Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
今日は末っ子たちのお誕生日です
at 2013-05-14 14:19
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(58)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...
記事ランキング
お気に入りブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
街の歩き旅画像(東京その他)
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
タグ:お題拝借 ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
ちょっと息抜き、犬猫ネタお休み
「33分探偵」の番宣で剛が午前中フジテレビ生番組出ずっぱりだったので、Jオタ友たちと携帯でメール。ついでに、
「テゴマスのオフショ(オフショット写真)が届いた
と送ったら、
「(テゴマスに)写真買う程ハマッたとは!」とか、「マナちゃんのストライクゾーンが謎?」とか返ってきた。

みんな、何気に失礼だな。(笑)

といっても、私にとってテゴマスとKinKiはちょっと意味合いが違うんだよねー。
テゴマスって、写真飾って、「息子と娘の彼氏です」って人に自慢してみたい、なんて思っちゃう2人なんです。
ちなみに、生意気そうな方が息子で、優しそうな方が娘の彼氏ね。(敢えてどっちがどっちかは伏せる。(笑))

子供が欲しいと思ったことはほとんどないけど、この2人を見てると、ついつい「いても良かったな」と思ってしまうのでした。

KinKiの2人は、純粋に「かっこいい」って思えるのだけどねー。これって年齢差? それとも、個人差?


さて、息抜きついでにマイミクさんのmixi日記からもらってきたバトン2つ、いきます!


●妄想看病バトン

1.とりあえず、看病して欲しい人は誰ですか(何人でも可)
 いわずもがなの、王子。2人一緒だと尚可。
 コンサートや堂本兄弟と同じように、ゲスト(病人=私)そっちのけで、ボケ担当(剛)に更に天然ボケる王子で、漫才トークしてイチャついてくれれば最高♪

2.その人に、最初に症状を訴えた時の反応は?
 「とりあえず、寝とけば?」

3.何かして欲しいことは? と訊かれて
 だから、2人で漫才トークでイチャついてくださいってば。

4.夜中に症状が重くなり、苦しむあなたに相手は?
 漫才トークでイチャつ……(しつこい)

5.翌朝、症状が落ち着きました。相手はなんと言う?
 「なんや、仮病だったんか」

6.このバトンを渡す人
 息抜きしたい方はどうぞ。(笑)




●どっちバトン

1.性別は?
 いちおう、♀

2.朝はめざまし派? ズームイン派?
 めざまし派。でも最近テレビはつけてない。

3.フィッシュorビーフ?
 魚の種類にもよるけど、フィッシュ。ビーフってそんなに好きじゃない。滅多に食べないし。

4.和風or洋風、好きなのは?
 これもモノによるけど、総じて和風の方が好き。食事は洋食の方が好きなの多いけど。

5.ご飯派?パン派?
 ご飯。パンが続くとダメ。ご飯大好きです。

6.“まなかな”どっちが好き?
 “まな”は私。(違
 というか、区別つかないし、あんまり興味ないからどっちでもいいし。

7.S?M?(爆)
 どっちでもないなー。
 でも、王子限定でMっぽい。(笑)

8.かわいい系orかっこいい系、女ではどっちすき?
 かわいい系。
 かっこいい系も嫌いじゃないけど、かわいい女の子の方が好き。(若干、人形見る目線かも(^^;))

9.じゃあ男では?
 かっこいい系。
 かわいい系は、かわいさに寄る。“女の子みたいなかわいさ”は基本パス。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記にてまとめてご覧いただけます。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-08-01 23:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
フェチバトンと寝バトン
 久々にちこさんとこからバトンを2つもらってきました。短めなので、2つまとめて回答♪

【フェチバトン】
1.あなたは何フェチ?

割りとポピュラーかもしれないけど、髪の毛と手。
髪は癖のないサラサラのロングストレートに憧れます。
手は、指が長くて手の甲に筋が浮いてるようなのが好き~。5月のドルパ限定Doll・SD17レイズナーに魅かれたのも、カタログに載っていた彼の写真の手にヤラれたというのが真相だったりします。(^^;)


2.異性を見る時、まず何処を見る?

顔全体。特にパーツに偏って見るということはないです。


3.最近プッシュできる部位

はて? 押して欲しいのは肩だけど。凝りがひどくて……(違うだろっ)


4.異性の好きな部位5つ


胸板(胸毛はNG~(>_<))
腰(小さめの方がいいなー。ダンサーの腰って好きよ♡)

だけかな。5つもないよ。(^^;)


5.フェチを感じる衣装は?

衣装にこだわりないんだよなあ。でもまあ、やっぱりスーツかな。
三つ揃いとか、ふだんはあまり見れない正装は好きです。


6.バトンを渡す5人

転がしておきます。やりたい方、どーぞ。(/^^)/。。。。。。(((●ころころっ



【寝バトン】
あなたなら次の場合 <寝られる or 寝られない>

1:電車・バスの中

寝られる。
時には熟睡しちゃうくらい、心地よいっすよ~。


2:授業・講義中、会議中

寝られる。
睡魔に襲われて寝ずにはいられなかったことも少なくなく……(^^;)


3:床の上

寝られない。
眠れないこともないのだけど、体中が痛くなって大変なことになるので寝ません。


4:立ったまま

条件付きで、寝られる。
条件:満員電車の中。通勤していた頃は良く寝てましたよ。特に朝。


5:正座

寝られない。
足が痺れてそれどころじゃ……(--;)


6:明日遠足

寝られる。
別に、普通の日と変わらないし。翌日が楽しみだからって眠れないことはない。


7:明日テスト

寝られる。
寝ようと思えば普通に寝られてたな。でも、一夜漬けで完徹してったことも何回か。結果は……(--;)


8:明日デート

寝られる。
遠足と同じ。「翌日が楽しみで眠れない」なんてのは私とは無縁のようで。(^^;)


9:耳元で蚊が飛ぶ

寝られない!
電気つけて追い回して叩き潰す! どうしても叩けなかった場合は、必殺! 蚊取り線香……は無理なので(猫たちにひっくり返されたら大変)、ア○スノー○ットとかを使う。


10:隣でいびき・歯ぎしり

いびき→寝られる。(音量にも寄るが)
歯ぎしり→寝られない。
歯ぎしりは慣れないせいか、ダメです。


11:誰かに見つめられながら

寝られない。
ただでさえ寝つき悪いのに。気になっちゃって寝れまへんがな。(--;)


12:ホラー映画見た後

寝られる。
思い出して怖いこともあるけど、寝られない程のことは滅多にないです。


13:憧れのあのヒトが添い寝

寝られない。っていうか、寝るなんてもったいないっ!
一晩中、顔見てたい♡ って思うと思う。
……ところで、“憧れのあのヒト”って私の場合、誰になるんでそ?(^^;)


14:部屋のどこかにゴキブリ

寝られないっっっ。
想像しただけで、どひーっ!!{{{ (>_<) }}} ぜっっったいに「もういない」とわかるまで寝れません。寝ている間に、万が一ベッドの上なんかに乗って来られた日には……ぐあっ(死


15:このバトンを渡す人

転がしておきます、Part.2~。お好きに持ってってくださいませ♪(/^^)/。。。。。。(((●ころころっ


--------------------TB
あなたの知らない世界、だったのか?(叫)
マニアックでごめんあそばせ。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-07-03 01:23 | お題拝借 | Trackback | Comments(2)
なんでバレたんだろう(汗)
 いきなりですが、ブログタイトル変えました。変えたのに深い意味はないのだけど、まあ、気分転換ってことで。(笑) それと、すっかり定着したので、サイトと繋がりもたせようかなーと。(^^;ゞ

b0058448_2173414.jpg

 ももはよくこうやって2つのキャットタワーにまたがって座ってたり寝てたりします。そんな格好で楽なのかぁ?(^^;) というか、もも、お腹タレ過ぎ……。(--;)


 blog 漱石サロン ランデエヴウのわびすけさんがやっていらした、お遊びネタ・伝説のあなたを、軽い気持ちでやってみましたらば……。


生まれたと同時に鉄仮面を被せられ、薄暗い密室で幼少の時を過ごし、

 これはドラマ「スケバン刑事2」(南野陽子主演)の麻宮サキの設定ですねぇ。(^^;)
 もともと原作では、鉄仮面を被せられるのは、サキの相手役でもある探偵の神恭一郎だったんですが、ドラマ第2弾ではその設定をサキにもってきたらしく、それを知った時は「う~む」と唸ってしまいました。

「パンチだ!マナ!」「ま゛!」

 って、これだけ? 何からパクってきたんだろう。これだけじゃわからん。――と、思ったんですが、検索してみたら出てきました。
 大元のネタは、「ジャイアントロボ」(な、なつかしい……) だそうです。
 「ま゛!」というのは、主人公の少年がジャイアントロボに、
「ジャイアントロボ! パンチだ!」
 と指示を出すと、ロボが答える声に字を当てたものだとか。江口寿史氏が「すすめ! パイレーツ」という漫画(これまたなつかしい!(笑))でパロって使ったのが始まりらしい? うーん、すごい。(爆)

マナは12歳のとき、コミケでやおい同人誌のなだれに巻き込まれているところを保護され、それ以来ビックサイトの備品となる。

 ぎ、ぎ、ぎくっ! なんでしょう、これ? どうしてこういうのが出てくるかな~。(滝汗) やおい同人誌のなだれ……巻き込まれてみたい気がしないでもな……( ゚o゚)ハッ いやいや! そんなことはっ!!
 いやしかし、私が12歳の頃にはビックサイトは存在してなかったかと。それ以上に、コミケ自体がまだなかった気がするけど。(;^_^A  でもって私は晴海世代なんですが。(爆) しかし、ビックサイトの備品って何でしょ? サークルスペース用の椅子とかってんじゃないでしょうね?(^^;)

某所にて153回連続でトレーディングカードに敗北する。しかしそれはほんの始まりに過ぎなかった。

 ここにくるとさすがについていけないです。トレカ世代じゃないしなあ。しかし、「それはほんの始まりに過ぎなかった」という割りには……

最後の言葉は「俺はナイトライダー。夜空を見上げる度に、俺の事を思い出せ。」

 って、いきなり最後になってます。いい加減だなあ。(笑)
 「ナイトライダー」もなつかしいな。海外ものは、本来、字幕の方が好きなんですが、「ナイトライダー」に関しては吹き替え版の方が良かったです。英語版でキットさんの声をあてていた人は、機械らしい硬質な声で平坦にしゃべっていたんですが、日本語吹き替え版の野島昭生さんの声は人間味のある温かい声だったので、マイケルとのやり取りがおもしろかったんですよね。たまにCSとかで放送しているらしいんだけど、気づくと終わっている。(--;) また観たいなあ。


-------TB
前世にこんな伝説が??? blog 漱石サロン ランデエヴウ

追加TB~♡
おいら伝説きっちゃんのブログ
伝説ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!

更に追加~♪
伝説のくろNECO_no_KoolON◆猫の空論別館
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2006-09-28 21:21 | 雑記 | Trackback(3) | Comments(16)
夏、夏、夏、夏~♪
 本日はネッ友さんがうちの子(猫)たちに会いに遊びに来てくれてました。まったり猫を撫でながら(というか、膝の上に乗っかられながら)おしゃべりしてると時間が経つのはあっという間~。
 末っ子軍団やももはお客様大好きなのだけど、たまに爆睡していてお相手してくれないことがあるから、ちょっと心配していた。でも、ももと幸が接待係をしてくれたのでホッとしました。いつもならべったりとお客様にはべる秀やてちゅりんがどこかへ雲隠れしていたのはザンネン。

 さてさて、ちこさんとこから「夏バトン」を拾って来ました。


1.夏といえば(いくつでも)思いつくものは

バカンス、セミ、カブトムシ、クワガタ、蛍、海、プール、入道雲と青い空、花火大会、浴衣、スイカ、かき氷、アイスクリーム、高校野球、「17歳の夏」、風鈴、夕立、盆踊り、ひまわり、朝顔、ラジオ体操、あなたの知らない世界、怪談


2.その中で、1つ、これといえば

1つって選びにくいなあ。敢えていえば、花火大会かな? 毎年、楽しみにしてるし。


3.夏の予定は

特になし。あ、花火大会か。(笑)


4.夏にしたいことは(出来ない事でも可)

ひと夏を別荘で過ごす。猫たち連れて行けないものなあ。(--;) というか、ダンナの仕事があるからひと夏はムリだあ。(^_^;)


5.夏に食べたい食べ物は

かき氷。最近、アイスクリームは季節関係なく食べているけど、かき氷はやっぱり夏でなきゃ。


6.夏な国といえば

ハワイ、インド


7.夏なアニメ(まあ、漫画とかでも)キャラといえば

「夏への扉」(竹宮恵子原作/オフシアター)のマリオン(主人公)ってマニアック過ぎ?(^^;)
「海のトリトン」のトリトン。子どもの頃、夏になると再放送していたから。
「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎。戸田恵子が鬼太郎を演ったリメイク版ではなく、野沢雅子が演っていた古い方ね。これも夏休みに再放送していて、毎年行っていた臨海学校で見ていたせいか。


8.夏は何番目に好きな季節ですか?

うーーーん…… 今は2番目かなあ。若い頃は1番だったんだけどね。
ちなみに1番は春と秋が同点1位。(笑) つまり、冬が一番嫌いということだね。(^^;)

9.夏の好きなところは

夏休みがあるところ。(爆)
あと、風物詩がいっぱいあるところかなあ。セミの鳴き声が好きだし、風鈴や浴衣。庭に打ち水して、ひんやりした風が心地よかった。
プールに出かけた後の気だるい昼下がり。遊びに来た従兄弟や近所の友達と畳でごろ寝して、昼寝したり。
今の夏はつまらなくなったな。昔はエアコンなんてなかったからどの家も窓を開け放していて、それぞれの家から笑い声や話し声、テレビの音、夕飯時の匂いなどが流れてきていた。外で夕涼みをしながらご近所同士おしゃべりしたり、子供たちで集まって花火をしたり。なんだか町全体が和やかだった気がする。
今はセキュリティ的にも窓を開け放しておけないし、そもそもあの当時より夏の暑さが格段に上がっているからエアコンがないと過ごせないせいか、今はこんな風景はあまり見かけないね。


10.夏の嫌いなところは

湿気が多いところ。日本の夏はどうしてこう蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸……なんでしょ。(--;)


11.夏の目標は

今のところ未定。
ここ数年、7月末~8月第1週とお盆の時期の2回に分かれていたダンナの夏期休暇が、今年は8月前半にまとめて長期の休みになってしまったので、その休みをどう過ごそうかと。にゃんず置いて旅行へは行かれないけど、2週間、ダラダラ過ごすことだけはしたくないしな~。


-----TB
「夏バトン」
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2006-06-30 19:49 | お題拝借 | Trackback(1) | Comments(6)
【あなたに届け(謎】バトンだよ★
 春ですねぇ。

 今日はぽかぽか陽気で、とっても暖か。半年ぶりに美容院に行きました。伸ばしっ放しでモサモサしていた髪を漉いてもらって、長さはたいして変わらないけど、軽くなってきました。クセが強くて水分足りない私の髪も、美容院に行った日だけはサラサラ~♪

 さて、お題。てら松さんから回していただきました。

【あなたに届け(謎】バトンだよ★

■マナさんと【インターネット】■
ネット依存症の私にぴったり?(笑) でも、おもしろい回答できるかなあ?
まあいいか。いってみよ~!

Q1.PCまたは本棚に入っている『インターネット』

ネット関連の本ってことでOKだよね?
うーん、30冊くらいかな? サイト作成はちまちま手打ち派なので、タグ辞典は必須。あと、CGI関連の本などなど。
今となっては古い、
『ホームページ 誰も書かなかったホントの裏技』
なんてのもある。帯に、「こんなヤバイ内容なのに…10万部大突破」とあるけど、たいしてやばくない。


Q2.今妄想している『インターネット』

妄想? インターネットで? どうやって?(^_^;)


Q3.最初に出会った『インターネット』

ネットとは言えないかもしれないけど、今は無きNifty-serveかな。仕事の必要があって入会したけれど、今思うと、あそこでFペット(ペットフォーラム)に入ったのが全ての始まりだった気がする。
インターネットプロパイダとして最初に入ったのは、AOL。
メールを受信した時の「ユー・ガッタ・メール」のセリフが確かデーモン小暮だった気が……。もっとも、手前味噌っぽくて使い勝手の悪さに体験入会だけでさっさと退会したけど。


Q4.特別な思い入れがある『インターネット』

えー、そりゃ自分のサイト、としか……。それを除けば、@niftyかな。プロパイダはSo-netでADSLにしているのに、未だに未練があって、IDだけは持ってるし。


Q5.最後にバトンを回す人

miraさん=miraさんと【花】
くろさん=くろさんと【Mac】
※例によって、お題の変更・スルーは可です。というか、チェックしてないので、もしもうやってたらごめんなさい。
ほか、やってみたい方、どなたでも拾ってってくださいませー。その際、お題はお好きに設定してくださいませ♪


-----------------TB
ってことで、回ってきたバトンにトラバ。
【あなたに届け(謎】バトンだよ★ (きょうのおべんと)

あと、一緒にお題受け取ったちこさんとこへもトラバ♪
フランツお笑いDVDと【あなたに届け(謎】バトンだよ★ (ぱたにゃん@BLOG)

04/08追加TB
【あなたに届け(謎】バトンだよ★ (NECO_no_KoolON◆猫の空論別館)

04/13更に追加TB
★○○バトン(お題は『花』) (* * 月明かりの庭 * *)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2006-04-03 19:53 | お題拝借 | Trackback(2) | Comments(6)
無条件バトン
 ちこさん(ぱたにゃん@BLOG)とこからお持ち帰りしてきました。

Q.1.無条件でトキメク○○な人を3人 

1. 動物、特に小さな生き物にでも優しい人。
2. 本を読んでいる姿が様になっている人。
3. 自分の生き方に自信と誇りをもっている人。

Q.2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなのでも) 

1. ごきぶり。どーしても、どーしてもごきぶりだけはダメ! あの黒光りする体、うにょうにょ動く触手、なぜか人に向かって飛んでくる習性(?)、何もかもが……うぞぞぞぞ。{{ (>_<) }}
2. 海老。ずーっと食わず嫌いで食べられなかった。ここ数年は食べられなくはなくなったので食わず嫌いは返上だけど、美味しいとは思わない。できれば食べたくない。
3. 動物を虐めたりするのはもちろんだけど、無責任な飼い方をする人。

Q.3.無条件でお金をかけられるもの5つ 

1. 猫たちの養育費=究極は、猫仕様の家建てました。(笑)
2. Dollの養育費(笑)=ほとんど貧乏神だね、こいつらは。(^_^;)
3. PC・ネット関係=気づくと金かけてるんだよなぁ。最近はアバターでお金使ってる気が……。自粛しよう。(--;)
4. 本=もう2度と読まないかもしれない、と思っても持っていたいので借りるより買う方が多い。
5. マッサージ(リフレクソロジー含む)=重度の肩凝り・腰痛持ちなので、やめられません。(--;)

Q.4.無条件で好きな○○を3つ(どんなのでも) 

1. 猫
2. Doll
3. マッサージ

Q.5.無条件でバトンを受け取っていただく人 

転がしておきまーす。お好きに持ってってください♪

 意外に、「無条件で」というのは難しいですね。「○○だから、△△が好き」という理由なしに、とにかく好き! とにかく嫌い! ってことだから。答えの中には、多少「無条件」とはいえないかと思うものも入っているけれど、あまり難しく考えずに答えました。
 答えてみたい方は、どうぞ拾ってってくださいませー。(^^)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2006-03-08 00:35 | お題拝借 | Trackback(1) | Comments(4)
| ページトップ |