana_blog at 16:33
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(97)
(89)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
年度の変わり目はいろいろと
 本日、自分がダウンしていたので、みるくを病院に連れて行かれませんでした。(--;)
 頭が痛いとか少々熱があるとかならちょっと無理してでも行ったんですが、さすがに腰痛は如何ともし難く……なんせ自分ひとりが階段上るのも一苦労でして、4kgのにゃんこ抱えて階段上り下りして行くのは無理でありました。ダンナも今日は休日出勤でいないし、代わりに行ってくれる人もなし。

 昼前、みるくを観察しつつ思案。普通にカリカリも食べられているし、左下の牙がないのを発見した時に血が出ていなかったところを見ると、たぶん抜けた直後ではなかったんだろうと思います。薬を飲ませられないのは困ったものだけど、緊急性はないと判断して、なんとか月曜日までに腰痛を軽くして連れて行くということで結論しました。うぅ、腰痛はたたるなあ……。(´へ`;)

 昨夜、ダンナは飲み会で深夜2時過ぎに帰宅しました。仕事で2時過ぎなんてのはよくあることなんですが、あまりお酒が好きではないダンナが飲み会で遅くなるなんて滅多にないことです。珍しいこともあるなあと思ったら、ダンナが主役の1人だったそうです。4月から違う課に移動になるんでお別れ会だったとか。そういう季節ですな。来月は、今度は歓迎会が続くんだろうな。

 テレビも番組改編期で、楽しみにしていたドラマやアニメが次々終わっちゃいました。
 今期、一番おもしろかったドラマは「ひみつの花園」でした。主役・釈由美子と4兄弟のラブコメ中心と思いきや、根底に「兄弟愛」なところが私のツボでありました。続編やってくれないかなあ。あ、でも、花園ゆり子の秘密は全部暴露されちゃったから、もう「ひみつの花園」じゃないか。(笑)

 で、アニメ。
 来期からの新番組をチェックしてたら、えらいこといっぱいになっちゃいました。全部で16作品。そんなに観るんかい! と自分でツッコミ入れちゃいましたが、たぶん観続けるのは2、3作でしょう。(^^;)
 とりあえず、30年ぶりに復活!? な「地球(テラ)へ…」は必須かと。なんか絵が思い切り原作と違うんですが、20年ちょい前、映画化した折りも絵は似てなかったしなあ。竹宮恵子氏の絵はアニメにはしづらいのかも。
 映画版といえば、トォニィの扱いが原作とはまるっきり違ってましたが、映画版のトォニィ、あれはあれで好きでした。懐かしいな。今度のアニメは原作通りのトォニィになるのでしょうか。ちょっと楽しみです。ああ、でも、ソルジャー・ブルーの顔が……違いすぎる。(T_T) ソルジャー・ブルーだけでも原作に似せてほしかったですー……。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-03-31 20:22 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://manablog.exblog.jp/tb/6674107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neco_no_koolon at 2007-03-31 23:36
寺へねぇ〜なつかしいわん。
最近、CSすらまったく見てない状態よん♪
スタートレック各シリーズのDVDしか見てない。
このままでは世間からずれまくってしまうな。
いかんな。
Commented by chiko_patanyan at 2007-04-01 11:44
みるくちゃん、ご飯を食べてくれてるなら とりあえずのところは安心だね。
マナさん、腰痛じゃ動かん方がいいよー。
無理して動けなくなったら、もっと大変だしね。
私も一度だけ酷い腰痛になったことがあったけど、あの時は
寝てても起きてても痛くて本当に辛かった。。
大事にしてね~~~。

「地球へ」って、姉が見てたような気がするー。
Commented by mana_blog at 2007-04-04 10:25
>くろさん
なつかしいよねー。 って、“寺”かい!(笑)
テレビって、見なくなると全然見ないよね。私もDVD溜まってるのに今は読書モードに突入しちゃって、全然見てない。(^^;) またハードの容量がやばくなりそうだよ~。
DVDにも外付けハードが欲しい今日この頃…(笑)<見るのを諦めるという選択肢がない奴

まあでも、世の中には「テレビは悪」とか言って家にテレビ置いてない人もいるし(以前の同僚)、世間からズレるってことはないんじゃないの~。
Commented by mana_blog at 2007-04-04 10:28
>ちこさん
うん、ありがとー。みるくは、そんなにひどい口内炎というわけじゃないみたいです。
私の腰痛は今のところ治ってないけどねー。(;´д`)とほほ
そうそう、ひどい時は寝てても座ってても、何しても痛いよね。今回は、立ったり座ったりしゃがんだりって動作の時だけなので、かなりマシだけど。お陰で動くのが嫌になっちゃって、またみゅうが変なことに……今、じぇるべび~ジェルになっちゃってて。(^^;)
昨日、出かけたし、今日も整体行くから家出や病気の危機は脱したみたいだけど、危なかったです。(^^;ゞ
<< おたまとまいまい | ページトップ | 牙がない… >>