Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:ゲーム( 4 )
Top▲ |
「しょせんゲーム」「されどゲーム」
 「てくてく日記」のデータが壊れた日、帰宅したダンナに「壊れたー(T_T)」と話したら、
「しょせんゲームだから、しようがないよ。またがんばれば」
 と、慰めなのか何だかよくわからない励まし(?)方をされました。(笑)

 しかし、体重や体脂肪率は別のところにも記録してあったので良かったんですが、「てくてく」にしかつけていなかった食事記録がなくなったのはショックで……ここ3日程は放置状態。
 買い物がてらのウォーキングはまあまあしていたのだけど、歩数がノルマに達していなかったり、けっこう歩いたのに「てくてく」を持って行くのを忘れたりと、すっかりローテンション気味でありました。
 今日はさすがにこれではまずいだろうと思い、秀ちゃんのお薬をもらいに動物病院まで歩いて行くことに。
 遠回りはしなかったけど、往復20分の距離はそこそこの歩数になるはず。「これでノルマ達成だろ~」と、帰ってから確認しようとすると…… 歩数が表示されない。「??」と思っていたら、

ぴろぴろ~ん と、音がして、「みゅうからの手紙」が――

「おわかれってさみしいね
でも もういかなきゃいけない
さよなら
10にちかん たのしかった
さがさないで ください
さよなら さよなら さよなら」



…………………がーん


      …………………がーん


            …………………がーん


               …………………がーん!!


家出されたーーーーっ!!!(>_<)

 どうやら出かける前に家出しちゃってたみたいです。せめて先に確認しとくんだった…。。°°(>_<)°°。

……大ショック(凹)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-03-23 20:00 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
気づいたら5本
 うちがよく行く回るお寿司屋さんが何やら○周年記念だか何だかで1,000円引きになるとかってクーポンを入手しまして、土曜日、食べに行ってきました。

 お寿司屋さんは某ショッピングモール内にあるので、ついでにお買い物。ホームセンターで日用雑貨を買って、電気屋さんへ行きました。お目当ては、ニンテンドーDSのソフト♪
 ダンナは、「とことん漢字脳」と「漢検DS」のどっちにしようか迷った末、「漢検DS」の方を買いました。私は予定通り「ウィッシュルーム 天使の記憶」を。「ウィッシュルーム」、おもしろいです。システムはWebのフラッシュゲーム(Sphereとか)と似ているのだけど、やっぱり絵柄がいいし謎解きもなかなか。当分ハマりそうです。
 「漢検」の方も意外に楽しいですな。しかし、つくづく小学生の頃にDSがあったらなあ、と思いましたさ。国語は嫌いじゃなかったから漢字書き取りとかは苦ではなかったけど、それでもこれがあったらもっと楽に勉強できたのに、と。(つくづくゲーム頭だな…) 調べてみたら、学習ソフトもけっこう出てるみたいだしねー。今の子たちがちょっとうらやましいかも。(笑)

 でもって、先日、ちこさんから教えてもらった「てくてくエンジェルpocket」。尻が重くてなかなかウォーキングが実行できないでいた私にはぴったり! ってことで、探してみましたが電気屋さんのゲームコーナーには置いてなく……ダメモトでトイ○らすへ行き、「探しているんですけど~」と言うと、レジのお姉さん、わざわざゲーム担当者に確認してくれまして、倉庫にあったのを無事ゲットできました♪ お色はちょっと迷ってピンク~。ヾ(@⌒▽⌒@)/ 「ジェル君」と呼ばれているけど、うちの「ジェル」は女の子ですからっ。 って、天使だから性別はないのか? まあいいや。(笑)

 しかし、ゲームとなると俄然やる気が出る私。ウォーキングもさっそく日曜日から実行してます。まだ3日目ですが、今のところは何とかノルマ(1000歩)もこなしていて、たまごジェルからベビージェルに育ってます。ここで3日坊主にならないように気をつけねば。なにせ、実家で16年一緒に暮らした猫の名前をもらって「みゅう」(本当はカタカタだけど、カタカナ入力はできないからひらがな)と名付けたので、絶対に家出させたり病気にさせたりはできないんですよ。育成期間は最長の120日に設定したので、天使として旅立ちさせるためには、少なくとも120日はがんばってノルマ分、歩かねば!
 とはいえ、ダイエットのためには、ノルマ程度じゃ足りないんですけどね。(^^;)

 しかし、ハタと気づいたら、あっという間にDSソフトが5本に……。ちょっと買い過ぎです。しばらくは自粛しよう。(笑)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-03-13 11:25 | ゲーム | Trackback | Comments(6)
今さら「遥時」八葉抄
 DVDを買って以来、見たい番組はとりあえずハードに録画、という癖がすっかりついてしまった。
 結局見ないで削除してしまう番組もあったりするのだけど、ビデオみたいにテープやソフトを用意する必要がなく100時間分溜めておけるので、ついつい「見てもいいかな」程度のものさえ録ってしまう。1年近くそんな風に気軽に録り溜めていたせいで、さすがにこのところ容量が危なくなってきた。なので、今、鋭意整理中。
 が、しかし。
 たいてい、「見たら消す」番組はさっさと見てしまって削除しているので、ハードに残っているもののほとんどは「DVD-Rに落として保存しておきたいもの」ばかり。それなら見る前にRに落としてしまえば、と思われるかもしれないけれど、保存版としてRに残しておくのなら、CMはカットしたい。とはいえCMカットのためには早回しで編集しなければならず、見るのを楽しみに録ってあるものを早回しで見て大筋がわかってしまうのもつまらない。ということで、

まずは見る→編集・CMカット→ダビング

 を繰り返しているので、時間のかかることかかること。ここまで溜め込まなきゃ良かった、とまるで夏休みの宿題みたいなことを思ったりする。

 何事も、こまめにコツコツがよろしいようで。(--;)

 で、その中に、昨年~今年初め頃まで放映していたアニメ「遥かなる時空の中で 八葉抄」があって一気に見てしまい、またゲームやりたい熱が再燃中。そんなヒマないのに~。(T_T)
 それも、「1」とは少し変えた焼き直しバージョンの「八葉抄」のゲームも出ているとか。「1」では落とせなかったアクラムとのエンディングもあるっていうし、そっちがやりたい。
 ってことで、「いつやれるかはわからないけど、とりあえずソフトだけでも買っておこう」と、一昨日、「メールの送受信ができなくなった~」と召喚されて母のPCのメンテしに実家へ行った帰りにTSU●YAに寄った。

 ……なかった。(--;)

 探し回るのも時間の無駄だし、Amazonで買うか~と帰りかけたその時。見つけてしまった。PS版「フレグランステイル」。「PC版持ってるんだから買わなくていいよ~」と思ったのに、手に取って、気づいたらレジに持ってってました。(T▽T) ああ、とんだ散財だ…
 でもやっぱりやっているヒマないので、しばらくは飾っとくだけだな。困ったもんだ。

 そういえば、アニメ「遥時」、いったい誰とのエンディングになるんだろう? ゲームだとマルチだし、それぞれにファンがついているから誰かひとりとくっついたら他のキャラのファンからブーイングきそうだよなあ、と思っていたら、やはりというか誰とはわからないように、でも誰かとくっついたような最後になっていて「なるほど」と思った。ただ、若干、天真君とくっついたっぽいな、という感じの仕上がりになっていたけど。DVDソフトの方では個別エンディングがあるらしいので、最終巻だけ買ってしまった。
 既に「遥時3」すら過去になりつつある(?)というのに、相変わらず私は遅れてるな。(^^;)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-10-20 10:05 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(6)
天使と悪魔
 腐女子ネタなのでお嫌いな方はスルーでお願いしますm(__)m

 久々にフレグランステイル(BLゲーム・PC版)をプレイ中。

 このゲーム、プレイとしては非常に地味です。ファンタジーな世界の割りに、出て来る背景は、学校と森の中、主人公の部屋だけ。しかも、ゲーム中90%は主人公の部屋。(イベント時は他の場所も少し出るけど)
 部屋の中で、ひたすら香水をまぜまぜし、訪れる天使たちと悪魔たちの話を聞くだけ、という、忍耐のいるゲームだったりするのですね。(興味があれば、詳しいことは公式サイトでも見てください。←手抜き(^^;))

 こんな地味なゲームの何がいいかというと、やっぱりキャラクターと、カップリングの自由度。(主人公×天使、主人公×悪魔、天使×悪魔。さすがに天使×天使、悪魔×悪魔はないんだけど) それに、会話の量が豊富で他キャラとも話が繋がっていたりするから 妄想 想像が広がってなかなか楽しかったりします。

 フレグラは、2年以上前にネッ友さんからお借りしてプレイした後、気に入ってしまってゲームソフトはもちろん、ドラマCDやムック等々、出ているものはすべて買い漁ってしまったというおマヌケな経歴が。
 さらにおマヌケだったのが、ネッ友さんから借りた時にイベント&ラブEDをコンプしてしまっていたために、ゲームソフトは2年経っても未だ開封さえしていなかった。
 それが、今回、PCのリカバリーをしたついでに「これも入れておくかー」ということになって、初めて日の目を見ることになったのでした。
(そして、入れたからにはプレイしなきゃ、という貧乏性(?)につき動かされて、始めてしまったのであった。(^^;))

 それにしても、久しぶりに公式サイトに行ってみて驚いた。2年以上も経ったのにPS2版が出るらしい。Amazonで検索して、思わずカートに入れている私…

 同じゲームだってばっ!

 ネオロマの「金色のコルダ」と違って、PCとゲーム機とでイベントスチルやムービーが違う、ということもないだろうし。
 そう思いつつ、「今は買わない」に入れているのはなぜだろー…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 しかし、プレイ中、ときどき困ることが…

 ナデューさんと会話している時に、ペルソナ(現・キャラリナ)の高耶(『炎の蜃気楼』)に話しかけられたり、シトラさんが話している時に直江(同じく「炎ミラ」)が話し出したりして、思わず叫んでしまう。

「同じ声で同時にしゃべるなーっ!!!」

 ナデューさん&高耶=関俊彦さん
 シトラさん&直江=速水 奨さん

 ペルソナ、終了させてプレイしろよ。>自分(;^_^A あせあせ
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-04-28 23:05 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(4)
| ページトップ |