人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。20年の時を経て、全員虹の橋へお引越ししてしまいました。これにて当blogも店じまいとしたいと存じます。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本サイト
他のblog
検索
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
【更新終了のお知らせ】シン、..
at 2017-08-19 18:37
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
タグ
(97)
(89)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
more...
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園

のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
キョーフの季節とウォータードームその後
 バテてしまってすっかり家の模様替えが中断しています。気分転換に更新をば。(笑)

 夏の終わりはキョーフの季節。寿命のつきかけたセミがボトボト屋上に落ちてくるのです。

 猫たち、セミ捕り放題。(涙)

 1日平均2匹程度、家の中に連れ込みます。(--;)
 この間なんて、重い荷物を持ったまま転びかけて変な風に踏ん張ったためにぎっくり腰もどきになって寝ていた私の足元に、ピカがセミくわえて来てくれやがりました。ヾ(>y<;)/ヒーッ! 腰の痛いのも忘れてベッドから飛び降りましたよ。まだ生きてたし。(泣) もぞもぞ動いてたしーっ(号泣)

 ピカとしては、私の膝枕で寝ていた千弥介に、
「お兄ちゃ~ん、見て見てっ! 獲物(おもちゃ)獲ってきたよーっ。あそぼ♪」
 と言いに来たのでしょうけれど、こっちはたまったもんじゃありませんぜ。カンベンしてよ、ピカさん……。(´へ`;) 以前なら、たとえ千弥介のところへ来たくても、私が一緒に寝てたら絶対にベッドに上がって来なかったのですけどねぇ。こうなると家庭内野良返上も良し悪しか。とはいえ、この時千弥介が腕枕で寝てなくて良かった。腕枕だったら、確実に私の頭の横にセミを持ち込まれるところでしたよ。想像しただけで、ぞぞーっ。{{ (>_<) }}
 早いとこ、このキョーフの季節が終わってくれることを祈るのみです。(´へ`;)はぁ

 さて、ウォータードームその後。
 猫のためのグッズを購入するのは、猫が気に入ってくれるかどうか、使ってくれるかどうか予測がつかないので、ある意味賭けです。でもって、「こんにゃのいらにゃーい」とソッポを向かれることも多く、賭けに勝てる率は決して高くありません。
 が、しかし。

 ウォータードーム、大勝利♪(^^)v

キョーフの季節とウォータードームその後_b0058448_1823729.jpg

 シンちゃんも飲んでます♡

 秀・シン以外にも、千弥介、みるく、ピカ、幸、てちゅりんがよく飲んでいる模様。ももねね姉妹とココアは飲んでいるところを見てないのですが、ももねね姉妹は器から飲む方が好きらしく、水入れのお水が減ると催促してくるので利用してないっぽい。ココアはお水を飲んでいるところ自体を見ていないので、不明。とはいえ、10猫中7猫が使ってくれてるなら、大成功です♪ この平均値を見ると、人様にお勧めしても差し支えない代物ではないかと、ちょっと思ったり。猫飼いの皆様、如何でしょう?(^^)(って、私はメーカーの回し者じゃありませんよー(笑))

 てちゅりんは、最初こそ手でちょいちょいやって遊んでいたものの、すぐに秀を見習って普通にお水を飲むようになりました。
 というわけで、ちこさんにてちゅりんがお水遊びしている動画をリクエストいただいていたんですが、録れませんでしたん。たまーに遊んでいることもあるのだけど、そういう時に限ってカメラが手元にないのよね。(^^;)
 その代わりといってはなんですが、ピカがお水飲んでる動画を貼ります。



 ちょっと遠いんですが、カメラ嫌いのピカにカメラ向けたまま近寄ると逃げちゃうので、これが限度でした。手前側のカーペットが掃除前で猫の毛だらけで汚いですが、見ないことにしといてください。(^^;) いつもは↓この程度にはきれいです。…たぶん。(ぇ
キョーフの季節とウォータードームその後_b0058448_18123560.jpg


 あうー。
 これ書いてる最中にもピカがセミ連れ込んでました。(廊下で不穏な音が…) 見に行ったら、えらい元気なヤツでひっくり返ったまま大暴れしてました。(動かれると近寄れないのにー(T_T))
 連れ込まれるセミは既に弱っているので、たいていは長く暴れることはなく、大人しくなります。今日もしばらくしたらパタッと動きが止まったので、ホウキとちり取りで回収。(もー回収作業は慣れたよ。(T▽T)) ベランダから外へ出したら…… 飛んだ!(@_@;) 普通はもう死にかけて飛ぶ力がないから落ちてくのに。しかし、最後の力を振り絞ったって感じだなあ。いいけど、また屋上に落ちて来ないでよー……。やれやれ。
Top▲ | by mana_blog | 2007-08-26 18:33 | うちの猫
<< 挟まってます | ページトップ | 忙しいです~ >>