Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
街の歩き旅画像(東京その他)
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
工事終了
 お庭の工事、本日仕上げで終わりましたー。

b0058448_118569.jpg


 詳細は、後日。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-25 23:59 | お庭計画 | Trackback | Comments(6)
世界中で誰より… ?
b0058448_11432666.jpg

 千弥介にしては、珍しいポーズで寝てます。

 うちでしょっちゅう前足を伸ばして寝ているのは、ねね、幸、てちゅりん。寝姿にも個性があってそれぞれ違うから、おもしろい。

 そして……

b0058448_11445414.jpg

 うちで一番、幸せそうな寝顔は、てちゅりん。うちで一番というより、世界で一番かもって思うくらい、幸せそうな顔して寝てます~。

 まあ、てちゅりんは起きてる時でもたいていはご機嫌さんな、るんたった娘だけどね。(笑)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-24 11:46 | うちの猫 | Trackback | Comments(6)
ミュージックバトン
 コメント入れたら、「バトン、奪ってって~」と言われたので、とりあえず奪って来た。(笑)

b0058448_22481712.jpg


********ミュージカルバトン融合版ルール**********
★バトンを受け取った人は上の「Musical Baton」のバナーを貼る。
★音楽に関する以下の4つの質問に答える。
 Q1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 Q2:最後に買ったCD
 Q3:今聴いている曲
 Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある曲を5曲
★次にバトンを渡す5人を指名する。
*********************************************

Q1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
A1:638バイト。
ふざけるな! って言われそうな容量だけど、つまり、音楽ファイルはPCに入れてないんです。(^^;) 「マイドキュメント」の「マイ ミュージック」というフォルダに入ってた、Sample Music2曲のみ。基本的に、PCで音楽は聴かないもので…。

Q2:最後に買ったCD
A2:RAG FAIRの「CIRCLE」。
もともとRAG FAIRは好きだったんだけど、昨年、時々見ていたドラマ「ミステリー民俗学者 八雲樹」の主題歌「君でなければ」が気に入って購入。
アカペラはいっときブームになったけれど、それ以前から割りと好き。ゴスペラーズもいいと思ってたけど、アルバム買ってみたらイマイチで、RAG FAIRの方が好みだった。

Q3:今聴いている曲
A3:今って、ほんとの今?(^^;) “今”は何も聴いてないけど、実家帰るとかパート行くとか買い物行くとかで車乗ってる時は、最近は3枚のCDを繰り返し聴いている。
平井堅「Ken's Bar」 RAG FAIR「CIRCLE」 女子十二楽坊「女子十二楽坊 ~Beautiful Energy~ 」
おかげで今は、RAG FAIRの「Old Fashioned Love Song」が頭の中でまわっている…(^_^;)

Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある曲を5曲
A4:よく聴く曲はA3に書いてしまったので、思い入れのある曲を。
1.「素直にI'm Sorry」 チェッカーズ
この歌でチェッカーズファンになったので、やっぱり思い入れはある。最近は、一連の騒動を思い出して悲しくなるので彼らの曲は聴けないんだけど。

2.「冬のファンタジー」 カズン
つき合い始めて最初のバレンタインでダンナにプレゼントしたCD。( ̄ー ̄)

3.「星空の抱擁」 水島 裕
“若気の至り”という思い出が。(笑)

4.「しあわせ未満」 太田裕美
太田裕美の舌足らずな声と歌い方が好きでCDも持ってるんだけど、それ以上にこの歌聴くと、物心ついてから初めて行った親の故郷(四国)を思い出す。トイレも風呂(五右衛門風呂)も外にある、純日本家屋な母の従兄弟の家で見たテレビで歌ってたのが印象に残っている。

5.「LOVE PHANTOM」 B'z
すっごく好きな曲で、この曲聴いているとアニメのオープニングみたいな絵が見えて来るのですよ~。妄想だけどね。アニメのオープニングソングにしたら、カッコイイオープニングが作れるんじゃないかなあ。どっかで採用してくれないかしらん。(笑)

★次にバトンを渡す5人…… 5人は無理。(^_^;)
 ってわけで、とりあえず1人に回しておこうと思います。よくblogで音楽の話とかしてくれているので、大丈夫だよねー? ちこさぁ~ん、よろしく♪
あ、もう1人回せそうな人、いた! ミーさん、良かったらお願いしまーす。(スルー可です。)


 追記です。
 コメントくださったさぶろうさんに、バトン回しまーす。(スルー、打ち止め可です。)

TB ------
バトン3本もらったけど^^;@ミュージカルバトン

追加TB、ちこさん、ありがとう。m(__)m
気が向いたので Musical Baton をば。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-22 23:33 | お題拝借 | Trackback(2) | Comments(13)
おひざ猫~
b0058448_18291227.jpg


 猫背日和さんところでひざ猫祭りというものをやっているとのことなので、参加してみることにしましたー。

 我が家で膝の上に乗る猫は家庭内野良を除いた8匹ですが、とりあえず手持ちの画像の中から、一番新しいおひざ猫をアップ。

 しかし、考えてみるとにゃんず写真を撮るのは私がほとんどだから、私の膝に乗っている写真よりダンナの膝に乗っている写真の方がずーっと多いのであった。なんか、つまらんな。
 この画像も、ダンナの膝の上でくつろぎまくってる幸さんです。しかし、カーペットがきちゃない。(--;) にゃんずがガリガリ爪とぎするから、中の繊維が飛び出て来ているのよー。(T_T)


TB-----
ひざ猫祭り
巨猫リュック@ひざ猫祭り
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-15 18:34 | うちの猫 | Trackback(2) | Comments(11)
初挑戦♪ マウスでお絵かき
 マウスで絵を描くなんて、ほとんどやったことがないのだけど、楽しそうなお題だったので初挑戦♪

 主催は、移動動物園  復活祭!!様です。

 マウスでどころか、最近は絵を描いたことすらほとんどないな。(^^;) カンタンなものにしよーと思ったのに難しかった~! マウスが思い通りに動いてくれないもんなー。みんな上手に描いているから、びっくりなのだ。

 で、お題は、「好きな動物」(架空の動物可) だそうで。
 「好きな動物」っていったら、もうダントツは猫! 猫なんだけど、それではおもしろくないし~。「架空の動物も可」だそうなので、どうせなら「架空の動物」の方にしようと、イロイロ思い浮かべてみた。

一番はやっぱり、龍(ドラゴン)かな。
あ、でも、ペガサスもいいなあ。
ユニコーンも好きだ。

 うーん、悩む。


 と、さんざん悩んだけっか。↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

                 ↓

b0058448_1120971.gif


名前:一反木綿
出身:鹿児島県
付喪神の一種で、布が妖怪になったもの。夜歩いている人に巻き付いたりして驚かしていた。鬼太郎軍団に入ってからは、空を飛ぶ能力を生かし航空部隊として活躍する。
水木しげるの妖怪ワールドより引用。
(※紹介文は引用いたしましたが、絵を描く際には参考にしていません。)

好きな食べ物:わかりませーん。(^^;)(資料、手元にないんだもん)

 『ゲゲゲの鬼太郎』の中では鬼太郎の味方グループで、良い妖怪としてイメージされることが多くなりましたが、伝承上での一反木綿は人を絞め殺す恐ろしい妖怪だったと、何かの本で読んだことがあります。そんなこわーい一反木綿がなぜ好きなのか~ と言われるかもしれないけど、私が好きなのは、やっぱりあくまで鬼太郎ワールドの一反木綿なのであります。
 あ、目玉おやじも好きだな。

 ドラゴンだのペガサスだのから、どーして一反木綿が出てくるんだー!! とお怒りの方、ごめんなさい。(^^;) ソラで描けそうな架空の動物って、他に思いつかなかったんだもん。(おい
 というか、そもそも妖怪を動物と分類していーのかどーか… まあ、人間も動物には違いないんだし、妖怪だって動物だよね。うん。たぶん。(……)(ダ、ダメだったらどーしよ…)

 以下、テンプレです。

………………………………………………………………
お題:「好きな動物」(架空の動物可)
特約条項:好きな動物の名前と好きな食べ物を書き記してください。
期間:6月18日いっぱい or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-13 11:41 | Trackback(2) | Comments(18)
進行状態メモ
6月9日(木)
テラスのタイル貼り開始。テラスを造る場所にはDKの室外機があるのだけれど、これは色々検討して、2階のベランダへ移動することにした。
とはいえガーデニング屋さんではさすがにエアコンの移動・設置まではできないし、ヘタに触ると動かなくなる恐れがあるので、後日、専門の業者さんにお願いすることにして、その部分を避けて作業中。

6月10日(金)
ここまで順調にきたのに、ここで雨に降られてしまって作業はお休み。朝、タイルやフェンス用の板を運んで来たのみ。
電気屋さんがやって来て、エアコン室外機をベランダに移動してくれた。雨の中、ずぶ濡れになりながらの作業、ありがとうございました~。m(__)m

 土曜日はお休みではないので、今日も作業してくださってます。午後からはまた雨が降るらしいのでそれまでの作業。それと、土を残す部分に黒土を平に伸ばして整えてます。来週は雨が多いらしいので、明日も降らなかったら来てくださるとのこと。ありがたや~。(-人-)

1日目の画像
b0058448_10312424.jpg

玄関横。
漉き取った土と雑草を山盛りにしてあります。前庭にあった物干し台とか小物をいったんここへ集めました。翌日に、ガレージ上のウッドデッキの上に移動。

b0058448_1031511.jpg

メイン。
家の前の一番広いとこ。ぜーんぶ漉き取って、ただの空き地状態。手前側にテラスを造る予定。

b0058448_1032872.jpg

裏庭。
砂利を敷き詰める予定の場所。両隣の家以外、人目のない場所なので洗濯物はここに干すことにしました。(今まではDKの前に干してた)
大谷石でブロックされた上は50年近くほったらかしでジャングル状態の崖地。山林地指定になっていて建物を建ててはいけないところです。木を1本切るにも市の許可が必要。鎌倉市にはそういう場所がたくさんあります。

おまけ☆
昨夜の秀ちゃん、パパの手をしっかり掴んでお休み中~
b0058448_1041870.jpg

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-11 10:46 | お庭計画 | Trackback | Comments(6)
工事中~
 6月4日(土)から工事が始まってます。

 毎日毎日、どんどんゴーゴー、人間も、機械も、朝9時前から夜7時過ぎまで、とってもがんばってくれてます。
 ハイスピードで仕事が進むので、記録が追いつかない~(^^;)

 とりあえず、簡単なメモを。画像は……使用前・使用後みたいな画像しか無理かも~。

4日(土) 8人前後の職人さんがやって来て、スコップ&クワを片手に土の漉き取り。庭で自生していたシロツメクサ、ヒメショウブ、名前のわからない青い花(球根性の花。名前は後で調べよう。(^_^;))、バラ、名前のわからない木を採っておいてもらった。庭が完成したら、下草として植える予定。以前からあった樹木2本は場所をお引越し。
あっという間に、雑草ボウボウでジャングルになりかけていた庭が真っ裸のむき出しの土状態。なんか、雑草生えてた時より広く見える…。
土の漉き取り後、バッタやトカゲ、ダンゴ虫が家の壁や塀でマゴマゴしていた。棲み家を奪ってごめんよー。土は残すし、西側の崖地は手をつけないから、そっちに引越ししておくれ。

5日(日) お休み。

6日(月) またもや6人以上の人手。家を建てる時はたいてい2人、多くても3人でコツコツやっていたので、職人さんの多さにびっくり。
でっかいクレーン車がやって来て、漉き取った土を持ち出し、替わりに黒土を運んで来た。
西側の平地部分と崖地部分の間に設けられている溝を見栄え良く安全にするために、ブロック積んでコンクリートで固める。
DKの前にテラスを作るので、だいたいの大きさの配置、土を残す部分、芝を張る部分をそれぞれ整備。
西~北にかけての裏庭には防犯のため、砂利を敷く。

7日(火) 5、6人(かな?)で作業。テラスのレンガ積み&下地作り、土を残す部分と芝にする部分の境目を、以前、うちの実家からもらって来た丸木とピンコロ石で固める。
引き続き、裏庭の砂利敷き作業。
など。(笑)

8日(水) 本日は3人。土を残す部分、裏庭等は前日からの続き。テラスは、大きさを組み上げたレンガにコンクリートを流し込む作業をしていた。
職人さんたち、いつもよりちょっと早めに上がっていた。(その代わり、午後の休憩を取らなかったみたい?) もしかして、サッカー観るために早く上がったのかな?(^m^)

 工事予定は3週間(雨が続くと4週間)と言われていたけれど、この調子で進むと2週間で終わりそうだなあ。でも、台風が日本を掠めていくらしいし、これから天気は下り坂みたい。梅雨入りもしそうだし。完成まであまり雨に降られずに済むといいけど、今後はちょっと厳しいかな。

 そうそう、昨日はサッカー勝ちましたね♪ W杯出場決定だ~\(^o^)/わ-い
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-09 10:59 | お庭計画 | Trackback | Comments(6)
千弥介のこと
 我が家のボスにして最年長の千弥介(ちびすけ)さん。結婚直前に私の実家に迷い込んで来て、そのまま私と一緒に“嫁入り”しました。
b0058448_20114963.jpg

 本当は結婚が決まった時、一緒に連れて行くつもりだったのは、16年一緒に暮らしたミュウという猫でした。しかし、彼女は結納を見届けるようにして虹の橋に行ってしまいました。
 千弥介は、ミュウが亡くなるちょうど2週間前に、突然、現れました。今からは考えられないけれど、ほんとに小さな子猫でした。

 子猫特有の声でミーミー鳴きながら玄関の前をとぼとぼと歩いていて、思わず、
「君、どこの子? どっから来たの!?」
 と抱き上げると、ぴたっと鳴き止み、安心したような顔になったので、「ああ、この子は人に育てられた子だな」と感じました。

 最初は、闘病中だったミュウを刺激しないよう、外猫たちと一緒に庭で世話をしていたのですが、ミュウが亡くなった後の辛さに耐え切れず、ダンナ(当時は婚約者)を説得して、飼うことに。その時、「この子は残していく私を心配したミュウが呼んでくれた子なんだ」と思いました。ただの思い込みかもしれないけれど、ミュウという猫は、そういうちょっと不思議なところのある子だったし、私はずいぶん彼女に依存してましたから…。
 今でも私はそう信じています。

 それにしても、千弥介がうちの実家の玄関前を歩いていたのが未だに謎です。
 うちの実家は、公道からは奥まった位置にあります。家の前は私道になっていて他人は入って来づらい場所なので、誰かが捨て猫しに来た、というのはちょっと考えにくいと思います。でも、子猫の足で公道の方からうちへ、しかも階段を上がってまっすぐやって来たというのも、なんだか不自然な気がするし…。
 いったいどこから、どうやって我が家に来たのでしょうね。永遠の謎です。本人に聞いても、
「僕は生まれた時からこの家にいるよっ」
 とか言いそうだし。(笑)

------------------------
この記事は、サイトに設置した日記CGIに書いたのをここに移したものです。
以下、当時いただいたコメントとそのお返事。

さぶろう [URL] 2005/06/10/17:41:49
そういうことって、絶対ありますよね。
ウチにもそういう“事”いくつかあります。全部書くと恐ろしく長くなっちゃう☆

よくある事は「誰かの入れ替わり」。

でも、どんなコでも「ここ(ウチ)で生まれた」と思っているんだろうケドね☆


マナ@管理人 2005/06/11/10:12:44
さぶろうさん、コメント第一号ありがとうございます。(^^)
そうそう、猫ってきっとみんな、「生まれた時からここが自分ち」と思ってますよねー。
うちで最初から家にいたのはピカkidsだけなんだけど。(^^;)

「誰かの入れ替わり」ってやっぱりよくあるんですね。
さぶろうさんのそういう“事”も読んでみたいです。長編になりそうなら、ぜひblog連載でっ!(#^.^#)


さぶろう [URL] 2005/06/23/15:39:01
さぶろうの「グリングリン日記」に「Milky Cat」、リンクしました~♪


マナ@管理人 2005/06/23/16:54:13
さぶろうさん、リンク、ありがとうございます~。(^^)

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-02 23:59 | うちの猫 | Trackback | Comments(0)
まわるミュージック
 月曜日に歯医者に行った。
 治療中、CDなのか有線なのかわからないけれどBGMで洋楽を流していて、ワム!の「Wake Me Up Before You Go Go」がかかった。

 なっっつかし~っ(*^^*)

 学生時代、この曲でジルバ踊ったんだよねぇぇぇ。うわー。また踊りた~いっ!(体がついていかんって。(^^;))

 あれから5日。
 未だに頭の中で「Wake Me Up Before You Go Go」が鳴り続けている…(--;)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-02 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(6)
6周年目に思うことをつらつらと
b0058448_2032461.jpg

 1999年6月1日(正しくは、1999年5月31日深夜24:00前後(^^;))にサイトを開設して、早6年になりました。

 開設のきっかけは、家庭内野良のピカが産んだ4匹の子猫・平(現・ななこちゃん)、幸、信(現在は漢字を変えて「心(シン)」)、秀の里親探しをするため。開設当時の名称は、「ピカピカkids」。ピカの子供たちのためのサイトだから、と思ったのですが後で考えたら“kids”は「人間の子供」という意味合いが強いんですね。子猫なら、“kitten”が正しい英語。でもゴロを考えると、「ピカピカkitten」ってなんか収まり悪い。(^^;)

 それが理由というわけでもないですが、ピカの子供たちの里親探しは、1匹を里子に出しただけで終了になり、本来の役目を終えてただの猫バカサイトになったことだし、ドメインを取る際にそのドメイン名に合わせて現在の「MilkyCat」という名称に変更しました。
 勝手な造語ですが、うちに「みるく」という名前の猫がいること、一番最初の我が家の子でありボス猫の千弥介が牛柄だった(牛→ミルク→milkyという発想(^_^;))ことと、ミルキーという言葉のもつイメージが気に入ったからの命名だったのですが…… 後で、アダルトサイトに同じ名称のサイトがあると知りました。(°◇°)~が-ん まあ、いいんです。私は気に入ってるから。(´ー`)フッ・・・

 milkycat.toのドメインを取る前、maramaladecat.netというドメインを取りました。
 Marmaladecat(マーマレードキャット)というのは私の造語ではなく、どこかの国の茶トラ猫の通称だそうで、テレビでこの話を見て気に入ったのです。しかし、当時ドメインに対して無知だった私は、.com、.net、.orgといったドメインはWhoisに個人情報(住所・本名)が載ってしまうということを、知りませんでした。後からそのことに気づいて真っ青。その頃は、レジストラが会社情報を個人情報の代わりとして載せてくれるというサービスを行うところはありませんでした。個人情報をさらけ出した状態でそのドメインを使う勇気はなく、どうしたものかと思っていた時に出会ったのが、toドメイン(トンガ王国ドメイン)でした。toは、ドメイン所有国のプライバシーポリシーに基づいて、個人情報は一切Whoisに載せないので、安心して使うことができるのです。

 この6年、それなりに色々なことがありました。
 一時閉鎖したこともあるし、デザインが気に入らなくてしょっちゅう変えていたり、サーバー放浪していたり。そもそもドメインを取った理由が、このサーバー放浪にあったんですが…。どうも1つところに落ち着いていられないらしく、より安く使い勝手の良さそうなサーバーを見つけると引っ越してしまうんですね。その度にリンクしていただいているサイトさんに、「引っ越しました。URL変更お願いします」と言うのも申し訳ないし私自身も大変だし。自ドメインならサーバーを引っ越してもURLが変わらずに済むので、便利です。
 ドメイン取ってからも数回、サーバーを引っ越しているし、今後も絶対引っ越さないとは言い切れないので、私にとっては良い選択だったと思っています。
 でも、今のサーバーは、安いし動作も軽いしサポート早いし親切だし、容量無制限だしマルチドメインに対応しているし… って、ほぼ完璧に近いので、さすがにもうここで落ち着くかなあ。(^^;)

 リアルの方でも、家の引っ越しやボクが亡くなるなど、開設当時からは環境もずいぶん変化しました。PCも3回くらい買い換えてるし。
 猫も最初のうちは保護したり預かったりで最多17匹がいたこともありました。ここ2年ほどは保護猫もおらず、11匹(今は10匹)で落ち着いています。サイトが6周年ということは、ピカの子供たち(まとめて「ピカkids」と呼んでいたけど、最近は「末っ子軍団」と呼んでいる)も6歳を過ぎたということですね。最年長の千弥介は9歳。以下8歳、7歳と“年子”で続きます。
 考えたくはないけど、いずれは皆と別れていかなくてはならない時が来るんですよね…。

 サイトも我が家の猫たちも、私も、これからどうなっていくのかなんてわからないけれど、猫たちとの別れのその時がずっとずっと後になるように、と祈らずにいられません。そして、サイトも、細々とひっそりとネットの片隅に存在していければ、と思います。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-06-01 23:59 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(0)
| ページトップ |