Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。20年の時を経て、全員虹の橋へお引越ししてしまいました。これにて当blogも店じまいとしたいと存じます。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本サイト
他のblog
外部リンク
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
【更新終了のお知らせ】シン、..
at 2017-08-19 18:37
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
最新のコメント
> 鍵コメさん コメ..
by mana_blog at 16:33
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(97)
(89)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
口説かれて、ほだされて~(違
 ここのところ、体調の浮き沈みが激しいです。
 本日は予約してあったのでリフレクソロジーに行ったのだけど、いつものようにスッキリとはならず……かえって疲れてしまったようで、久々に家に帰ってから動悸が治まらなくて難儀しました。
 この症状ってホルモンバランスが崩れてる時なんだよなあ。最近、アロマもやってないし(猫らに良くないので自粛)、胡桃も食べてないからなあ。また胡桃とアロマ、復活させるかな。アロマは猫の入らない洗面所か? ……あ、アカン! 最近、秀が洗面所で水飲むんだった。となると、和室かー? でも、和室でお香炊くと続き部屋のリビングにも流れるんだよねぇ。どこでやりゃいいんだ……(´へ`;)

 最近、私がPCの前に座ると必ずといっていいほど千弥介が腕枕で寝たがるようになってしまいました。前は今ほどじゃなかったんだけどねぇ。

 しかし、こーんな↓状態では、
b0058448_22305462.jpg

 blogの更新とか家計簿とかサイトの更新とか(やってないけど)、コメント書きとかとか、全然できませんがな。(--;) 気にせず手を動かせば怒るし拗ねるし。困ったもんです。

 でも、千弥介がここにいると、
b0058448_2232830.jpg

 たまーにピカが横の机の上にまで来るようになりました。o(^-^)o
 私との距離、約30cm。手を伸ばして頭を撫でても逃げないし。いやいや、進歩ですな。8年かけて口説いた(ぇ 甲斐がありました♪(違?
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-07-09 22:37 | うちの猫 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://manablog.exblog.jp/tb/7083965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neco_no_koolon at 2007-07-10 12:13
桃栗三年柿八年、野良にゃん口説きも八年かければ実るのねー。
Commented by chiko_patanyan at 2007-07-11 13:11
あ!ピカちゃん、マドンナ(スカパー誌の表紙)の上に乗ってるな?(笑)
「こっち来ないでよね」みたいな目してるけど、本当にすごい進歩
だよねぇ。しかし8年は長いなぁ(^^;)

今の時期、体調崩してる人が結構いるね。私も体が重くて重くて
(なにか背負ってたりして?(爆))たまらんです~。昨夜は10時過ぎに
寝たら少しマシになったけど、マナさんもなるべく無理しないようにねー。
アロマの実行場所、困ったねぇ。。実家でやるとか?うちの母はアロマ
マッサージを受けてるけど、そういうサロンとかで相談してやってみる
のもいいかも??
Commented by mana_blog at 2007-07-11 21:00
>くろさん
そうねー。地道な努力(?)が実を結ぶってやつ?( ̄ー ̄)
一番のコツは無理強いしないってことか。けっこうこれが難しい。
Commented by mana_blog at 2007-07-11 21:07
>ちこさん
あ、わかっちゃったー。ついでに、スカパー誌の上には生協のカタログが…(笑)
ピカ、カメラ向けると警戒するみたいで目が険悪になるの。カメラ向けてないとそれほどじゃないんだけどね。
普通に顔合わせる分には、「んー」って感じでカワイイ顔することも多いのに、カメラ向けた途端、くゎって感じになる。(^^;)

やっぱり湿気が多いせい? 体調悪い人が多いのは。
体が重くて何か背負っるんじゃって思うの、わかるー! 私もそうだよ。今日は左肩が重いわ痛いわ……なんぞ乗ってるんじゃなかろうかとさえ思っちゃいます。
こういう時期を乗り切るには、やっぱり睡眠なのかな~。
アロマはほんと、どこでやりゃ……いっそ庭でするか。(笑) 実家というのは良いアイデアだけど、ちょっと遠いんだよね。(^^;) アロママッサージも良さげだね。探してみようかな。
Commented by ちゃるママ at 2007-07-13 13:13 x
アロマはえーっとなんだっけかな(この前の火曜日に勉強した
はずなんですが・・・)、オイルを抽出する時に出る、
なんとかっていう水があるんですが、猫はそれならおっけーだと
教本に書いてありました。
只今、会社関係で大混乱中なので詳しい情報は
後日になってしまいます。ごめんなさい。
お体大切に。
Commented by mana_blog at 2007-07-13 22:41
>ちゃるママさん
オイルを抽出する時に出る水……。_φ(.. )
私が持ってる自然療法の本にも載ってるかな。ちょっと調べてみますね。
いつも情報ありがとうございます。いつもながらちゃるママさんの知識の豊富さには脱帽です。
体も少し上向きになり始めたっぽいので、ちゃるママさんがゆっくり落ち着いてから教えてくださいな♪ ありがとうございます。
Commented by ちゃるママ at 2007-07-14 23:37 x
いや、「教本」握り締めて勉強中なだけですよ。
えーっと「芳香蒸留水」というのはアロマオイルと使い方は
同じだそうです。
水蒸気蒸留法で抽出したものの油と分離した部分のお水です。
今は多くの植物がこの方法で抽出されているそうです。
精油よりは穏やかでマイルドな香りと薬効があり、使用するときは
(これは一応猫に使う場合です)5倍ぐらいまで希釈し
様子を見ながら使うと良いそうです。
ただ、避けたい精油もあるようなのでそれが水蒸気留置法と
かぶるのかがちと分かりません。柑橘系は避けたほうがいいかもしれないですね。
実は私大枚はたいてアロマの講座勉強してたんですが
体調崩してほったらかしにしていたら(早々にコケました)、
猫に良くないことがわかって更に興味をなくして放置状態でしたので
最近担当の方から電話がじゃんじゃんかかってきてます。
最後の電話は猫がいても平気な方法を考えてくださったような
お話だったので、そのうち連絡しようと思っています。
Commented by mana_blog at 2007-07-17 11:38
勉強されているだけでも偉いですよー。私なんて、知識も何にもなく、てきとーに「これ好き」ってだけでやってたりしますから。
「猫には良くない」と知ってからは、「やらないでいいか」だしね。

お水ということは、オイルみたいにポットで炊くわけではないのかな。自然療法の本で確かめてみようと思いつつ、手元に出してきただけでヘタってしまい、まだ本を開いてもいません。(^^;)
柑橘系は猫にはダメですよね。ベルガモットとか大好きなんだけど、さすがのいい加減な私でも、これだけは以前からたとえ猫が入らない部屋ででも炊くのはやめてましたよ。
その代わり、ハンカチに沁み込ませて吸引してました。イランイランとかなら大丈夫かと思ってたのになー。ほんと、人間とは種が違うから難しいですね。
アロマの講座に通ってらしたんですか。やっぱりすごいなあ。
体調が悪くなるとそれどころじゃないうえ、猫に良くないと言われればやる気なくなりますよねー。でも、猫がいても平気な方法があるのなら、知りたいですね。(^_^)
Commented by ちゃるママ at 2007-07-18 09:23 x
引っ張ってすみません。
アロマは通信講座で、課題を一度も出さずに投げてしまいました・・・。
ベルガモットは私も好きなので、猫立ち入り禁止の洗面所で
瓶からぐは~と香りを吸って、速攻で蓋を閉めます。
あれ結構良く眠れるんですよね。
ちょっと調べてみますね。
Commented by mana_blog at 2007-07-23 16:31
>ちゃるママさん
レス遅れてすみません~。すっかりネット落ちしてました。先々週の体調の悪さがようやくひと段落して体調が良くなってきたと思ったら、もう眠くて眠くて…(なにせ1週間、ほとんど眠れてなかったんで)、ひたすら寝てました。(笑)

洗面所、うちも猫立ち入り禁止なんですが、最近、慢性腎不全の秀が洗面所でお水を飲みたがるようになってしまいました。でも、一時しか入って来ないから大丈夫だろうと、私もベルガモットは洗面所でティッシュかハンカチに沁み込ませて吸引してます。(^^;)
良く眠れるってのはありますね。本当は枕元においておきたいくらいです。(しないけど)
<< 【ピカ】寝てます | ページトップ | お子ちゃまか!(タカトシ風味 >>