Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。20年の時を経て、全員虹の橋へお引越ししてしまいました。これにて当blogも店じまいとしたいと存じます。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本サイト
他のblog
外部リンク
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
【更新終了のお知らせ】シン、..
at 2017-08-19 18:37
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
最新のコメント
> 鍵コメさん コメ..
by mana_blog at 16:33
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(97)
(89)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
えのスパ行ったさ&お粥コネコネ
 秀ちゃん、だいぶ良くなってきました。
 お陰で今日は、前々から友人たちと計画していたえのスパへ、予定通りに行くことができました。
 平日だったから人も少なくてのーんびりまったり♡ ボーッと温泉に浸かり、水着に着替えてまたホケ~ッと温泉プールに浮かび…… ひたすら海を眺めつつボーッとする、というゼータクな時間を過ごして、ここ1週間ばかりの疲れを癒してまいりました♪

 秀は、3回、病院に通って補液をしてもらったお陰で、脱水症状も治まり、体温も少し速かった呼吸も正常に戻りました。食欲がなかなか回復しなかったんですが、こちらも徐々に戻ってきて、一昨日辺りから、「お腹空いたー」と鳴いて催促するようになり、ひと安心。しかし、なぜか食べられる物が限られてしまってます。

 食欲がなかった間、とにかく何でも食べてくれるものを、と思い、色々買ってきていた中で、唯一気に入って食べてくれたのが、7歳からの健康缶おかゆタイプでありました。

 近所のディスカウントショップで、試しに1缶買って来ただけだったので、美味しそうにバクバク食べてくれた翌朝、また買いに行ったのだけど、3個しかなくて、次に入荷するのは今週の水曜日と言われてしまいました。3個じゃ、次の入荷までに足りません~。それで、楽天で注文してみたのだけど、

商品在庫を確認しましたところ、ご注文商品「おかゆタイプ 穀物入り」がお
客様よりご好評いただき、現在メーカーより取り寄せを行っております。
最短で弊社に入荷し、発送をするよう手配をしております。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

現時点では、今週上旬~中旬に入荷し、お届けの予定となっております。
お待たせすることとなり、誠に恐縮ではございますが何卒よろしくお願い致します。

 だそうで。こっちもこれじゃ間に合わないよ~。(T_T)
 昨日・今日で行かれる範囲のペットショップやスーパー、ディスカウントショップに問い合わせてみたけれど、どこも取り扱いは無し。他のスープタイプの猫缶などもあげたりして、ごまかしごまかし食べさせてきたけれど、今日の夜、とうとうなくなってしまいました。残っていた分をきれいに食べ切ってしまっても足りず、「もっとちょーだい」と見上げられて、はて困った。どうしよう?
 そこで、ふと、「そういえば唯一まだ見に行ってないスーパーがあったっけ。あそこも置いているとは思えないけど、行ってみるか」と思いつき、車飛ばして行きましたが、案の定、置いてませんでした。

 どーしようかなあ、と思いつつ、店内を見ていると、ベビーフードコーナーに目がいきました。そこには、「白身魚と野菜」とか「鮭とまぐろ」とかのおかゆタイプの離乳食が。写真を見る限り、7歳からの健康缶とよく似てる。これは、もしかして代用できるかも? と、原材料のところを見ると、「たまねぎ」が入っておりました。
 犬ほどじゃないけど、猫にもたまねぎはタブー。やっぱり、たとえベビーフードとはいえ人間の食べ物は無理があるか。残念。

 …………待てよ。よーするに、おかゆのトローッとした感じがいいんだよねぇ。普通のおかゆで作れるかも?

 今日はご飯を炊いていなかったので、レトルトの白粥を買って帰り、少しだけレンジでチンして温め、すりこぎでつぶしながら練って、そこにペースト状の猫缶を混ぜて更にコネコネ。
b0058448_0214719.jpg


 健康缶より硬そうに見えたので、少しお湯を足して、またコネコネ――お、なんかイイ感じかも♪(^<^)
b0058448_0291130.jpg


 ちょっと違うけど、まあ、食感が似てたら食べるかもしれなし。ということで、秀ちゃんにあげてみたところ、食べてくれましたっ!わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い
b0058448_0311449.jpg

b0058448_0313573.jpg


 栄養的には、やっぱり健康缶の方がバランスがいいと思うけど、とりあえずこれでなんとか凌いで、健康缶の到着を待ちたいと思います~。
 まあ、栄養的に……というと、やっぱりこれだけでは足りないので、病院から処方されているa/d缶(高栄養食)も食べさせてますが。
b0058448_0332780.jpg


 こちらは自分では食べないので、スプーンに1杯ずつ、私が口の中に押し込んで(^^;)食べさせてます。
b0058448_0341057.jpg

 1回分はこのくらいの量で、1日に2~5回。これをすこーしずつ指で掬って、口をこじ開け、舌に塗りつけて食べさせてます。自分で食べてくれるようになるといいのだけど、ダメかなあ。本当は食欲が回復したなら、腎臓サポート用の療法食を食べてほしいんだけどな。まあでも、元気になってきてくれたので、それが一番ですけどね。(^_^)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-10-23 22:29 | うちの猫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://manablog.exblog.jp/tb/7616587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiko_patanyan at 2007-10-24 12:49
おおお!秀ちゃん、元気が戻ってきて良かったね~~~。
おかゆ缶って見たことないかも。でも手作りおかゆも食べてくれた
なんて嬉しいよねぇ(*^^*)

マナさんもスパで生き返って(笑)良かったね♪
私もボーッとしたいなぁ・・・でも性格上できないんだよね(~_~;)
なにかしらやってないと落ち着かないビンボったれです。。
Commented by mana_blog at 2007-10-24 22:08
>ちこさん
ありがと~。(^_^)
おかゆ缶、私も初めて見たのよ。たまたま見つけて、お陰で秀の食が進むのはいいんだけど、おかゆなだけに消化が良くて、1日に何度も食べることになっちゃってます。
まあ、もともと秀は1度にたくさんは食べない子なんだけど。
手作りおかゆは、昨夜はバクバク食べてくれたのに、今朝は「やっぱり違うー」とそっぽ向かれちゃいました。(T▽T)
最初に買ったディスカウントショップというかホームセンターに問い合わせたら入荷されてたので、あわてて買いに行きました。
楽天からも発送しましたメールが来たし、やれやれです。(;^_^A

スパ、ほんと生き返ったよー。(^^)
ボーッとしてたっていっても、友達2人と一緒だったから、ずっとおしゃべりはしてたけどね。
なんか久々にでろーんとしながらだべってたって感じでした。(笑)
Commented by neco_no_koolon at 2007-10-25 12:05
手作りごはんを食べてくれたのか!と思ったら気まぐれだったのね。^^;
でも秀ちゃん元気になってきてよかったわー
まなちゃんも元気になったのね。
おいしいものもたくさん食べた?
あ、お湯につかってずーっとおしゃべりしてたなら、もしかしてかなりカロリー消費されてスリムになったかもっ???
Commented by mana_blog at 2007-10-25 18:50
>くろさん
気まぐれだったのか、なんだったのか。(^^;)
まあでも、ホームセンターで買って来れたし、今日、楽天で頼んだ分も届いたし、必要なくなったので、食べなくてもいいかと。(笑) 余った白粥は私が食べるかー。(^^;ゞ(余った猫缶は他の猫らの腹へ。)

おいしいものも、たくさんじゃないけど食べたよー。でも、生しらす丼が食べたかったのにもう終わっちゃってて、釜揚げしらす丼になってしまったのがちょっと残念。次はもっと早く行って生しらす食べようっと。
えー、お湯に浸かっただけでカロリーって消費されるのー? でも全然変わらないよー。って、食ってりゃ変わらんって。(笑)
<< なんてことない日常 | ページトップ | メポッ☆(違 >>