Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
今日は末っ子たちのお誕生日です
at 2013-05-14 14:19
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(58)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...
記事ランキング
お気に入りブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
街の歩き旅画像(東京その他)
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
タグ:てくてくエンジェル ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
あらいや~んなアナタ
 てくてくエンジェルのミュウさん、なんとオッサンになってますっ!\(>o<)/ぎゃ~!
b0058448_2032870.jpg

 あらびあんジェル。少年期の通常体……だ、そうです。(しーん)

 なんかね、がま口からマジックハンドを取り出して、「アラビン、チョビン、ハゲチャビ~ン!」とか、「カンちゃぁぁんっ」とか言いそうな気がするんですが、私だけ?(;^_^A うぅ、「ミュウ」なんて名前、つけるんじゃなかったあ……(;_;)

 閑話休題。

 最近、MilkyCatサイトへ、「マナ様」で検索して見える方がチラホラと。たぶん、ビジュアル系バンドMALICE MIZERのギタリストのMANAを検索していらっしゃるんでしょうが、ワードが様付けということは、ご本人のサイトを探しているのではなくファンアートか何かのサイトを探しているのかな?
 どっちにしても、マリスミゼルとは全然、カケラほども関係ないサイトでごめんなさい、としか言いようがないですが。(^^;)
「マナ様」のワードが不思議で、思わず私も検索しちゃいましたよ。アクセス解析つけてると、時におもしろいことがわかるもんですな。(笑)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-06-04 20:17 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
おたまとまいまい
 1年以上かかった歯の治療がようやく今日で終わりました~ヾ(@⌒▽⌒@)/ 長かった……。しかし、被せてあった銀歯を取ってから1年以上、穴あきで詰め物をしただけの低い高さだったのに慣れてしまっていたので、普通の高さになった歯がとっても違和感です。(^^;)

 歯といえば、みるくの抜けた牙。
 動物病院で診てもらったところ、やはり昨日今日抜けたものではないそうでした。おまけに、牙だけじゃなく奥歯や前歯もけっこう抜けてました。
 歯肉炎といえば歯肉炎なのだけど、原因は歯石なようで、本当は今日、麻酔をしてのスケーリングの予定だったのですが、私がうっかりして昨夜と今朝、いつも通りにゴハンを食べさせてしまったために、土曜日に延期になってしまいました。
 ……10匹いると、つい催促に負けちゃうんですよね…。というか、麻酔かける前はゴハン抜かなきゃいけないのを忘れてた。だめだめです。(--;)

 みるく自身は、たいして痛くもないらしく、食欲も旺盛。カリカリもよく食べてます。下痢の方もどうやら治まったようだし。ただ、まだ柔らかンチ君がトイレにあることがあるので、誰か他にもピーな子がいそうなんだよなあ。カメラ設置してないトイレにしてたりするし、 犯人 犯猫がイマイチ特定できない。全トイレにカメラ設置はさすがに無理だし。うぅぅむ。(--;)


  ウォーキングはサボりがちなので、てくてくエンジェルもびみょ~な感じです。「おたまジェル」と「まいまいジェル」の間を行ったり来たりしてます。(^^;)

b0058448_21135562.jpg

 おたまジェルは、おたまじゃくしがモデル? ジェル系幼年期の通常体だとか。頭には水泳帽を被っているそうな。


そんでもって、

b0058448_21164244.jpg

 まいまいジェルはカタツムリがモデルらしい。ジェル系幼年期の健康体。DS画面だとカタツムリ~! って感じだけど、

b0058448_21183252.jpg

 散歩計だとシッポがくるりんとした柴犬っぽくてかわいい♪ しばらくまいまいジェルのままでもいいかな~と思うのだけど、1日サボるとすぐおたまに戻ってしまうのでありました。ちゃんと歩かなきゃぁね。(^^;)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-04-12 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(4)
「しょせんゲーム」「されどゲーム」
 「てくてく日記」のデータが壊れた日、帰宅したダンナに「壊れたー(T_T)」と話したら、
「しょせんゲームだから、しようがないよ。またがんばれば」
 と、慰めなのか何だかよくわからない励まし(?)方をされました。(笑)

 しかし、体重や体脂肪率は別のところにも記録してあったので良かったんですが、「てくてく」にしかつけていなかった食事記録がなくなったのはショックで……ここ3日程は放置状態。
 買い物がてらのウォーキングはまあまあしていたのだけど、歩数がノルマに達していなかったり、けっこう歩いたのに「てくてく」を持って行くのを忘れたりと、すっかりローテンション気味でありました。
 今日はさすがにこれではまずいだろうと思い、秀ちゃんのお薬をもらいに動物病院まで歩いて行くことに。
 遠回りはしなかったけど、往復20分の距離はそこそこの歩数になるはず。「これでノルマ達成だろ~」と、帰ってから確認しようとすると…… 歩数が表示されない。「??」と思っていたら、

ぴろぴろ~ん と、音がして、「みゅうからの手紙」が――

「おわかれってさみしいね
でも もういかなきゃいけない
さよなら
10にちかん たのしかった
さがさないで ください
さよなら さよなら さよなら」



…………………がーん


      …………………がーん


            …………………がーん


               …………………がーん!!


家出されたーーーーっ!!!(>_<)

 どうやら出かける前に家出しちゃってたみたいです。せめて先に確認しとくんだった…。。°°(>_<)°°。

……大ショック(凹)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-03-23 20:00 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
ゴリゴリ
 2日ウォーキングをサボッたら、みゅうが「けものべび~ジェル」になっちゃいました~。(^▽^;) 四つ足で、むにょんむにょん動いてるとちょっとタコみたいだけど、これはこれでかわいい。
 なんて言ってないで、サボらずに歩かねばっ。

 一昨日、整体に行ったにも関わらず、昨日から肩こりがとんでもなくひどい状態で辛くてしようがありません。特に左肩、なんぞ乗ってるんじゃなかろうかとまで思ってしまうほど。自分で揉んでみても、鉄板が入っているような硬さ。昨日はあまりにも辛いので、期限切れしかなかったけどアン○ルツを塗りたくって昼寝してしまいました。(--;) 寝ると余計こりそうな気がしたんだけど、辛すぎて起きてられなかった。幸い、期限切れでもア○メ○ツがちょっとは効いたみたいで、ひと眠りして起きたら少しだけマシになってましたが。
 今日もまだゴリゴリだしなあ。マッサージ行く方がいいんだろーか……。

 しかし、やっぱ、あれ? ゲームのし過ぎ?(^^;)



---------------13:25追加

 DS Liteのてくてく日記データが突然壊れました……( ̄□ ̄;)!!
b0058448_139776.jpg

 よろしくないよっ!
 よろしくないけど、壊れて元に戻らないんなら「はい」にするしかないやんか~っ(>_<)
 ここ1週間つけてた歩数も食事記録も東海道横断も、登録してあった食事メニューやカロリーも全部消えた。大ショック……(T_T)

 はぁ~…………(T.T)


 ま、気を取り直して。

b0058448_13121638.jpg

うーん、イマイチわからないか。散歩計の方の、けものべび~ジェル・みゅうです。(歩数が0なのは、これからウォーキングに行くためです。f(^^;))

b0058448_13135638.jpg

こっちがDS画面。色はずーっと緑のままなのかな~? できたら別の色になってほしいけど。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-03-21 10:10 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
嵐の夜の猫模様
 思い切りゲーム・ハイテンションが続いています。「人間やめますか、ゲームやめますか」にならないうちにまともな生活に戻さねばっ。

 ってな感じの先週の土曜の夜、ダンナが寝てしまった後もリビングで猫らにまみれつつ「ウィッシュルーム」をプレイしておりました。
 夜も更けると雨が降り始め、風も強くなってまいりまして、リビングの雨戸(シャッタータイプ)がガタガタと揺れておりました。が、私は気にも留めず、一心に「ウィッシュルーム」の謎に集中! だんだんと解き明かされる宿泊客たちの“事情”に血沸き肉踊る(違)状態で、目はランランでございました。
 そろそろ朝も近かろうかという丑三つ時。いきなりの突風が吹き、まるで窓の左から右へ、何か大きな獣が走り抜けたかのようなダダダダーン! という音がしたのでございます。私の周囲で眠っていた猫たち8匹(推定)は、その音に驚いて飛び起き、大パニックになってしまいました。

 一目散に逃げ出し、廊下へ走り出て2階へと去る者、
 テレビ台に飛び乗ってテレビの後ろから顔だけ出して唸っている者、
 その場で固まって目がまん丸になってる者、
 ベンチソファーの下の奥深くへ隠れてしまう者……。

 それはそれは緊張感漲る状態でして、しばらく私もDSの画面から顔を上げ、ボーゼンとしておりました。するとそこへ、一度は廊下へ逃げ出した我が家のボス・千弥介が戻ってまいりました。そして、しきりに窓の周囲を嗅ぎまわっております。さすがはボス。テリトリーに異常はないかと勇気を振り絞って(?)捜査しているようです。負けじと、我が家のNo.2(たぶん)のみるくも、背中の毛を逆立て、長いシッポをいつもの2倍以上に膨らませて、千弥介のお供を……お供を……お供……じゃないな。千弥介のお尻にくっついて回っているあの情けなーい顔は、怖くてオロオロしているときの顔だわ。
「みるくー。大丈夫だよー、おいで~」
 と私が呼んでも、こっちを見るものの寄ってこようとはせず、千弥介の後ろを「ウルルー、ウル~」と鳴きながらひたすらウロウロオロオロ。思わず、
「あんたが頼るのは千弥介だけかいっ(--;)」
 と、つっこんでしまいました。  人間 猫、いざという時に本音が出るもんですな。
 ちなみに、ももは私にぴったりとくっついて、千弥介がちょっとでも近づいて来ようものなら唸りまくってました。千弥介は探査に忙しく、もものことなど相手にしていなかったけど。

b0058448_18471961.jpg
ウィッシュルーム

主人公のカイル・ハイドと、彼が勤めるレッドクラウン商会社長秘書・レイチェル。この2人の電話のシーン、けっこう好きです。下向き加減でちょっと切なげなハイドの顔が良いのです♡
キャラたちは、皆アメリカ人らしい動きや表情、ポーズをします。ちゃんと作っているなあって感じ。どのキャラもかなり渋くて、ゲームとしては地味な気がするけど、ストーリー展開や設定、謎解きなどなど、アメリカの映画を観てるみたいな感じです。今、2巡目をやっているのだけど、この2人の関係が1巡目と微妙に違っていて、なかなか興味深いです。

b0058448_18571939.jpg
てくてくエンジェルpocet

胸ポケットのある服は滅多に着ないので、ストラップをつけて首から下げています。今日はクリーニング出しにてくてく歩いて行って来たので2000ちょっと。平均すると3000以上歩いているので、ノルマが2000に上がっちゃってましたん。この先はちょっと厳しいか…?(^^;)

b0058448_1905637.jpg
てくてく日記の「ジェル図鑑」で最初から見られる「ぱんだジェル」

DS版のガイド役だそうな。うちのみゅうは、まだまだベビージェルなので、今のところ図鑑に登録されているのは、「たまごジェル」と「ベビージェル」だけ。早く成長しないかな~。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-03-16 19:28 | 日記 | Trackback(1) | Comments(8)
| ページトップ |