Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:トム君預かり日記( 27 )
Top▲ |
最後のトム君預かり日記
久々にスキンを変えました。
今回のスキンは、 スキンを配布してくださっているAnimal SkinさんのWD-Lazycat1 を改造させていただきました。
背景画像の元画像は、これ↓
b0058448_2431727.jpg

ダンナが新しく自分用に買ったコンデジで撮影したもの。連写機能を使っているのですが、なかなか良いショットだと思い、採用しました♪(えらそ~(笑))

トムを背景画像に使ったのは、記念の意味があったり。

11/1の地元・鎌倉での里親会(神奈川県動物愛護協会主催)と、11/3の横浜・日産スタジアムでのニコルオーナーズディでの譲渡会(A.L.I.S主催)。
日にちが接近していましたが、両日に参加し、里親さんが決まらなかったらトム君をうちの子にしようと思っていました。
11/3は、どっちに転んでもトム君のお家が決まるという、まさに運命の日でありました。

で。

うちの子になりました。(笑)

これで良かったんだか悪かったんだか、わかりませんが……とりあえず、これからもずっと、虹の橋を渡るまで我が家の一員です。

と、いうわけで。うちの子記念のスキンなのでした。(^O^)
トム君の預かり日記も終了になるので、blogタイトルも、「十猫十色 with トム君預かり日記」から、「十猫十色 with Wan!」に変えました。
改めて、
b0058448_238595.jpg

「これからもよろしくお願いします」

でもって、我が家でお預かり中のきーちゃん
b0058448_2485030.jpg

里親さんが決まり、今週土曜日(11/7)に新しいお家へ行きます。

このきーちゃん、人間には非常にフレンドリーで甘ったれなおとなしくて良い子なんですが、他猫が全くダメな子でした。
特に男の子同士の千弥介がダメ。油断していたら、千弥介が大ケガするほどのケンカをしてしまいました。(--;)
幸い、ケガは順調に治りましたが、一緒にはできないので、きーちゃんは保護部屋だけで過ごすことが多くなりました。とはいえ、元気な若猫を1部屋に閉じ込めておくのもストレスが溜まるので、千弥介が寝ている隙に、千弥介がいる部屋には入れないようにして自由にしてやってましたが、そうすると、他の猫たちにまでケンカを売る始末。(汗)
千弥介以外は女の子なので、ケンカを売られてもシレッと逃げてしまうのでケガをすることはありませんが……。困ったものです。
里親さんは、きーちゃんの保護に関わった方からの紹介で、すごく良い方です。きーちゃんをとっても気に入ってくださっているようです。
知り合いの伝手だし、たぶんトライアルなしで決定になるんじゃないかな。
ただ、里親さんは、日中、お仕事をされていることもあり、「寂しくないように」と2頭飼いを希望されているんですよねぇ。きーちゃん、2匹目を受け入れられるかどうか。(;^_^A 2匹目は急がないそうなので、じっくり相性の良い子を選べば可能かもしれませんが、どうなりますやら。
家も比較的近いし、年齢も私と近いので、良いお友達にもなれそうで嬉しいです。

それにしても、ノエル君、シロちゃんに続いて、成猫にも関わらず安心してお渡しできる家族と巡り会えたのは嬉しい限り。良いご縁に感謝したいと思います。
……あれ? そういえばシロちゃんはまだトライアルのままだな~。そろそろどっちにするか、決めてもらわないと。(笑)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-11-06 03:05 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(16)
ご無沙汰してます(汗)
思いっきり放置していてすみません。(汗)
なぜかPCが起ち上がらなかったり(レジストリがどうとか?)、フォトショにエラーが出て強制終了されちゃったり(ネットで見つけた古いプラグインを導入したのが原因と判明。対処しました)、私自身の肩こりがひどすぎて10分も画面見てられなかったりとか、なんやかんやで(笑)1ヶ月もの放置となってしまいました。

この1ヶ月といえば、我が家は相変わらずでございました。
猫たちは、まあ年の子が多いので、それなりに病院通いしてる子もいたりしますが、お陰さまでそれほど深刻な状況の子はいないので、概ね平和です。
そして、トム君も相変わらず里子に出る気配もなく、元気いっぱい家中走り回ってます。(;^_^A ああ、この子が落ち着いてくれるのは3歳過ぎかしらー。その頃までうちにいたりするのは考えもんなんですがねぇ。なんだかすっかり我が家になじんでしまっている姿を見て、どうしたものかと考えてしまう今日この頃です。
ウェスティちゃん2頭と暮らしているご近所さんには、
「まだお宅の子にしてないの~? もう飼っちゃいなさいよ」
とか、しょっちゅう言われちゃうし。
いやいや、そうしたい気持ちもないではないこともないような……ああ、訳わからん。が、そういう訳にはいかないっていうのがつらいとこでして。(;´Д`A ```

b0058448_1325653.jpg

仮母の心、預かりっ子知らず?
ノエル君がいなくなった私の部屋(兼保護部屋)のソファに陣取るトム君。すっかりソファがお気に入りです。

さて、ノエル君ですが、予定通り、先月21日に里親候補さんのお家でトライアルに入っています。
最初は慣れない場所に警戒して、用意してもらっていた猫タワー付属のハウスの中で固まっていたノエル君も、徐々に里親候補さんご夫妻や家に慣れ、少しずつ行動範囲も広がって行っているそうです。
トライアルに入って10日過ぎ頃に、写真をいただきました。

b0058448_1242534.jpg

落ち着いた穏やかな顔してますね。(^^)
10日でこのくらいの表情をしてくれるようになったのなら、順調です。我が家でリラックスしてくれるようになるまでにはほぼ1ヶ月かかりましたからね~。
もうすぐお届けしてから1ヶ月が経つので、正式決定のご連絡をいただけるのでは、と思います。

正式決定しましたら、またご報告したいと思います。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgまだまだノエル君の仲間たちの里親さん大募集中です!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ


[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-03-20 01:37 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(0)
それぞれの幸せ探し
ノエル君と一緒にいられるのも、あと3日になりました。幸せになるために旅立つ準備を始めていますが、嬉しい気持ちとお別れがやっぱり寂しい気持ちで、ちょっと複雑です。(苦笑)

b0058448_1124435.jpg

(お隣の家がかなりはっきり写り込んじゃっているので、念のため、背景にぼかしかけました。逆行だからノエル君の顔がちょっと怖い。(^^;))

お天気の良い日の日中は、棚の上で外を眺めたり日向ぼっこをしながらお昼寝したり。のんびりまったり過ごしているノエル君ですが、夜になると活発に遊びます。子猫ではないので、眠くなるまで際限なく遊び続けるということはないのですが、若猫らしく部屋中を駆け回り、華麗なジャンプを見せてくれます。
興奮するとお鼻が「ブブーッ」と鳴るんですが、最初は、「風邪ひいて鼻詰まり!?Σ(゜□゜;)」と焦りましたよ。でも、そうではなく、鼻ペチャ顔のペルシャのご愛嬌でした。(笑) 

“お婿入り”道具には、大好きなじゃらしも入れてあげるからね~。いっぱい遊んでもらってね。(^_^)


さて、新たなニャン生に向かって旅立つノエル君の一方――

b0058448_0383868.jpg

「はい?」


「はい?」じゃないよ、トム君。キミの赤い糸はどうなっているのかね?

b0058448_0403623.jpg

「赤い糸ってな~に~? ボク、いま屋上探検に忙し……あ、てちゅりんだ~♪」


「てちゅりんだ~♪」じゃなくて!
いや、毎朝毎朝、夜の遅いパパを5時だの6時だのと早朝に起こしに来るてちゅりんもてちゅりんだけど、パパを起こしに来たてちゅりんにじゃれかかって、結果、仮パパの上でダンスを踊っちゃダメでしょう~! そろそろ仮パパも限界ですよ。追い出されたら行くとこないんだよ、トム君?
(しかし、こうして後ろから見ると、まるで馬だね、トム君)

b0058448_0452861.jpg

「てちゅりん、行っちゃった。千弥介おじちゃんがいるから、おじちゃんと遊ぼうかな~」

だめっ! ってか、仮ママの話、少しは聞きなさい!

b0058448_0484996.jpg

「えへへー、聞いてるよ~」


聞いてないっての。(だめだ、こりゃ)

というわけで、ときどき屋上で大はしゃぎするトム君。ぜんぜん里親さんが決まる気配がありません。(汗)
そろそろ赤い糸をしっかり手繰り寄せて本当の家族に巡り合ってほしいのだけどなあ。預かりっ子生活も、もう9ヶ月になろうとしています。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgまだまだノエル君の仲間たちの里親さん大募集中です!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ


[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-02-18 01:25 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(6)
トム君から年末のご挨拶
※本日は「トム君預かり日記」と「預かりっ子(ノエル君)」の2回更新です。「預かりっ子」記事はこの記事の下にありますので、よろしければご覧ください。

今年、入間のわんこたち及びトム君を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
まだ里親さんが決まっていない入間わんこは、トム君含めて残り5頭(そのうち1頭は行方不明中ですが)となりました。応援してくださった皆様、保護したアリスの会さんの努力あってこそと思います。
トム君も、他の居残りっ子たちも、幸せを掴むためにがんばっていきますので、どうか来年もよろしくお願い致します。

というわけで、2008年最後のご挨拶はトム君からさせていただきまーす♪

b0058448_4111851.jpg
b0058448_4113261.jpg
b0058448_4114468.jpg
b0058448_4115451.jpg
b0058448_41241.jpg




b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-12-28 04:18 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(4)
カメラ目線で僕イケメ~ン
※本日は2回更新、トム君日記とノエル君日記です。続けてご覧ください。


寒くなりましたねぇ。気づけばもうすぐ12月です。

b0058448_2328651.jpg

トム君とお散歩でよく行く公園は紅葉後の枯れ葉がいっぱい舞ってます。10日ほど前に撮った画像なので、今はもう少し葉が落ちてるかな。

b0058448_23314768.jpg

ふだんお洋服は着せないんですが(着せる必要もあまりないし)、雨の日はレインコート代わりにフリースのパーカーを着せてお散歩します。意外に濡れないし、お腹に泥汚れがつくのを防いでくれるので後が楽。(と、お散歩仲間さんから教えていただきました) 本人も、濡れなくて快適なのか、お洋服着てる方が雨の中でも平気で歩きます。
でも、この頃、雨の日は散歩に行きたがらないトム君です。最初の頃は雨でも喜んで歩いてたのにな~。変われば変わるものですな。

早いもので、トム君が我が家に来てもう半年です。このままうちで年を越すことになるんでしょうか。(汗)

b0058448_2335405.jpg

「ボクのほんとのパパママはどこにいるのかなあ?」


早く迎えに来てくれるといいね。
しかし、カメラ目線でオトコマエな顔して澄ましてるけど、トム君、思い切りベッドメイクの邪魔をしてくれちゃってます。(^^;)

やんちゃで茶目っ気たっぷりのトム君のほんとのパパさんママさん、ぜひぜひご連絡お待ちしてます♪


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-11-25 23:43 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(2)
11月3日、横浜国際総合競技場にて譲渡会
11/3に横浜・日産スタジアムでの譲渡会にトム君も出席します。

以下、アリスの会さんのサイトから抜粋転載します。

-----
BMWのニコル・カーズ株式会社さまのご好意により 二コルオーナーズデイに参加をさせていただく事になりました。
会場ではアリスの保護ワン達の譲渡会も開かれます。

★2008年11月3日(祝・月) 11:00 ~ 16:00
★日産スタジアム(横浜国際総合競技場) 中央広場
〒222-0036 横浜市港北区小机町3300

会場ではフリーマーケットやクイズ・ラリー ドリンク&フードコーナーもあります。
その他にもBMWニューモデルも登場します。BMWをもっと詳しく知りたい方には希少な機会です! 遊びきれない学びきれない楽しい催しが一日続きます。ご家族やお友達ワンも一緒に遊びにいらして下さいませ。

予定をされているイベント
★パーツ&アクセサリーを特別価格での展示即売会
★キッズコーナー スロット・カー・レース/ヨーヨー/カンバッチ/駄菓子コーナー/射的/ペイント・カー 他
★・ニューモデル(*ALPINA / BMW / MINI 計20台)・BMWモーターサイクル
★ニコル・グループ プレミアム・モデル・Bugatti EB110 GT・Bugatti Veyron パネル展示
★特設ステージ ・モーター・ジャーナリスト菰田潔氏によるトークショー ・BMWドライバーズトレーニング (BMWインストラクターによる講義) ・キッズ・アトラクション・クイズ・ラリー
★環境問題・BMW 水素ガスエンジン ・BMW 100%リサイクル ・ニコル・グループ ISOへの取り組み 他
★特別参加 横浜開港150周年事業後援 斉藤実 CHALLENGE 8 ヨットによる西回り単独無寄港世界一周 斉藤実チャレンジ8事務局
詳細:  http://www.nicole.co.jp/challenge8/index.html


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-10-30 21:20 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(0)
トム君とダイエット
時間が経つのはほんとに早いですねぇ。3連休もあっという間。
連休と言っても、我が家は猫大所帯なうえ預かりワンコに預かりニャンコがいるので遊びに行くこともなく、買い出しに出かける以外、まったりと家で過ごしておりました。まあ、ダンナも私も、もともとインドア派だし人混みが大嫌いなので、ワンニャンがいなくても出かけなかったと思いますが。(^^;)

というわけで、まったり。

b0058448_19502226.jpg


寄りかかってる足は、ダンナの足です、モチロン。(私のぶっとい足などお見せできません~(汗))

b0058448_195186.jpg


気持ちよさそうに寝てますな。寝顔は最高にかわいいです♪(起きてる時は……制止を聞かずに猫たちを追い回したり吠えついたりしている時以外はかわいい。(苦笑))

トム君、今朝初めてあげた缶詰がちょっとお腹に合わなかったみたいで、ちょっとピーになってしまいました。朝だけだったし、食欲も元気もあり余っている(^^;)くらいなので、全然無問題ですが。
しかし、ピーの原因はなんだったんだろ。どうもビーフ系に弱いみたいだと思っていたのだけど、今朝の缶詰の材料表記にビーフは入ってなかったんだよなあ。トム君は、お肉系よりお魚系の方が好むしお腹にも合っているみたいですよ。今、中心にあげているのは、チキンベースでかつおとかまぐろ入りの缶詰。大好物でバクバク食べてます♪

今日はちょっとピーだったけど、もうずっと毎日、快眠快食快便、快運動(?)! これで猫たち追い回したりしなければ、言うことないのになあ。(多少のいたずらは犬のお仕事?)
でも、お陰で私も、食事制限一切せずに3ヵ月で4kgも痩せましたよ~! 自分でもびっくり。(@_@;) トム君とのお散歩で知らないうちにダイエット(というよりシェイプアップ?)しちゃってました。

トム君と楽しくお散歩して健康的に痩せたい方はぜひぜひ、↓までご連絡くださーい♪


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-10-14 20:11 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(0)
居場所を持つということ
サークルを買って来て5日間、玄関に置こうかリビングに置こうか悩み、やはりリビングに置くことにしました。
玄関だとひとりになってしまうから絶対嫌がって入らないだろうと思ったので。
それが良かったのか、悩んでいた間、サークルを置く場所に先に買ってきたベッドを置いておいたのが良かったのか、すんなり「自分の場所」と理解したらしく、自分から中に入って寝てます。

b0058448_2339271.jpg

最初、フリースを敷いてその上にベッドを置いてあげてたんですが……ベッドとフリースはわずか2日で猫しっこの餌食に。(T_T) 洗濯してもう一度入れてあげる予定だけど、ベッドは危険かなあ。
とりあえず、応急で猫用ブランケットを入れてやっていましたが、今日、またフリースを買い足して来ました。まあ、洗い替えも必要だし、いいんだけどね。
猫は不明。前科を考えると、千弥介かもも辺りかと。全く、柔らかい布を見ると全部トイレだと思っちゃうんだから、困ったものですよ。(´ヘ`;)

b0058448_23405735.jpg

まあ、毛布だろうがフリースだろうが、ベッドがあろうがなかろうがトム君が満足そうなのでいいんだけどね。
トム君は、サークルを「自分の場所」と認識してから、一段と落ち着いてきました。数時間のお留守番も静かにできるようになったみたい。
やっぱり、犬にとって“自分の居場所”って重要なんですね。こんなことならもっと早く置いてあげればよかったな。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記にてまとめてご覧いただけます。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-10-09 22:54 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(0)
お隣さん
b0058448_2111420.jpg

ベッドはすっかりお気に入りです。
昨日の夜は、ベッドを自分の好きな位置に動かして中に入り、テレビを観ているダンナの足を枕に爆睡してました。(笑) そう、ダンナの足元のところまで自分でベッドを移動させてたんですねー。まあ、足を枕にしようとしてそこまで持って行ったわけじゃなく、偶然だったんですけどね。(笑)
「ガリレオφ」を観ている間中、枕にしてました。かわいいやらおかしいやらで写真撮りたかったのだけど、残念ながらカメラは2階。ストーカーなトム君は、どんなに熟睡していても、私が2階へ行ったら絶対について来てしまうので諦めました。

教訓:カメラは常に手元におこう。(笑)

サークルケージは未だ箱の中ですー。リビングに置きたいんだけど、置く場所がなく……模様替えはあまりしないでってココちゃんに言われてる(謎)から、あまり大々的な模様替えもできず。さて、困った。早くトレーニング始めたいんだけどな。(^^;)

リンクに、新しいblogを追加しました。

ゆるりな日々

先月、トム君を里親会の会場まで送ってくださったお隣さんのblog。愛犬・rutyちゃんはトム君のお友達です。トム君のことも記事にしてくださってるので、ぜひぜひご覧ください。
写真撮影がとっても上手なので、残念な腕の私が撮ると真っ黒くろすけなトム君のお顔を、ちゃんとハンサム君に撮ってくださってます♪

14年間で4番目の友達

---TB
そばにいていい・・・トム君のこと


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記にてまとめてご覧いただけます。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-10-05 02:35 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(0)
複雑な気持ち
トム君の分離不安緩和のためと、テンションが上がると猫たちを追い回してしまうので精神安定のため、クレイトトレーニングをしようと、サークルケージと中に入れるベッドを買って来ました。
サークルケージは、置き場所を決めかねているのでまだ組み立てていないのだけど、先にベッドをリビングへ。
「トム君のだよ」
と言ったら、わかったみたいで、さっそく入って寝てました。
b0058448_417963.jpg


大きさもちょうどいいみたい。けっこう気に入ってくれたかも。

b0058448_421583.jpg

気持ち良さそうに寝てますね。

でも……

b0058448_4215496.jpg


ノビ~となると、はみ出ちゃいます。(^_^;)

でもって、トム君がいなくなると――

b0058448_4292196.jpg

ももが入って寝てたりします。(笑)
もも、尻でかっ!(@_@;) 現在体重5.4kg。千弥介ボスより重いです。(;^_^A ダイエットさせた方がいいかも~。(汗)


アリスの会さんのblogを見に行ってみたら、すみれちゃんが預かりさん家の子になるみたいですね。

実をいうと、“もしかして?”って気はしてました。先月の里親会の時、預かりさんは手放したくなさそうな雰囲気だったから。
すみれちゃんに限らず、預かりさんがそのまま里親さんになるケースが多いみたいですが……うーん、ちょっと複雑で、ちょっとうらやましい。(笑) うちは……トム君をうちの子に、とは言えないから。
将来的なことを考えたり(今はみんな元気だからいいけど)、猫たちとの間がうまく言ってるとは言い難いことが心配だったり。
そして何より、私には犬は1頭が精いっぱい。もしトム君をうちの子にしてしまったら、これ以上の預かりはできなくなる。
まだまだ、助けを待っている子たちがいることを思うと、トム君にはトム君だけを愛してくれるお家に行った方が幸せなんじゃないかな――と。

ほんと、複雑です。

とはいえ、すみれちゃん、良かったね。先住のワンちゃんとも仲良しみたいだし、もうどこにも行かなくていいんだもんね。おめでとう。(^^)

これでまだお家が決まっていない子はトム君含めて残り8頭(行方不明中のレモン君を入れると9頭)。早く全員に良いお家が決まりますように……。


■里親さん決定及びトライアル中の子たち……14頭
 1.チェリーちゃん(決定)
 2.キューイ君(決定)
 3.小夏ちゃん(決定)
 4.ライチ君(決定)
 5.スィーティー(燦太)君(決定)
 6.ぶどう君(決定)
 7.びわちゃん(決定)
 8.ももちゃん(決定)
 9.リンゴ君(決定)
10.みかんちゃん(決定)
11.マンゴー改め小麦ちゃん(決定)
12.すだち君 (決定)
13.かき改めすみれちゃん (決定)
14.ドリアン君 (トライアル中)

■一時預かり中……7頭
15.あんずちゃん
16.スイカ改めキャンディーちゃん
17.いちご改めトム君
18.プルーン君
19.ばなな改めクレアちゃん
20.ネム君
21.くり君

■一時預かりさん募集中……1頭
22.メロンちゃん

■行方不明、捜索中……1頭
23.レモン君
 


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記にてまとめてご覧いただけます。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-10-04 04:38 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |