Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。20年の時を経て、全員虹の橋へお引越ししてしまいました。これにて当blogも店じまいとしたいと存じます。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本サイト
他のblog
外部リンク
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
【更新終了のお知らせ】シン、..
at 2017-08-19 18:37
『あなたのウォールを、貸して..
at 2017-05-01 03:57
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
最新のコメント
> 鍵コメさん コメ..
by mana_blog at 16:33
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(97)
(89)
(59)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
自己健康管理とセルフメデ...
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
タグ:トム君 ( 43 ) タグの人気記事
Top▲ |
今日は末っ子たちのお誕生日です
いま、カレンダー見て気づきました。(^^;)

ピカの子どもたち、“末っ子軍団”とか“ピカkids”とか呼んでいましたが、今日でもう14歳。末っ子はともかく、もう“kids”(正確には猫なので、“Kittens”なのだけど)とはいえない立派なシニアです。
秀とてちゅりんが虹の橋を渡ってしまい、幸とシンのふたりになってちょっと寂しいですが、まだまだ2猫には元気でいて欲しいと思います。

とか言いながら、画像はトム。(笑)

b0058448_14134413.jpg
「あの~、ボクのゴハンはまだですかぁ~?」

ブログパーツの“もじでぱ”(Webフォントサービス)を入れてみました。読みにくかったら戻しま~す。
 ※戻しました。(^^;) 2013.09.23
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2013-05-14 14:19 | うちの犬 | Trackback | Comments(0)
恭賀新年
b0058448_2374896.jpg


今年もよろしくお願い致します。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2013-01-01 02:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)
元気です
b0058448_156355.jpg

撮影カメラ:OLYMPUS PEN Lite EP-L2

鼻の周りがだいぶん白くなりました。まだ5歳だけどね。

まだ5歳。もう5歳。
時が経つのは早いですね……。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2012-11-21 01:59 | うちの犬 | Trackback | Comments(0)
【トム】珍しく…
少し前のトム。レインコート着て、珍しく雨の中散歩。濡れるの大嫌いなトムは雨の日はお散歩行きたがらないんだけどね。
b0058448_1940402.jpg

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2010-08-15 13:47 | 携帯版猫フォト日記 | Trackback | Comments(0)
今更ですが――更新休止します
b0058448_1463797.jpg

ども。
お久しぶりです


気づいたら、桜の季節も終わり……
b0058448_151366.jpg

「借景かな、借景かな」の、お隣りの桜。 ♪ラ ラ ラブ サクラ...


満開の頃の週末、我が家の屋上にてお花見しました。
b0058448_1585221.jpg

残念ながら、お天気も悪く寒かったのですが、翌週には全部散ってしまったので、この時しかなかったのですよねぇ。
あまりの寒さに、つき合ってくれたのは、“いつもご機嫌。るんたった娘”のてちゅりんだけでした。

……という話ではなく。
すっかりご無沙汰致しております。(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さま、お変わりございませんか? 我が家は相変わらずです。猫たちもだんだんとトシを取り、「皆元気ハツラツです」とまでは言えなくなってきましたが、それはそれなりにまったりとのほほんとソコソコ元気に暮らしております。

b0058448_244020.jpg

ん? 呼んだ?


あー、ハイハイ。君は若くて元気いっぱいだね。
トム君も相変わらずです。近頃は、猫たちもだいぶ彼に慣れてきました。テンション上がって追いかけて来られさえしなければ、傍にいても全然OKになったので、トム君もずいぶんとリビングでくつろぐようになりました。
b0058448_28146.jpg

お気に入りの場所が、なぜか自分のサークルの外だったりするんですが。(^^;) まあ、かなりな高確率で、サークルの中にはピカとかミルクとかココアとかが寝てたりするので、入れないって噂もありますが。(笑)
入りたくても、サークルの中に誰かいると追い出せない ヘタレ (ケホッ 優しいトム君なのでありました。

さて、ご無沙汰した挙句ですが――というか、ここまで放置しているうえに、まだあまり更新したいという意欲が湧かなくなっている状態なので、いっそ更新休止宣言をしておいた方が良いかな、と思いまして、これを書いております。
ネタがないわけではありません。猫たちは、やはり若い頃のように活発には動かなくなりましたが、なんといっても若くて元気でおバカなんだか賢いんだかわからない(ほ、褒めてる?(;^_^A)トム君が、日々、大いにネタ提供してくれてはいるのですが……ここのところ、少し生活が変わったこともあって、ちょっと更新意欲がダウンぎみなんですねぇ。辞める気はサラッサラないんだけど。(笑)
まあ、長く続けていればこういうこともあるかと。

と、いうわけで、更新意欲が湧くまで、ここは休止にしておこうと思います。
数日に1回程度はチェックしておりますので、何かありましたらコメントでもメールでもいただけたら、と思います。

ではでは、
b0058448_225922.jpg

また会う日まで~。 by.幸






……あ、ユル~くしようもないことをウダウダ書いてる自サイトのblogはたまーに更新するかもです。
でもあっち、ほぼKinKiさんネタなんだよな。(;^_^A
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2010-04-17 02:34 | About blog | Trackback | Comments(4)
最後のトム君預かり日記
久々にスキンを変えました。
今回のスキンは、 スキンを配布してくださっているAnimal SkinさんのWD-Lazycat1 を改造させていただきました。
背景画像の元画像は、これ↓
b0058448_2431727.jpg

ダンナが新しく自分用に買ったコンデジで撮影したもの。連写機能を使っているのですが、なかなか良いショットだと思い、採用しました♪(えらそ~(笑))

トムを背景画像に使ったのは、記念の意味があったり。

11/1の地元・鎌倉での里親会(神奈川県動物愛護協会主催)と、11/3の横浜・日産スタジアムでのニコルオーナーズディでの譲渡会(A.L.I.S主催)。
日にちが接近していましたが、両日に参加し、里親さんが決まらなかったらトム君をうちの子にしようと思っていました。
11/3は、どっちに転んでもトム君のお家が決まるという、まさに運命の日でありました。

で。

うちの子になりました。(笑)

これで良かったんだか悪かったんだか、わかりませんが……とりあえず、これからもずっと、虹の橋を渡るまで我が家の一員です。

と、いうわけで。うちの子記念のスキンなのでした。(^O^)
トム君の預かり日記も終了になるので、blogタイトルも、「十猫十色 with トム君預かり日記」から、「十猫十色 with Wan!」に変えました。
改めて、
b0058448_238595.jpg

「これからもよろしくお願いします」

でもって、我が家でお預かり中のきーちゃん
b0058448_2485030.jpg

里親さんが決まり、今週土曜日(11/7)に新しいお家へ行きます。

このきーちゃん、人間には非常にフレンドリーで甘ったれなおとなしくて良い子なんですが、他猫が全くダメな子でした。
特に男の子同士の千弥介がダメ。油断していたら、千弥介が大ケガするほどのケンカをしてしまいました。(--;)
幸い、ケガは順調に治りましたが、一緒にはできないので、きーちゃんは保護部屋だけで過ごすことが多くなりました。とはいえ、元気な若猫を1部屋に閉じ込めておくのもストレスが溜まるので、千弥介が寝ている隙に、千弥介がいる部屋には入れないようにして自由にしてやってましたが、そうすると、他の猫たちにまでケンカを売る始末。(汗)
千弥介以外は女の子なので、ケンカを売られてもシレッと逃げてしまうのでケガをすることはありませんが……。困ったものです。
里親さんは、きーちゃんの保護に関わった方からの紹介で、すごく良い方です。きーちゃんをとっても気に入ってくださっているようです。
知り合いの伝手だし、たぶんトライアルなしで決定になるんじゃないかな。
ただ、里親さんは、日中、お仕事をされていることもあり、「寂しくないように」と2頭飼いを希望されているんですよねぇ。きーちゃん、2匹目を受け入れられるかどうか。(;^_^A 2匹目は急がないそうなので、じっくり相性の良い子を選べば可能かもしれませんが、どうなりますやら。
家も比較的近いし、年齢も私と近いので、良いお友達にもなれそうで嬉しいです。

それにしても、ノエル君、シロちゃんに続いて、成猫にも関わらず安心してお渡しできる家族と巡り会えたのは嬉しい限り。良いご縁に感謝したいと思います。
……あれ? そういえばシロちゃんはまだトライアルのままだな~。そろそろどっちにするか、決めてもらわないと。(笑)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-11-06 03:05 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(16)
1猫去ってまた1猫
シロちゃんは予定通りトライアルに入っております。

がっ!! 先住猫くーちゃんともまあまあうまくいってるっぽいのに、里親さん宅のリビングのカーペットに連日のように粗相をしてしまっているそうで、ちょっと危機。くーちゃんに対してテリトリーを主張しているんだろうけど、それを続けちゃうと出戻りになっちゃうよ~。(T_T)

そんでもって、シロちゃんが里親さん宅へ行って2日後。我が家には新しい預かりっ子がやって来ました。

b0058448_0385643.jpg

仮名:きーちゃん。茶トラの男の子。推定1歳。
シロちゃん同様、おしゃべりで甘えん坊。でも、シロちゃんよりおっとりしていてビビリ君です。
里親さん、募集中です
少しでも気になった方は、お問い合わせよろしくお願いします♪→メールフォーム

ってわけで、シロちゃん。うちにはもう帰って来れないんだからねっ! 出戻る時は保護主さんが勤める事務所だよ。夜は人いないぞ、寂しいぞ~。がんばれ!!

b0058448_0275866.jpg

「ぼ、ぼくだってがんばってるです~(くすん)」

[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-10-01 01:10 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(4)
リラックス・カプハル(ノエル)君
少し前から、エキサイトブログでもコメントとトラックバックの承認制が導入されました。
最初はトラックバックだけ承認制にしていたのだけれど、最近、思い出したようにポツポツッと迷惑コメントも来るようになったので鬱陶しくなり、コメントも承認制にしました。

まあ、放置してるのがいけないんですけどね。(^^;) 少しは更新しなければと思いつつ、ついサボってます。(汗)

カプハル君(ノエル君)の里親さんから、ずいぶん前に、すっかりくつろいでいるカプハル君の写真をいただきました。(ありがとうございました。m(__)m)

b0058448_1305956.jpg


> すっかり懐いて、すり寄ってきます。今でもちょっとしたことでびくびくしますが、リラックスしてる時も多いです。

と、メッセージが添えられてありました。
相変わらずビビリ君のようですが、この4つの脚ノビ~ポーズは、カプハル君的には最大級にリラックスしている時です。里親さんご夫婦に心を許して幸せに暮らしてくれてるんだな~と嬉しいです。

トム君は、最近、庭を駆け回ってます。門がなかった我が家ですが、GW直前に門と、開いていた場所にフェンスがつきまして、脱走防止もばっちり完了したので、ノーリードでもお庭に出してやれるようになりました♡
もっとも、人が一緒の時以外は出しませんけどね。
その辺は、後日詳しく書きます。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp
いつでも里親募集中掲載ページ:
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-32817.html

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-05-06 13:15 | 預かりっ子 | Trackback | Comments(2)
Endless SHOCK、観てきました♪
本日、「Endless SHOCK」、マチネ(昼の部)を観てまいりました♪

b0058448_013731.jpg

トム君は猫たちと一緒にほぼ半日以上お留守番でしたが、騒いだり鳴いたりいたずらしたりせず、良い子にしていたみたいです。だいぶお留守番も上手になりました。

さて、SHOCKですが、私にとっては今日が“千穐楽”。今年最後の観劇なので、気合いを入れて行ったんですが、早めのランチでえらい目に遭ってしまいました。(^^;)


以下、SHOCKのネタばれを含むうえに犬猫関係ない観劇の感想ですので、たたみます。
ご興味のある方だけどうぞ。

早めのランチでえらい目にあった、その理由は……
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-03-23 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰してます(汗)
思いっきり放置していてすみません。(汗)
なぜかPCが起ち上がらなかったり(レジストリがどうとか?)、フォトショにエラーが出て強制終了されちゃったり(ネットで見つけた古いプラグインを導入したのが原因と判明。対処しました)、私自身の肩こりがひどすぎて10分も画面見てられなかったりとか、なんやかんやで(笑)1ヶ月もの放置となってしまいました。

この1ヶ月といえば、我が家は相変わらずでございました。
猫たちは、まあ年の子が多いので、それなりに病院通いしてる子もいたりしますが、お陰さまでそれほど深刻な状況の子はいないので、概ね平和です。
そして、トム君も相変わらず里子に出る気配もなく、元気いっぱい家中走り回ってます。(;^_^A ああ、この子が落ち着いてくれるのは3歳過ぎかしらー。その頃までうちにいたりするのは考えもんなんですがねぇ。なんだかすっかり我が家になじんでしまっている姿を見て、どうしたものかと考えてしまう今日この頃です。
ウェスティちゃん2頭と暮らしているご近所さんには、
「まだお宅の子にしてないの~? もう飼っちゃいなさいよ」
とか、しょっちゅう言われちゃうし。
いやいや、そうしたい気持ちもないではないこともないような……ああ、訳わからん。が、そういう訳にはいかないっていうのがつらいとこでして。(;´Д`A ```

b0058448_1325653.jpg

仮母の心、預かりっ子知らず?
ノエル君がいなくなった私の部屋(兼保護部屋)のソファに陣取るトム君。すっかりソファがお気に入りです。

さて、ノエル君ですが、予定通り、先月21日に里親候補さんのお家でトライアルに入っています。
最初は慣れない場所に警戒して、用意してもらっていた猫タワー付属のハウスの中で固まっていたノエル君も、徐々に里親候補さんご夫妻や家に慣れ、少しずつ行動範囲も広がって行っているそうです。
トライアルに入って10日過ぎ頃に、写真をいただきました。

b0058448_1242534.jpg

落ち着いた穏やかな顔してますね。(^^)
10日でこのくらいの表情をしてくれるようになったのなら、順調です。我が家でリラックスしてくれるようになるまでにはほぼ1ヶ月かかりましたからね~。
もうすぐお届けしてから1ヶ月が経つので、正式決定のご連絡をいただけるのでは、と思います。

正式決定しましたら、またご報告したいと思います。


b0058448_16482611.jpgトム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


b0058448_22344719.jpgまだまだノエル君の仲間たちの里親さん大募集中です!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ


[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2009-03-20 01:37 | トム君預かり日記 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |