Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。20年の時を経て、全員虹の橋へお引越ししてしまいました。これにて当blogも店じまいとしたいと存じます。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本サイト
他のblog
外部リンク
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
【更新終了のお知らせ】シン、..
at 2017-08-19 18:37
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
最新のコメント
> 鍵コメさん コメ..
by mana_blog at 16:33
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(97)
(89)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
タグ:うちの猫 ( 89 ) タグの人気記事
Top▲ |
ウォータードーム
千弥介、シン、秀、3猫仲良くお水飲んでます♪
b0058448_22433991.jpg

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-09-21 01:38 | 携帯版猫フォト日記 | Trackback | Comments(0)
相変わらずです
 サボってばかりいないでちょっとは更新せねば、と思いつつ、激しくネット落ち中。近況といっても、特に変わりはなかったりしますです。

 相変わらず秀ちゃんは、お薬飲みつつ元気いっぱい走り回ったり叫んだりしてるし。
 千弥介は、天気の良い日は散歩連れて行けとうるさいし。(蚊が出るので自粛中)
 ももねね姉妹は、至ってマイペースに日々過ごしているし。
 末っ子軍団は、毎日、抱っこをせがんでくるし。
 ココアは、たまーに「撫でて」と寄って来るし。



 ピカは……



















b0058448_20225366.jpg

「なによ? なんか文句ある?」


 だから、それ、ママのまくら…で……… いや、何でもないです。(涙)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-09-20 20:25 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
ニャンモナイト
涼しくなったので、ニャンモナイトが発生しました。
寒くなると、これが寄り集まって猫団子になります。(^^)
いやいや、めっきり秋ですな~。ちなみに、秀とてちゅりんです。
b0058448_22461520.jpg

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-09-02 00:56 | 携帯版猫フォト日記 | Trackback | Comments(0)
挟まってます
 ベッドメイクの途中、用事ができてしばらく中断していて戻ってみたら、こんなんなってました。

b0058448_20174663.jpg

 えーと…… とりあえず、邪魔なんですが、てちゅりんさん?(^^;)




b0058448_2018241.jpg

「知らにゃーい」



 ……だめだ、こりゃ。(´へ`;)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-08-30 20:21 | うちの猫 | Trackback | Comments(14)
キョーフの季節とウォータードームその後
 バテてしまってすっかり家の模様替えが中断しています。気分転換に更新をば。(笑)

 夏の終わりはキョーフの季節。寿命のつきかけたセミがボトボト屋上に落ちてくるのです。

 猫たち、セミ捕り放題。(涙)

 1日平均2匹程度、家の中に連れ込みます。(--;)
 この間なんて、重い荷物を持ったまま転びかけて変な風に踏ん張ったためにぎっくり腰もどきになって寝ていた私の足元に、ピカがセミくわえて来てくれやがりました。ヾ(>y<;)/ヒーッ! 腰の痛いのも忘れてベッドから飛び降りましたよ。まだ生きてたし。(泣) もぞもぞ動いてたしーっ(号泣)

 ピカとしては、私の膝枕で寝ていた千弥介に、
「お兄ちゃ~ん、見て見てっ! 獲物(おもちゃ)獲ってきたよーっ。あそぼ♪」
 と言いに来たのでしょうけれど、こっちはたまったもんじゃありませんぜ。カンベンしてよ、ピカさん……。(´へ`;) 以前なら、たとえ千弥介のところへ来たくても、私が一緒に寝てたら絶対にベッドに上がって来なかったのですけどねぇ。こうなると家庭内野良返上も良し悪しか。とはいえ、この時千弥介が腕枕で寝てなくて良かった。腕枕だったら、確実に私の頭の横にセミを持ち込まれるところでしたよ。想像しただけで、ぞぞーっ。{{ (>_<) }}
 早いとこ、このキョーフの季節が終わってくれることを祈るのみです。(´へ`;)はぁ

 さて、ウォータードームその後。
 猫のためのグッズを購入するのは、猫が気に入ってくれるかどうか、使ってくれるかどうか予測がつかないので、ある意味賭けです。でもって、「こんにゃのいらにゃーい」とソッポを向かれることも多く、賭けに勝てる率は決して高くありません。
 が、しかし。

 ウォータードーム、大勝利♪(^^)v

b0058448_1823729.jpg

 シンちゃんも飲んでます♡

 秀・シン以外にも、千弥介、みるく、ピカ、幸、てちゅりんがよく飲んでいる模様。ももねね姉妹とココアは飲んでいるところを見てないのですが、ももねね姉妹は器から飲む方が好きらしく、水入れのお水が減ると催促してくるので利用してないっぽい。ココアはお水を飲んでいるところ自体を見ていないので、不明。とはいえ、10猫中7猫が使ってくれてるなら、大成功です♪ この平均値を見ると、人様にお勧めしても差し支えない代物ではないかと、ちょっと思ったり。猫飼いの皆様、如何でしょう?(^^)(って、私はメーカーの回し者じゃありませんよー(笑))

 てちゅりんは、最初こそ手でちょいちょいやって遊んでいたものの、すぐに秀を見習って普通にお水を飲むようになりました。
 というわけで、ちこさんにてちゅりんがお水遊びしている動画をリクエストいただいていたんですが、録れませんでしたん。たまーに遊んでいることもあるのだけど、そういう時に限ってカメラが手元にないのよね。(^^;)
 その代わりといってはなんですが、ピカがお水飲んでる動画を貼ります。



 ちょっと遠いんですが、カメラ嫌いのピカにカメラ向けたまま近寄ると逃げちゃうので、これが限度でした。手前側のカーペットが掃除前で猫の毛だらけで汚いですが、見ないことにしといてください。(^^;) いつもは↓この程度にはきれいです。…たぶん。(ぇ
b0058448_18123560.jpg


 あうー。
 これ書いてる最中にもピカがセミ連れ込んでました。(廊下で不穏な音が…) 見に行ったら、えらい元気なヤツでひっくり返ったまま大暴れしてました。(動かれると近寄れないのにー(T_T))
 連れ込まれるセミは既に弱っているので、たいていは長く暴れることはなく、大人しくなります。今日もしばらくしたらパタッと動きが止まったので、ホウキとちり取りで回収。(もー回収作業は慣れたよ。(T▽T)) ベランダから外へ出したら…… 飛んだ!(@_@;) 普通はもう死にかけて飛ぶ力がないから落ちてくのに。しかし、最後の力を振り絞ったって感じだなあ。いいけど、また屋上に落ちて来ないでよー……。やれやれ。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-08-26 18:33 | うちの猫 | Trackback | Comments(12)
【幸】
パパの足に前足乗せて寝てます。
たいてい毎日こんな感じ。
b0058448_22484970.jpg

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-07-28 18:16 | 携帯版猫フォト日記 | Trackback | Comments(0)
【みるく】
おもしろい格好!(笑)
b0058448_22505281.jpg

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-07-28 00:15 | Trackback | Comments(0)
マンガな秀と流れるお水
 先週からPC部屋の押し入れの中の荷物整理を始めました。
 私の物は全ているもの・いらないものに分けて、いらない物は捨て、いる物は、私の部屋となる空き部屋に移動。とはいえ、いる物といらない物との仕分けが大変でちっとも進みゃしません。(--;)
 というわけで、押し入れのドアは物を入れかけのままなダンボールに塞がれて開けっぱなし、猫入り放題☆(うがー

 で、本日。
 ニャゴニャゴおしゃべりしながら、PCに向かっている私にまとわりついていた秀がふと静かになりましたが、出て行った音(猫ドアの音)はなし。さてはまた押し入れの奥深く入りこんだかー?
「秀ちゃーん、どこー?」
 と声をかけると――

 ずぼっ! と音を立てて押し入れの上の段に置いたダンボール箱から顔だけ出して、

「みゃー?(呼んだー?)」

 おーまーえーぇ、マンガみたいなことするなよー……。

 ひとりでお腹抱えて笑っちゃいましたよ。写真撮りたかったのに、カメラを手に取ったところで、
「なーに、なーに、呼んだでしょ♪ 遊ぶのー?」
 とばかりに飛び出して来てしまいました。ざんねーん。(笑) その後、またまたまとわりつかれ、結局遊んでやるハメになりましたがね。呼ばなきゃよかったかも。( ..)ヾ

 そんなオチャメな秀ちゃんのために(笑)、ウォータードームを買いました。
b0058448_18113151.jpg

 というのが、秀は慢性腎不全の影響なのか、水を飲む量が前より増えたうえ、流水を好むようになってしまったから。洗面所で水をちょろちょろ出してもらって飲むか(って、水出してやるのは私だけどさ)、キッチンで飲むかするんだけど、どちらも本来は猫禁止区域なので、いつでも出入りできるわけではないし、1日中、水を出しっ放しにするわけにもいかないので。
 こういうのって使ってくれないかもなあ、とかなり長いこと悩んだんですが、ダメモトで買っちゃいました。

 最初、電源を入れたらモーター音が大きいわ水はぽこぽこいって一部分しか噴きださないわで、「失敗したー」と思ったのですが、なぜか1日おいて電源を入れたら音も前よりは小さくなり、ちゃんと全体に水が落ちるようになりました。
 で、さっそく秀ちゃんに見せると……
b0058448_18252532.jpg

 用心しつつも興味津々。そろそろと用心深く顔を近づけました。
b0058448_18262011.jpg

 お水が流れているとわかったらしく、ちょろちょろと舐めて飲んでます。おぉっ、どーやら気に入ったか♡ これなら使ってくれそう。わーい♪

 ちなみに、しばらくして見に行ったら、てっちゃんがバシャバシャ水をはじいて遊んでました。水が飛び散るよ~!(^^;) そういやてちゅりんって、水遊び大好きだったんだ。これはこれで気に入ってくれたのかもしれないけど、床が濡れるから困るんですけど。……気に入らないよりはいいかー。うーん。(¨;)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-07-23 21:38 | うちの猫 | Trackback | Comments(6)
【もも】ご要望に応えます?
くつろぎまくりー。らぶりーなポーズと表情は遠出の疲れの癒しです。
ケータイ向けて「かわいい顔して」って言うと、かわいい顔してくれます。(笑)
b0058448_22552957.jpg

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-07-17 22:41 | 携帯版猫フォト日記 | Trackback | Comments(0)
【ピカ】寝てます
ダンナの足の間で寝てま~す。
たいした進歩だが、ダンナはちと迷惑そう。(笑)
b0058448_234749.jpg

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-07-12 21:38 | 携帯版猫フォト日記 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |