Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
今日は末っ子たちのお誕生日です
at 2013-05-14 14:19
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(58)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...
記事ランキング
お気に入りブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
街の歩き旅画像(東京その他)
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:預かりっ子( 16 )
Top▲ |
1猫去ってまた1猫
シロちゃんは予定通りトライアルに入っております。

がっ!! 先住猫くーちゃんともまあまあうまくいってるっぽいのに、里親さん宅のリビングのカーペットに連日のように粗相をしてしまっているそうで、ちょっと危機。くーちゃんに対してテリトリーを主張しているんだろうけど、それを続けちゃうと出戻りになっちゃうよ~。(T_T)

そんでもって、シロちゃんが里親さん宅へ行って2日後。我が家には新しい預かりっ子がやって来ました。

b0058448_0385643.jpg

仮名:きーちゃん。茶トラの男の子。推定1歳。
シロちゃん同様、おしゃべりで甘えん坊。でも、シロちゃんよりおっとりしていてビビリ君です。
里親さん、募集中です
少しでも気になった方は、お問い合わせよろしくお願いします♪→メールフォーム

ってわけで、シロちゃん。うちにはもう帰って来れないんだからねっ! 出戻る時は保護主さんが勤める事務所だよ。夜は人いないぞ、寂しいぞ~。がんばれ!!

b0058448_0275866.jpg

「ぼ、ぼくだってがんばってるです~(くすん)」

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-10-01 01:10 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(4)
リラックス・カプハル(ノエル)君
少し前から、エキサイトブログでもコメントとトラックバックの承認制が導入されました。
最初はトラックバックだけ承認制にしていたのだけれど、最近、思い出したようにポツポツッと迷惑コメントも来るようになったので鬱陶しくなり、コメントも承認制にしました。

まあ、放置してるのがいけないんですけどね。(^^;) 少しは更新しなければと思いつつ、ついサボってます。(汗)

カプハル君(ノエル君)の里親さんから、ずいぶん前に、すっかりくつろいでいるカプハル君の写真をいただきました。(ありがとうございました。m(__)m)

b0058448_1305956.jpg


> すっかり懐いて、すり寄ってきます。今でもちょっとしたことでびくびくしますが、リラックスしてる時も多いです。

と、メッセージが添えられてありました。
相変わらずビビリ君のようですが、この4つの脚ノビ~ポーズは、カプハル君的には最大級にリラックスしている時です。里親さんご夫婦に心を許して幸せに暮らしてくれてるんだな~と嬉しいです。

トム君は、最近、庭を駆け回ってます。門がなかった我が家ですが、GW直前に門と、開いていた場所にフェンスがつきまして、脱走防止もばっちり完了したので、ノーリードでもお庭に出してやれるようになりました♡
もっとも、人が一緒の時以外は出しませんけどね。
その辺は、後日詳しく書きます。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp
いつでも里親募集中掲載ページ:
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-32817.html

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-05-06 13:15 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(2)
ノエル君、正式決定のご連絡をいただきました
先日、里親さんからご連絡いただき、正式決定となりました。

ノエル君は、「カプハル君」というお名前になりました。
里親さんご夫婦にも随分懐いたとのこと。幸せそうな様子が目に浮かびます。

ノエル君をお気にかけてくださっていた皆様、ありがとうございました。
預かりっ子クラブさんには、まだまだご縁を待つ猫たちがたくさんいます。どうかその猫たちにも幸せが訪れますように、応援してあげていただければ、と思います。私も、私にできることをできる範囲でお手伝いしていきたいと思います。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-03-22 14:55 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(0)
ノエル君、里親仮決定。預かりについて思うこと
ノエル君が我が家に来て、早4ヵ月強。今では頭と頭をコッチンできるくらいに慣れてくれました。
行動範囲も広がって、
b0058448_1312810.jpg

私がみんなの夜ゴハンの準備をしている間、階段のところで待っててくれたり、

b0058448_1314717.jpg

時々、リビングの猫ゴハンコーナーまで遠征してきたり。(写真ピンボケ~! 携帯カメラで撮ったから画質悪いです、すみません。(汗))

b0058448_132395.jpg

保護部屋の隣りにある猫部屋のキャットタワーでまったりしていることも。

そんなノエル君、先々週の土曜日(1月31日)にお見合いをしました。
先日、良いお返事をいただきまして、来週の土曜日(21日)にお届け予定。トライアル期間を経て、正式決定になります。
里親さんは、私の母の友人の息子さんご夫婦。物静かで優しい方たちなので、シャイなノエル君にはぴったりな里親さんだと思います。

私にとって、ノエル君は猫ではふたりめ、トム君入れると3にんめの預かりっ子ですが、今回は預かりについて色々と考えさせられることも多くありました。

短期預かりだった育生ちゃんや、今やすっかり我が家で落ち着いてしまったトム君。どちらも、うちが預からなければ居場所が確定されていなかった子たちです。
育生ちゃんは、チョコママさん家に行くことが決まってはいたものの、病院の事情で退院後、すぐにそちらへ移ることができなかったための本当の一時預かりでした。
トム君は、多頭飼育崩壊家庭からレスキューされた直後で、入院していた病院から直行で我が家へ来ました。入間の子たちは、次々に預かり先や里親さんが決まりましたが、それでも、中には預かり先がなかなか定まらず、転々としてしまった子もいたようです。

育生ちゃんにしろトム君にしろ、“どこかの家庭が預からざるを得ない事情”があったため、あまり疑問を感じることはなかったのですが、ノエル君に関しては、果たして預かりの家に来て良かったのか、と思うのです。
ペルシャの子たちには、緊急に預かりを探さなくても、とりあえずシェルターが作られていました。ノエル君も一度シェルターに落ち着いた後、我が家に来ています。
といっても、当時はシェルターも転々としていたようですし、少しでもシェルターのケージを空けて、まだ元飼い主宅に残っている子たちを引き上げなければならないような状態ではありました。1猫でも預かりに出た方が預かりっ子クラブさんの負担も減るだろうと考え、ノエル君を我が家で預かることにしました。
ただ、ノエル君にとっては、預かり先から里親さん宅へ行くのは、良いことだったのだろうか、と考えてしまいます。

「預かり先の家庭で人に早く慣れて里子に出られるように」というのは、人が怖い猫にとっては必要な処置だと思っていました。
実際、ノエル君は甘えん坊の寂しがり屋になりました。私が保護部屋にいると安心するようで、部屋から出て行くと鳴いて追いかけてくることも多くなりました。

ただ、「人」に慣れたというよりは、「私」に懐いただけのような気がしてなりません。
ダンナが部屋を覗いても、ようやく逃げなくはなりましたが、一歩部屋の中に入って来ると、大慌てで隠れ家にしている棚の奥深くに入ってしまいます。
お見合いの時も、結局棚の中から出て来ようとはせず、棚越しでお見合い。里親さんは無理じいをせず、怖がらせないように棚の横からそっと手を入れて頭を撫でていました。
里親さんを見送ってから保護部屋に様子を見に行くと、ノエル君はいませんでした。慌てて探すと、猫部屋のキャットタワーの一番下にあるボックスの奥で小さくなっていました。
知らない人に近づかれたことが、よほど怖かったのだろうと思います。これでは、人慣れした、とは言い難いような気がします。

里親さんは、そういうことも全てわかったうえで「ノエル君を」とおっしゃってくださいました。
ノエル君は意外に早く私に慣れたし、おそらく順応性は高いと思うので、里親さんにもすぐに懐いてくれると思います。
しかし、4ヵ月経って、ようやく今の環境に慣れ、世話をしてくれる人(今は私)に懐いたところで、また違う環境へ行くことになります。
今度こそ、本当のお家へ、本当の家族の元へ行かれるのだけれど、また一から人との絆を作り直さなければならない、という試練を通らねばなりません。

もし、シェルターにいたままだったら……。

シェルターは、言ってみれば、学校の寮のような共同生活ではないかと思います。お世話をしてくれる預かりっ子クラブのスタッフさんは、さしずめ寮母さんとか寮担当の職員の先生、といったところでしょうか。
皆さん、猫たちのために一所懸命にお世話をしてくれていますし、猫たちも楽しんで生活している様子が伺われますが、やはり普通の家庭とは違います。
1猫或いは複数の仲間の猫と、1つの家族の中で暮らすのとはやはり違うのではないでしょうか。シェルターでは、家庭の中での“家族の絆”は作られにくい分、人慣れは遅くなるかもしれないけれど、里親さんの元へ行った時、“せっかく築いた濃い絆を断ち切らなければならない”という思いはしなくて済むのではないか、と。

正直に言えば、これまで自分で保護して里子に出してきた子たちは、皆、人懐っこい子たちばかりで、ここまで私限定で懐かれたのは初めてで……懐かない子は私にも懐かないし(未だに我が家の家庭内野良だし(汗))、改めて、預かりの難しさを感じてしまっています。
それでも、ノエル君が少しの間うちにいて良かったな、と思ってくれれば嬉しいとは思うけれど。そして、早く里親さんに懐いて幸せになってくれることを願いたいと思います。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-02-15 02:31 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(7)
モコモコになってきましたよ
b0058448_3572010.jpg

うちに来て間もない頃、マルガリータだったこともあって、細くてひょろ長く、マッチ棒みたいな印象だったノエル君。



b0058448_3581517.jpg

3ヵ月近く経ち、毛も伸びて体の肉づきも良くなり、ちょっとモコモコになってきました♪



b0058448_358554.jpg

後ろ姿も、なかなかモコモコでしょ



b0058448_3595283.jpg

寒い日は、支援者の方から贈っていただいたあったかいセーター(ありがとうございました。m(__)m)を着ることも。ただ、セーターを着るとイマイチ固まりクンになってしまうのだけど。(^^;)



b0058448_41226.jpg

それでも、普段はすっかりリラックスして、ソファーで大股おっぴろげて(笑)爆睡してたりします。あられもない姿で失礼~。

預かりっ子たちを応援してくださっている皆さま、ありがとうございます。
どうぞ良いお年を。来年もよろしくご支援のほどお願い致します。(選挙演説みたい~(笑))



b0058448_421295.jpg

ボク、来年はホントのパパママに巡り会えるかな。
いい子で待ってるから、早く迎えに来てね。



b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-12-28 04:09 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(2)
ごろすりノエル
※本日は2回更新、トム君日記とノエル君日記です。続けてご覧ください。


ノエル君が我が家に来て1ヵ月半が経ちました。すっかり落ち着いて、日々を楽しんでくれているようです。

昨日も書きましたが、私がPCの前に座ると、たいてい机の上に乗って来ます。
b0058448_23454980.jpg


最初は端っこの方でのんびりくつろいでいます。

b0058448_23441470.jpg

「ノエル~」
と呼ぶと、目をシバシバ~とさせてお返事。

しばらくすると、退屈になるのか撫でて欲しくなるのか? こんな感じで寄って来ます↓



右手で撫でつつ、左手を目いっぱい伸ばして撮影したのでアングルが良くなくてすみません。(汗)

ゴロゴロぐるぐるスリスリして満足すると、

b0058448_23494224.jpg


PCと私の間にどっかりと座りこんでネットのお邪魔。

それにも飽きて眠くなると、

b0058448_23511176.jpg


後ろのソファーでノビ~。「おやすみなさ~い」

だいたい毎日こういうコースでラブラブしてたりします

保護部屋の猫ドアはすでに開放してあるんですが、一度の冒険で懲りたのか、保護部屋が気に入ったのか、滅多に出て行きません。たまに廊下に出る程度。ちょっとすると慌てて戻って来ます。
うちの猫たちとゴハンが違うし、たまにやって来るうちの子たちはノエルにシャーしちゃうので(^^;)、これでちょうどいいのかな?

そんなこんなで人慣れ修行も最終段階。(最終課題は立って動く人間のことも平気になること) ゴロスリ猫・ノエル君とラブラブな暮らしをしてみたい方、預かりっ子クラブまでご連絡お待ちしていまーす♪


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-11-26 00:00 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(4)
今日こそ
今日こそ、トム君やノエル君の画像をアップしようと思うのに、できずに日々が過ぎていく。

なぜなら……キーボードと私の間に、ノエルがどっかりと座ってるからなんだよーん。
今、やっと脇にどいてくれたので、せめての記事を書いてます。(^_^;) でも、なでなで中なので、片手打ち。打ちづらい……。
最近、PCの前に座ると、必ずこの状態になる。
ネットタイムはノエル君とのラブラブタイム~♪ 嬉しいけど、ちょっと困る。

しかし、PCの電源落として部屋から出ようと立つと、慌てて棚の中に戻るのでした。
抱っこもナデナデも大好きだけど、動く人間はまだちょっと怖いらしい。

真っ白ペルシャ(MIX)のノエル君と、毎日ラブラブネットタイムを過ごしてみたいあなた。ぜひぜひ、預かりっ子↓までご連絡くださいね♪

しっかし、明日こそは誘惑に負けずに画像と動画アップをするぞ!(決意)


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-11-25 03:07 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(0)
ノエル、ゴロスリ猫への道
お腹もすっかり落ち着き、我が家にも慣れてそこそこ快適ライフを過ごしてくださっているご様子のノエル君。
私が部屋に入ってPCの前に座ると、すぐに棚の中の隠れ家から出て来て窓の外を見たりソファーでくつろいだりするようになりました。猫じゃらしで遊ぶのも大好きで、待っている様子。
今日は、先にメールチェックしたりメールの返事を書いたりしなければならなかったので、じゃらしを置いたまま作業していたら、なんと、私とPCの前に飛び乗って来ましたよ~。

てろりん、と、頭から背中、シッポまで撫でられました♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

すぐ逃げちゃったけどね。(^_^;)

しばらく遊んでやって気が済んだらしい頃にまた作業に戻ったら、後ろにあるソファでまったり。
b0058448_20535973.jpg


ふと振り向いて、「ノエル~」と呼んだら、

「にゃー」

おぉっ、返事したっ!
偶然じゃなくて、ちゃんとこっちを見て鳴いたから、間違いなし。「シャー」する時のように警戒いっぱいに目を見開いた顔じゃなく、目を細めてリラックスした顔だったし。
少し前まで、ソファの上で寛いでいても、私が少し動いただけでサーッと棚の中に戻ってしまっていたのに、逃げないどころか寛いだポーズのままお返事するとは!

硬く無表情だった顔も、今はずいぶん穏やかな表情が出てきました。
すこーしずつすこーしずつだけど、確実に慣れていってるノエル。案外ゴロスリ猫に変身する日も早いかもしれませんね♪


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-10-30 20:58 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(2)
ノエル君1歩後退?&トム君水便だ~!
怒涛の1日でありました。

昨日の朝から突然始まった軟便に加え、数日前から気になっていたノエル君のおしっこの量。最初の頃は、1回にこぶし大より一回り小さいくらいの量をしていたのに、徐々に減ってきて、昨日のお昼に親指大くらいの塊を見て以降、ずっと出ていない。さすがにこれはマズイかも……と、病院に連れて行きました。

結果は、「膀胱に尿が全然溜まってませんよ」でした。
どうやらあまり水分を摂っておらず、しかも軟便になったため、少ない水分が便の方にいってしまっているだけで、FUS(泌尿器症候群)の可能性は低いとのこと。とりあえずホッとしました。
便も持って行って調べていただきましたが、菌やウィルス、虫の類も出ていないので、おそらく精神的なもの(環境の変化によるストレス)か、食べ過ぎではないか、と。あげている量は、猫の食事量としては普通なのだけど、今まで満足に食べられずにいたノエル君にとっては食べ過ぎになるのかもしれない、ということでした。また、a/d缶は、多少お腹が緩くなる子もいるのだそうで、いずれにしろ、今のところは便も尿も心配ないということで、整腸剤と下痢止めのお薬をいただいて帰って来ました。

洗濯ネットを使ったお陰で、たいしてパニくらせることなく病院に連れて行けたのは良かったのですが、帰って来たら、やっぱり怒ってました。(^^;)
家に帰ってネットから出すと、捕まった場所(棚の中)に戻るのは嫌だったらしく、机の裏に……

b0058448_20251879.jpg

移動式の引き出し。この後ろにいます。

b0058448_21173852.jpg

ここ。隠れた当初、かなり怒ってました。(^_^;) 唸りこそしないけど、覗くと小さく「シャー」って言ってたり。全然迫力なかったけど。(笑)
手前にあるダンボールの箱は、ノエル君が入るかな~と思っておいておいたもの。昨日までに、ちょっと入ったりはしてたみたいです。

しばらくはここから出て来ないかなあ、と思ってたら、ちょこちょこ出て来てます。今も、これ書いてる最中に出て来て私の後ろで寛いでるし。(^^;) 振り出しに戻ったかと思ってたけど、大丈夫そう? でもゴハン食べてくれなーい。(:_;) 明日の朝までに食べてくれるといいのだけど……。

「やれやれ、たいしたことなくて良かった、良かった」と、ホッとして帰って来て、いつもいる部屋に戻して、シンに胃薬飲ませて、ねねにコバルジン飲ませて、ノエル君の薬入りゴハンの用意をしてリビングに戻ろうとしたら……

うわぁぁぁっ! トム君が廊下に水便ぶちまけてる~!!\(◎o◎;)/

大慌てで、今度はトム君連れてまた病院へ行きましたとも。(--;)
最近はすっかり落ち着いて良い便をしているものの、もともと腸内の状態があまり良くなかったトム君なので、多少緩くなってもそう心配はないのですが、水便はさすがにまずい!
が、中身はほとんど粘液で、菌やウィルスの類は出ず、またまたホッ。
しかし、なんで水便になったのかなあ。ゴハンはもう1ヵ月以上変えてないし、変な物を食べさせた覚えもないし……。朝晩は冷えるから、ちょっとお腹冷えたのかな。まあ、「心配ない」とのことなので、また少し整腸剤を飲ませて様子を見ることになりました。

しかし、続く時は続くもんですな。ここ3日ほど、うちの子含めて連日病院通いでしたよ。今日なんて2往復しちゃったし。(T▽T) もう当分、病院行きは打ち止めであってほしいものです。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-10-22 21:27 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(2)
人慣れ修行中
ノエル君、今朝から軟便です。うーん、どうしたんでしょ。食事内容も環境も変えてないんだけどなあ。環境の変化による疲れ(ストレス)が今頃来たのだろうか。
昨日の朝までコロコロの良いウンチをしていたし、元気も食欲もあって嘔吐もなし。状態から考えて、一時的なものだろうと思うんですが、ビオフェルミンをゴハンに混ぜて様子見中。2、3日しても変わらないようなら病院に連れて行きます。ウェットフード(a/d+市販の缶詰)をかなり多めにあげているのに、ほぼ完食しているから、食べ過ぎの可能性もあるかもしれないのだけど……今は栄養つけてほしいしなあ。

軟便になった原因ではないけれど、一昨日までと昨日からとは明らかに違うことがありました。なんと、私がいても部屋の中に出て来るようになったんです。といっても、私が動くとすぐ棚の中に戻っちゃいますけどね。
b0058448_1545161.jpg

PC机の横にある棚の最上段で窓の外を見ています。どうやらここから窓の外を見るのが好きみたい。今もいますよ。(^^)
この棚は、ふだんノエル君がいる棚です。ダンナが独身時代から使っていたもので、うちのコたちに爪立てられたり汚されたりでもうボロボロ。あまりにみっともなくなってしまっているので、これはクローゼットに入れて使い、新しくここに置く飾り棚を買ってあるんですが……ノエル君が居場所にしてしまったので、里子に出るまでは移動できないな~。

リラックスした様子でいるので、試しに我が家の猫たちが大のお気に入りのじゃらしを使ってみたら、乗ってきましたよ♡
b0058448_1583063.jpg

PC机の後ろにあるソファの上にも乗っちゃいます。


ノエル~♪
b0058448_1593810.jpg

「ん? ニャに?」

なーんて、ほんとは呼んだから振り向いたってわけじゃなかったんですが。(笑) 早く呼んだら振り向いてくれるようになるといいな~。

b0058448_233321.jpg

“ぐぐぐ~と、ノビ~”

ちょっと、ちょっと。いきなりリラックスし過ぎじゃありません? 昨日までのアナタはどこへ?(笑)

b0058448_2512.jpg

「ダメ?」

いや、ダメじゃないです。大歓迎です♪

というわけで、ノエル君、初じゃらしの動画でーす。右手でじゃらしながら左手で撮影してたので、ちょっと枠から外れたりしてますがご勘弁を。(^^;)



ほんとに日々すこーしずつすこーしずつ近づいて来てくれるノエル君。焦らず無理せず、楽しく仲良くなろうね♪ そして、最高の赤い糸をゲットしてください。

人慣れも早いノエル君と一緒に暮らしたい方、ぜひぜひ預かりっ子クラブまでご連絡ください。お待ちしてます。

しかし……動画の後ろに映ってるダンボール箱、こうして見ると汚いなあ。(^^;) 今ノエル君がいる部屋は今年から私の部屋になったのだけど、家庭内引越し荷物の一部が未だに開封されずあるのですよねぇ。もう少しノエル君が私が動くことに慣れてくれたら、荷物の整理を再開せねば。(汗)


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-10-21 23:59 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |