Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
てちゅりんと僕とで半分こ♪
 寝不足でヘロヘロしてますー。
 最大の原因は……言いたくないが、先週から突如として私の天敵・ごっ○ーが毎日のように2匹3匹と現れるようになったからです。(T_T) しかも、決まって初遭遇するのは私なんだよ~。(泣) 夜寝る前とかに見ちゃうと、「またどこかに出るんじゃ…」というキョーフでなかなか寝つけなくなってしまうというのに、たいてい夜出るんだよねぇ。朝も出るけど。そういえば、日中は出ないな。(出なくていいけど)

 今まで年に1、2匹見る程度だったし、今年は先週までは1匹も見かけなかったのに、どうしていきなりこんなに大量に湧いて出るようになったんでしょ。大げさでなく、1日最低2匹は出ます。一番多い日は4匹だった。。。゛(/><)/  ああ、もう! ノイローゼになりそう。
 そういえば、先日のテレビで、深キョンが「最近は素手でバン! って(叩ける)できるようになった」とか言っててびっくり。「素手でバン!」はちょっとどうかと思いますが(^^;)、自分で退治できるのは偉いかと。(笑) 私は出る度にフリーズしてしまって使いモノにならないので、しかたなくダンナが処理してくれてます。(ダンナも虫は苦手な人) しかし、この出方は異常だよなあ。そろそろ業者に連絡して駆除してもらった方がいいんだろうか…。

b0058448_17181970.jpg

 まくらが1個あったら(あったら) てちゅりんと僕とで半分こ~♪
 ダンナの枕を半分占領して寝てるてちゅりん。猫の寝顔というのは本当にかわいいものだけど、てちゅりんの寝顔は世界一気持ち良さそうだと思うのは親ばか? でも、少なくともてちゅりんは我が家一幸せそうに寝る子であることは確かだ! その睡眠力、私にも分けてくれーーー!(半分本気)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-09-27 17:27 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://manablog.exblog.jp/tb/7501102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃるママ at 2007-09-27 20:22 x
うひゃ、ゴ〇キー(伏字の意味無し)ですかー。
私も昔は苦手でした。結婚するならソレの始末をしてくれる人が
いいとさえ本気で思っていました。
が1度目も2度目も苦手(パパはイモムシよりは平気か)で
願いかなわずです。
にゃんずが同居だと「ホイホイ」が現実的ですかねぇ。
あと氷殺ジェット(回収中かしら?)。
防蟻処理の薬剤が切れると出てくるというお話も
聞いたことがありますが・・・。
私は素手では無理ですが猫缶使えば生け捕りできるようになりました。
Commented by neco_no_koolon at 2007-09-28 01:03
うへぇ〜
外が涼しくなったからお家に入ってくるようになったのかもよ?
ごっきーさんは寒いの嫌いだもんね。
うちはねーめったに見ないけど、新聞紙とか使ってなるべく生け捕りにして外に放すようにしてる。
かわいそーなんじゃなくって、殺すのが恐いのよっ(>o<)
Commented by mana_blog at 2007-09-28 11:14
>ちゃるママさん
昔は……ってことは、今は苦手じゃないんですね。猫缶で生け捕りってすごい!
私も苦手じゃなくなりたいけど、どーしてもあれだけは生理的に受け付けないんですよねぇ。(子どもの頃のトラウマも少々…)
幸い、ダンナは虫は苦手だけど、処理はできるので助かってます。その代わりというわけじゃないけど、ゲジゲジとかムカデとかはたいてい私が処理してます。(ホウキとちり取りで捕獲して外逃がすだけだけど(^^;))
にゃんずが気にはなるのですが、今のところ殺虫剤使ってしまってます。殺虫剤がかかったところは直後に拭くようにしてるけど。
ホイホイは捨てるときに中が見えるからダメなんですよー。(>_<) コン○ットを置いてますが、効果があるのかどうか。(--;)

防蟻処理の薬剤、そういえばそろそろ効果が切れる頃です。それが原因か? それにしたって出すぎ……。
Commented by mana_blog at 2007-09-28 11:19
>くろさん
え~、でも、去年までは涼しくなっても入って来なかったんだよぉ?(T_T) やっぱり防蟻剤が切れたせいかしら。新しく入れ直してもらおうかなあ。
くろさん家では滅多に見ないのか。うちも先週までは滅多に見なかったんだけどね。何なんでしょ。誰かに呪いでもかけられたのかと思うほどだよー。
私はかわいそーだから殺したくないんだけど、出て来たら殺さなきゃいられないのよ。(T_T) 外に逃がしたってまた入って来られたら、また遭遇しちゃうじゃない。もう出て来ないでほしい……。(泣)
Commented by chiko_patanyan at 2007-09-28 16:21
どひゃ~、深キョンのイメージが・・・素手はいかんぞ(笑)
ゴキはイヤだよねぇ・・・あのカサカサとかいう音が聞こえると
目が血走りそうになるなぁ(^^;)
うちは、ほう酸団子?を置いてるよ。
この家を立て替える前の話だけど、白アリ駆除をしたら
ゴキブリが出なくなった、って旦那が言ってたよ。
て、ゴキ如きに、そんな駆除もねぇ。。。

枕を半分コしてるのカワイイね~~~(*^^*)
うはは!私も、ちろるの寝顔は世界一可愛いと思う親バカです。
Commented by mana_blog at 2007-09-28 22:35
>ちこさん
うははっ、でも深キョンって天然だよねー。
「素手でバン!」も、「(見たら)ぎゃぁあぁぁぁ!(って悲鳴あげつつ) バン!って(叩く)」ってやるらしいよ。
意外にああいうコは逞しかったりするのかなあ、なんて思いましたさ。最初は「人の靴で叩く」とか言ってたんだけどね。(笑)←それもどうかと。(爆)

ホウ酸団子、猫たちがいじらない? うちは何でもおもちゃにしてチャイチャイする奴がいるから、食べないまでも口に入れられたりしたら大変だと思うと置けないんだよねぇ。(だからコ○バットにしてるんだけど)
白アリ駆除したら出なくなったのかー。やっぱり、白アリ用の防虫剤が切れたのが原因な線が濃いなあ。確か薬効は5年って言われたんだよね。そろそろ4年半以上経つし、計算は合うし。

> て、ゴキ如きに、そんな駆除もねぇ。。。
いやいや、ゴキ如きじゃありませんがな。(泣) 私にとっては死活問題ですわよ。ほんとにそれが原因なら、防虫対策はしてもらいますっ!

あははー、やっぱり自分ちのコは世界一って思うんだねー。みんな親ばかだわ~♪
Commented by chiko_patanyan at 2007-09-29 10:47
マナさん、おはよう♪
ぶはは!「人の靴で叩く」って爆笑~。すごい子やなぁ(笑)

ホウ酸団子は、冷蔵庫の裏とか押入れとか絶対に猫が触れない
とこにしか置けないんだけど、うちに出てくるゴキはかなり弱って
るから多分効いてると思うんだよね。

>いやいや、ゴキ如きじゃありませんがな。(泣) 
そっかー、マナさんにとってのゴキは、私のセミに値する・・・と
考えると、めちゃくちゃ理解できるわ。。。
Commented by mana_blog at 2007-09-30 16:25
>ちこさん
ああ、やっぱり猫の手(て?(笑))の届かないところに置くのね。
そういえば、うちに出て来てるごっきーたちもほとんどが弱ってるんだけど、少しはコンバ○トが効いてるのかしら。
昨日から急に寒いくらいになったせいか、さすがに見なくなりましたー。このまま収まってくれるといいんだけどなあ。(--;)

そそ。奴らは、ちこさんにとってのセミみたいなものよー、私には。(T_T)
<< 忘れててごめん(滝汗) | ページトップ | 夏の疲れが出る頃とか? >>