Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
街の歩き旅画像(東京その他)
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ボアスリッパの季節です


 動画ファイルに初挑戦してみました。
 ピカさん、パパのスリッパで大フィ~バ~!(古っ;) こうなる前は、片方のスリッパに頭突っ込んで寝てました。本当はその姿を撮りたかったのに、カメラを構えたらいきなりエキサイト。その動きがおもしろかったので急遽、ムービーに切り替えてみました。
 ときどき手ブレしてるのは、カメラ構えた右手に秀がグリグリ頭を押しつけて来るから。修正前の動画には、「動かすなーっ!!」という私の声が入ってます。でも恥ずかしいから音声ファイルは抜いたもんね。(笑)

 しかし、ほんとにピカはスリッパが好きだなあ。(^^;)


------------------------
この記事は、サイトに設置した日記CGIに書いたのをここに移したものです。
以下、当時いただいたコメントとそのお返事。

ちこ [URL] 2005/11/29/14:19:59
やーん、見られないぃぃ。
説明文を読んで想像して喜んでるの、わびしすぎ~(笑)
でも、ブログに載ってる写真のピカさん、すっごい可愛いね(*^^*)
あとで違うPCから見てみるねー♪


マナ@管理人 2005/11/29/15:18:58
あれ? 私も今、見れなくなってた。なんでだろ。
アップし直したんだけど、今度は大丈夫かな?
動画ファイルの編集の仕方とか、まだよくわかってないので、もしかしたらこっちのせいかも。(^^;) またダメだったらごめんねー。


ちこ [URL] 2005/11/30/13:52:59
マナさん、見られたよ~~!
かっわいいー(>▽<)思わず何回も再生してしまった。
カメラを意識したらちょっと恥ずかしそうだったねー(笑)
ピカちゃん、ふっくらした?


マナ@管理人 2005/11/30/15:32:10
見れた? 良かった~。(^_^)
そうそう、カメラ意識したら途端にそわそわし出したのがモロわかりでおもしろいよね。
そして、何気に画面右奥にAmazonの箱に入ったみるくがいたりする。(しかも、消臭剤の影に隠れてたり。(笑))

ピカは年々太ってます。私と一緒。(T▽T)


ちこ [URL] 2005/12/01/15:50:58
お~~~!ほんまやぁ、みるくちゃんもいる(笑)
エキサイトするピカちゃんを見てたね(^^)
Amazonの箱ってちょうど良い大きさなのかな、
うちもちろるがお気に入りだよ~♪


マナ@管理人 2005/12/02/12:47:18 No.57
ちろたんもAmazonの箱好きなんだー。
大きさがそそられるんだろうね。(笑)

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-29 22:17 | うちの猫 | Trackback | Comments(0)
動画初挑戦
 動画ファイルに初挑戦してみました。ここには貼り付けられないので、TB参照(MilkyCatサイトのDiaryからTBしてます)。f(^^;)

【追記】[2007/07/02] サイトのDiaryを削除したのでデータをこちらへ移動、動画は改めてドガログにアップロードし直しました。こちらからどうぞ


↓こんなのです。( ̄ー ̄)

b0058448_1145481.jpg


---------TB
我が家のにゃんこ・ミミン登場!
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-29 11:46 | うちの猫 | Trackback(2) | Comments(4)
ふっかぁつっ!! …かな
b0058448_20321974.jpg

 買い物に出たとき、ふとご近所のお庭を見たら、紅葉がすっごくきれいだったので、ケータイで撮ってみた。
 イマイチ写ってない。ザンネン。この何倍も赤く色づいてたんだけどなあ。

b0058448_20335179.jpg

 本日の猫部屋、2名様ご在室~。お日様ぽかぽかで日向ぼっこしながらまったり。

 風邪は良くなったけど、左側の首のリンパは腫れっ放し。痛いし腫れぼったいし、なんなんだかなー。(--;)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-26 20:36 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
老人ホーム事件の猫、新しい旅立ち
 キャンプ猫GAVIさんが、当blogの記事・老人ホーム猫事件 顛末「伝わらなかった真実」にトラックバックしてくださって、知りました。(ありがとうございました。)

 老人ホーム事件に巻き込まれた猫が、無事に里親さんの家に引き取られたそうです。

 詳しくは、朝日新聞の記事↓
食いちぎり容疑のネコ「釈放」 愛猫家が引き取る 埼玉
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-18 16:00 | ねこだすけ | Trackback(1) | Comments(11)
早く風邪治れ~(T_T)
 先々週辺りから怪しげだった体調を、ごまかしごまかしリアル友人たちとの日帰り温泉旅行、お人形仲間とのぷちオフと楽しいイベントをブジに終わらせたところで、ついに本格化。ただいま風邪っぴき真っ最中です。
 それでも昨日から「お、ちょっと調子が上向きかも」などと喜んでいたのに、今日はいきなりトーンダウン。また風邪最盛期のような感じでノド痛いし咳は出るし鼻の奥が痛いし…… 大流行らしいウィルス風邪なのかひき風邪なのかは不明ですが、調子悪いことこのうえないです。今日は習い事の日だったのに休んでしまいました。授業料がもったいない…(--;)

 と、愚痴っててもしようがないので、気分転換にお花を愛でませう。
b0058448_18281665.jpg

 ネット通販で買ったサザンクロス。小さな星型の白い花がとってもかわいいのです。(^^)

 でも最近、この花もなんか元気ないのよね。急に寒くなったせいかと思って室内に避難させたのだけど、回復する兆しがない。根っこを切って植え替えてあげた方がいいのかも、と思うけど、私が今それをやれる体調ではないのだ…。アーチに這わせる蔓バラも庭に放りっぱなしで世話してないし、心配なんだけど……。
 早く風邪治して庭いじりがしたいです。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-17 18:34 | 日記 | Trackback | Comments(4)
風邪っぴき続行
 昨日はダンナの誕生日で外食する予定だったのだけど、仕事になってしまったし2人とも風邪っぴきで具合悪いしで延期。私がダウンしてたので、夕飯もコンビニ弁当になり、わびしい誕生日でした。申し訳ない。来週、復活したらゴハン食べに行くぞ~。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-14 22:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
出合った頃、こんな日が来るとは
b0058448_1216796.jpg

 ダンナの膝にもたれかかって気持ち良さそうな顔で撫でてもらっている、とある我が家のにゃん。飼い猫ならよくあること、珍しくもおもしろくもない写真ですが… この子の名前は、ココア。 我が家の家庭内野良の1匹なのです。

 ムリヤリ膝に乗せたわけでなく、自分から来てテレビを見ているダンナの足にもたれかかり、そのまま「あ、足が痺れた…」と言うほど長くくっついてリラックスしていました。

b0058448_12184164.jpg

 カメラを向けても平然とした顔でゴロゴロ。ココアをうちの子にして6年。ほんのちょっとでも近寄れば目を縦にして警戒して身構え、脱兎の如く逃げていた子が……。よもやこんな日がこようとは…(T_T)(感涙)

 であったこーろはぁ~ こんな日が~ くるとはおーもーわずにいた~

 と、思わず歌ってしまったが、この歌は意味が違うな。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-14 12:30 | うちの猫 | Trackback(1) | Comments(10)
ノドが痛い…
 久々に昨夜はダンナが10時前に帰って来て、0時過ぎには寝られたので睡眠不足解消~。(^^) でも、2、3日前からノドが痛い…。風邪ひいたかな。(--;) 体力と体調は2人してガタガタです。あんな生活、3週間近く続けていたんだからムリないけど。どうにか落ち着いてきたらしいので、今週は終電くらいでは帰って来れるかなあ。せめて2時前には寝たいものです…(T▽T)

b0058448_21431158.jpg

 画像は幸さん、熱心にテレビに見入るの図。うちで一番テレビっ子は幸だね。


------------------------
この記事は、サイトに設置した日記CGIに書いたのをここに移したものです。
以下、当時いただいたコメントとそのお返事。

ちこ [URL] 2005/11/11/13:44:50
マナさん、ちわっす♪
おー、お仕事落ち着いてきてよかったね~~!しかし3週間だなんて、なんというハードなお仕事・・。
だんだん寒くなってきたし、ほんと無理しないようにねー。
あったかくして休んで下さい(*^^*)


ちこ [URL] 2005/11/11/13:46:14
あ、幸ちゃんのこと書くの忘れた!
真剣に かじりついて見てるねー(笑)
かあいい~~。


マナ@管理人 2005/11/11/15:39:50 No.47
ちこさん、どもです♪
ご心配、ありがとう~。
歯医者行ってマッサージ行って帰って来ました~。風邪の時にはビタミンCをたっぷり摂るのが一番、ということでビタミンCのみのタブレットも購入。これで体調回復はかります。

幸は自然系のドキュメンタリー番組の時はかじりつきで見るよ~。(笑) ちろたんと同じだね。(^^)


K2Co. [URL] 2005/11/13/21:17:49 No.48
11月以降、mana's blog の更新がなかったので、ちょっと心配してましたが、こちらを覗いたら猫ちゃん共々お元気そうでホッとしました。
うちの子もテレビっ子です。NHKの深夜~朝に放送される自然や野性の画像とか、テニスや野球が大好きです。
これからは blog だけでなく、こちらも見せて頂こうと思います。猫ちゃん達の写真、本当にお上手ですね。愛情が込められていると思います。


マナ@管理人 2005/11/14/09:30:58 No.49
K2Co.さん、こちらまでいらしてくださってありがとうございます。
ちょっと愚痴話しか出そうにないので、exblogに書くのはやめていました。(^^;) ご心配おかけしてしまってすみません。

K2Co.さんの猫さんもテレビ好きなんですねー。自然のものや球技が好きですよね。特に球技の時は、一緒になってプレイしてるかのようにテレビにチャイチャイするからかわいいやらおかしいやらって感じですね。
猫写真は、山盛り失敗している中で、どうにかマトモなのしか掲載してないんですよー。失敗しても気にせずバシバシ撮れるのがデジカメのいいところですね。(笑)

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-11 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ちょっと愚痴モード
 猫フォト日記は携帯から写メールを送って更新しているせいで、設定してある署名(From.マナ)が入ってちょっとうざったい。携帯の設定から署名をはずそうかなあ。メール送る時に便利っちゃ便利なんだけど。

 ここ数年で一番という感じの無気力状態が続いてます。明日は友達が泊まりに来るのに、家の中が全然かたづかなーい。(T_T) かたづけようという気にならない、「やろう」と思った先から気持ちが萎えてしまってボーッとPCに向かっていたり本読んでたりゲームしてたり…… 先週辺りから始まった無気力期間だけど、「そのうち浮上するだろう」とノンキに構えていたら、2週間近く経っても浮上しない。これはもしかして、慢性的な寝不足のせいなのだろうか。うぅむ。

 今日もダンナは休日出勤。終電終わったのにまだ帰って来な~い。「今日は夜中にはならない」って言ってたくせに、ウソつき~。(ノ_・。)
 しかし、なんで私の方がダメージ大きいんだろう? ダンナの方が絶対的に睡眠時間少ないし仕事大変なのになあ。私が軟弱過ぎるのか。(--;) 単に私の方が軟弱なだけならいいんだけど、ダンナ、仕事が一段落して気が緩んだ頃にぶっ倒れたりしないでしょうね。心配。
 明日は日帰りで名古屋出張だそうだ。いつまで続くんでしょ…。


------------------------
この記事は、サイトに設置した日記CGIに書いたのをここに移したものです。
以下、当時いただいたコメントとそのお返事。

ちこ [URL] 2005/11/09/13:49:48
マナさーん、生きちょるか~~~?(ToT)
やっぱり睡眠と食事は生活の要だからねー。
特に寝不足が続いたりすると頭が回らなかったりするから、
ぼーっとなるのはわかる気がするなぁ。
旦那さんは気を張ってるんだろうね。
早く仕事の方が落ち着くといいのにね・・・。
それまでマナさんも大変だけど、からだ気をつけてね。


マナ@管理人 2005/11/09/15:05:18
ちこさん、どもども♪
まだ生きてるよ~。昼行灯状態だけどね。(^^;)
一昨日は友人たちと日帰りで箱根の温泉に行って来ました。
まったりのんびり露天に漬かって、美味しいもの食べて、昼寝して、なんだか肩こりもずいぶん楽になって帰って来たのだけど…… 2日も経つとまた元の木阿弥。(^^;)
やっぱり普段の生活が規則正しくないとダメだね~。
しかし、昨夜もダンナの帰宅は午前3時半、寝たのが4時半でございました。
ほんと、早く落ち着いて欲しいです~。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-05 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
リハビリ中
 先々週辺りからダンナの仕事が激忙しい状態。土・日の休日出勤はもちろん、早くて終電、朝帰り(4時~6時)もザラになってしまった。昨夜(?)も帰って来たのは朝4時半くらいだったらしい。そんでもって、6時過ぎには起きて7時には出勤して行った。……お疲れ様~(-人-;)ナムナム(違)

 私もつき合って起きていたりした――というか、もともと夜型人間なので、これ幸いと(?)つき合う振りして遅くまで起きてただけなんだけど(^^;)、さすがに1、2時間睡眠で保つはずもなく、朝、ダンナを送り出した後に寝るという昼夜逆転生活になってしまった。
 が、しかし! 今月は友人たちとの日帰り温泉旅行計画があって、友達が1人うちに前泊するとか、Doll仲間とのぷちオフをうちでやるとかあるので、家の中かたづけないといけないし、いい加減昼夜逆転ではまずかろうと、リハビリ中。昨日はダンナを送り出した後も寝なかったのだけど、さすがに朦朧としてしまってかたづけどころじゃない。しかたないから、「起きてるだけが目標!」と開き直って、ゲームして1日過ごしてしまった。( ..)ヾ 今日は昨日よりはマシだけど、まだ本調子じゃない感じ。友達が来るまでに、生活サイクルが直るだろーか。直らないと家の中もかたづかないな。ひじょーにマズイ。(^^;)
 悪習身につきやすく、善習つき難し(なのは私だけか(--;))。


------------------------
この記事は、サイトに設置した日記CGIに書いたのをここに移したものです。
以下、当時いただいたコメントとそのお返事。

ちこ [URL] 2005/11/03/10:59:24
マナさん、ちわんっ。
ひぇ・・・・なんという激務!睡眠時間1、2時間なんて、体を壊さない方が奇跡だよ~。マナさんも無理しないでよー。2人して倒れたらますます大変だもんね。

悪習を吹き飛ばすのは難しいよねー。
そういうのに限って蜜の味だったりするし!(笑)


マナ@管理人 2005/11/03/12:27:47
ちこさん、どもども。(^_^)/
昨夜は2時半過ぎに帰って来て、ゴハン食べて風呂入って寝たら4時近く…今日は休日出勤して行きましたー。
さすがに今朝は起きれなくて、見送らなかった…。( ..)ヾ
いつまで続くかわからないけど、早く落ち着いてほしいものです。

あー、やっぱり悪習は蜜の味、かあ。(笑)
でもそんなこと言ってる場合じゃないんだけどね。(^^;) がんばらなきゃ~。

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-11-01 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |