Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
今日は末っ子たちのお誕生日です
at 2013-05-14 14:19
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(58)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
街の歩き旅画像(東京その他)
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:About blog( 8 )
Top▲ |
今更ですが――更新休止します
b0058448_1463797.jpg

ども。
お久しぶりです


気づいたら、桜の季節も終わり……
b0058448_151366.jpg

「借景かな、借景かな」の、お隣りの桜。 ♪ラ ラ ラブ サクラ...


満開の頃の週末、我が家の屋上にてお花見しました。
b0058448_1585221.jpg

残念ながら、お天気も悪く寒かったのですが、翌週には全部散ってしまったので、この時しかなかったのですよねぇ。
あまりの寒さに、つき合ってくれたのは、“いつもご機嫌。るんたった娘”のてちゅりんだけでした。

……という話ではなく。
すっかりご無沙汰致しております。(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さま、お変わりございませんか? 我が家は相変わらずです。猫たちもだんだんとトシを取り、「皆元気ハツラツです」とまでは言えなくなってきましたが、それはそれなりにまったりとのほほんとソコソコ元気に暮らしております。

b0058448_244020.jpg

ん? 呼んだ?


あー、ハイハイ。君は若くて元気いっぱいだね。
トム君も相変わらずです。近頃は、猫たちもだいぶ彼に慣れてきました。テンション上がって追いかけて来られさえしなければ、傍にいても全然OKになったので、トム君もずいぶんとリビングでくつろぐようになりました。
b0058448_28146.jpg

お気に入りの場所が、なぜか自分のサークルの外だったりするんですが。(^^;) まあ、かなりな高確率で、サークルの中にはピカとかミルクとかココアとかが寝てたりするので、入れないって噂もありますが。(笑)
入りたくても、サークルの中に誰かいると追い出せない ヘタレ (ケホッ 優しいトム君なのでありました。

さて、ご無沙汰した挙句ですが――というか、ここまで放置しているうえに、まだあまり更新したいという意欲が湧かなくなっている状態なので、いっそ更新休止宣言をしておいた方が良いかな、と思いまして、これを書いております。
ネタがないわけではありません。猫たちは、やはり若い頃のように活発には動かなくなりましたが、なんといっても若くて元気でおバカなんだか賢いんだかわからない(ほ、褒めてる?(;^_^A)トム君が、日々、大いにネタ提供してくれてはいるのですが……ここのところ、少し生活が変わったこともあって、ちょっと更新意欲がダウンぎみなんですねぇ。辞める気はサラッサラないんだけど。(笑)
まあ、長く続けていればこういうこともあるかと。

と、いうわけで、更新意欲が湧くまで、ここは休止にしておこうと思います。
数日に1回程度はチェックしておりますので、何かありましたらコメントでもメールでもいただけたら、と思います。

ではでは、
b0058448_225922.jpg

また会う日まで~。 by.幸






……あ、ユル~くしようもないことをウダウダ書いてる自サイトのblogはたまーに更新するかもです。
でもあっち、ほぼKinKiさんネタなんだよな。(;^_^A
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2010-04-17 02:34 | About blog | Trackback | Comments(4)
久々にスキンいじりました
育生ちゃんとトム君の里親募集エントリが、トップ固定のまま長期になってきてしまったので、すっきりさせるためにスキンを変更。ヘッダ(タイトル部分)に育生ちゃん、トム君の記事をリンクさせました。

スキン名:パズル(色:コーヒー)
b0058448_859496.jpg


改めて里親さん大募集中で~す♪

育生ちゃん、義足作りも進んでいるようですよ。一粒種の芽生ちゃんも順調そうです。
トム君は……相変わらず元気に猫たち追い回しては仮ママに叱られてます。(;^_^A 若さゆえか、叱られても叱られてもちっとも懲りてくれないです。(T_T)


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記にてまとめてご覧いただけます。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-09-22 09:04 | About blog | Trackback(1) | Comments(0)
サイトのDiaryを削除、データ移行
 MilkyCatサイトに設置していたCGIの日記を削除したので、データをこちらに移動しました。移動させる必要もなさそうなしようもない内容もあったのだけど(^^;) まあ、それほど量もないし、記念(じゃないな、記録?)だからいいか、と全部移動。コメントも記事内に移動させていただきました。

以下、移動した日記の目次。

プロフィールアップ [2006-03-08 22:32 by mana_blog]
4ヶ月以上ぶりの更新だけど [2006-02-27 22:30 by mana_blog]
ブラウザ、閉じないでください…(--;) [2005-12-17 22:03 by mana_blog]
こっそり毎日更新? [2005-12-15 22:12 by mana_blog]
検索サイトと検索ワード [2005-12-14 21:58 by mana_blog]
ボアスリッパの季節です [2005-11-29 22:17 by mana_blog]
風邪っぴき続行 [2005-11-14 22:48 by mana_blog]
ノドが痛い… [2005-11-11 21:47 by mana_blog]
ちょっと愚痴モード [2005-11-05 21:42 by mana_blog]
リハビリ中 [2005-11-01 21:36 by mana_blog]
ハーボのてちゅりん、しょぼくれ [2005-10-15 21:29 by mana_blog]
もう10月… [2005-10-05 21:27 by mana_blog]
キリ番だそうです [2005-09-25 21:23 by mana_blog]
動管法、赤ちゃんペット販売禁止の方向に [2005-09-22 21:20 by mana_blog]
おめでとう、お幸せに。 [2005-09-19 21:16 by mana_blog]
カラオケ耐久レース? [2005-09-18 21:14 by mana_blog]
Cross the Rainbow Bridge [2005-09-17 23:59 by mana_blog]
明日、1周忌です [2005-09-16 23:59 by mana_blog]
実家のパソ [2005-09-15 22:59 by mana_blog]
もののけ姫 [2005-09-14 23:59 by mana_blog]
お星様になった子たち [2005-09-06 23:59 by mana_blog]
珍しくがんばりました!(笑) [2005-09-05 23:59 by mana_blog]
胃液に血!? [2005-09-02 23:59 by mana_blog]
抜歯 [2005-08-02 23:59 by mana_blog]
千弥介のこと [2005-06-02 23:59 by mana_blog]
6周年目に思うことをつらつらと [2005-06-01 23:59 by mana_blog]
元気。 [2005-05-28 23:59 by mana_blog]
病院へ行く [2005-05-27 23:59 by mana_blog]
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-07-02 23:02 | About blog
スキン変更
「THE DAY」のスキンはすごく気に入っていたのだけど、レイアウトが崩れるし何だかスクロールが重いので、試しに変更してみた。
 そうしたら、やっぱりちょっと軽くなったみたい? もう少し使いたかったのに、残念だなあ。
 カスタムする気力はまだないので、デフォのまま。スクロールバーの色だけ設定したけど、IE以外の人にはあまり意味ないね。(笑)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2006-06-09 18:45 | About blog | Trackback | Comments(6)
スキン変更
 にゃんこの表情があまりに良かったので、久々にあまり手をくわえていないスキンに変更。文字の大きさと行間だけ変えました。

 モニターによって違うんだろうけど、フォントサイズ9pxは豆だよ。(--;)

 ふと見たら、Tagというシステムが新しくできたらしいので、さっそく使ってみた。役に立つのか立たないのかはちょっと謎。まあ、しばらくやってみていらなかったらはずすか。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2006-04-08 19:47 | About blog | Trackback | Comments(6)
スキン、ちょっとだけ変更
 今回のは元スキンが「初詣」の「おみくじ」です。全然意識してなかったんだけど、なんか今日の話題と被ってる。(笑) トップ画は変更なし。引き続きみるく&てちゅりんおネムな図です。手抜き? いやいや、トップ画にしてまだそんなに経ってないし、気に入っているので続投決定しただけです。ほんとだってば。

 こまごましたところで気に入らないところもあるので、ちょこちょこ手直しするかもしれないけど、しばらくはこれでいくかな。左にあったメニューが右にいってます。基本的に2カラムがすっきりしていて好きだな。


-------
追記
こまごました部分も一応終了~ヾ(@⌒▽⌒@)/ ほぼ満足できたので、しばらくはこのままのスタイルでいきますにゃ。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2006-01-04 18:51 | About blog | Trackback | Comments(2)
スキンいじり
 exblogユーザーの方には一目瞭然ではあるけれど、「お花見・春風」のスキンを少々いじってみました。エキサイト以外のブログへのリンクがちょっと見やすくなったかと。
 カスタマイズの際には、ぽっとの陽だまり研究室さんを参考にさせていただきました。m(__)m

 PCは、やはり押しても引いてもだめそうなので(※)、おとなしくリカバリーすることに。(-_-) 明日は仕事がお休みなので、なんとか1日で終わるようにがんばります。(;´o`)~Зは~っ







※実際にパソを押したり引いたりするわけぢゃありません,念のため。

----------------------------
【追記】
 えー… 結局、ずいぶん変えてしまいました。(^^;) 元のスキン、わからないですね。
 タイトルの背景画像もロゴもにゃんこにしてしまったし~。腐女子な内容、書いてないし~。結局、にゃんこメインなblogなのね。ま、いいんだけど。にゃんこサイトでは書けないようなことも書いていこうかと思っていたのになぁ。うーん、うーん。

 しかし、スキンをいじってみて、blogを始める前に予想していたよりずっと柔軟性があって色々なことができるんだと改めてわかった。最初にここ借りた時はすぐやめるかと思ってたのに、意外な展開だったな。(笑)
 exciteトップを見に行って、「トラックバックテーマ」というのがあるのを知って、昔あった「Memorize」というレンタル日記サイトを思い出した。Memorize、後々はblog化して、その後どっかと統合したんだっけ?? 今はないんだよね?
 今思うとあそこは、blogのbの字もない頃からblogっぽかったんだなあ。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-04-14 19:31 | About blog | Trackback | Comments(6)
blogを始めた理由
 「blogは自分でやってみないとなかなかわからないよ」
 と、人に言われたので、それなら、と、ここを借りてみた次第。
 自分のサイトにMovable Typeでも導入しようかとも考えたのだけど、面倒そうだし、その気になったらいつでもできるわけだから、慌てることもない。まずは手っ取り早く始められるところで借りて、どんなものなのかわかってからにした方がいいだろう、と判断した。万が一、自分には合わないと感じて途中でやめることにでもなったら設置の苦労が水の泡になるからね。

 そんなわけなので、書く内容とかテーマとか、ぜんっぜん考えてません。肌に合わないと感じたら速攻で削除してしまうでしょう。


 ま、なるようになるさ。ヾ(・・;)ォィォィ
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2004-12-03 01:02 | About blog | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |