Top

11猫の賑やか大所帯も今は昔。うちの子1にゃん1わんと預かり3にゃんを中心にまったり日常語り。なんとなく、さりげなく更新再開中。
by.マナ(mana_blog)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本サイト
他のblog
カテゴリ
全体
About blog
更新情報
うちの猫
保護猫・育生ちゃん
日記
ねこだすけ
里親募集
トム君預かり日記
預かりっ子
ドラマ・アニメ
Dolls
ゲーム
お庭計画
バーチャルペット
お題拝借
映画鑑賞
雑記
うちの犬
携帯版猫フォト日記
未分類
最新の記事
ピカ、虹の橋へ。うちの子はと..
at 2015-11-22 18:41
鎌倉市で起きた多頭飼育崩壊(..
at 2014-07-07 01:27
鎌倉・多頭崩壊猫のこと
at 2014-07-07 00:52
【転載】*拡散希望* 動物た..
at 2014-06-02 00:37
今日は末っ子たちのお誕生日です
at 2013-05-14 14:19
最新のコメント
>ちこさん 承認が遅く..
by mana_blog at 02:21
ピカちゃん、17歳・・ ..
by ちこ at 11:55
>びー母さん 承認..
by mana_blog at 17:30
あら~、更新されていたの..
by びー母 at 12:26
>おぬピさん レスがう..
by mana_blog at 02:58
おひさしぶりです~ ..
by おぬピ at 20:52
>くろさん お隣りに桜..
by mana_blog at 16:22
自宅の屋上で花見ができる..
by neco_no_koolon at 10:06
最新のトラックバック
from * Doll Days *
お迎えしました~♪
from * Doll Days *
猫のRSS情報
from 猫カフェ
今日は暑いらしい。
from 日向でほっこり。
ボアスリッパの季節です
from 十猫十色@MilkyCat
タグ
(96)
(88)
(58)
(43)
(42)
(21)
(18)
(13)
(13)
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
以前の記事
2015年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 05月
2013年 02月
more...
記事ランキング
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぽっとの陽だまり研究室
「週刊ちゃっぴー」別館
動物園へ行こう
里親さん募集中【保護猫日記】
移動動物園
街の歩き旅画像(東京その他)
のらねこ。 (野良にゃ...
kanami's-diary
おいら宇宙王子きっちゃん
それ行け、かーちゃん、ほ...
堀 浩二 悦びの広場 T...
がんばる猫
ねこのきもち
blog 漱石サロン ラ...
Street Cat's...
日刊エキブロ新聞
祈りよ届け 願いよ叶え
ぱたにゃん@BLOG
茶タローくぅぅぅん.2
ティエタのアニマルファーム
ソフィーの碧い空
ミラクル・オラクル タロ...
「両手のない猫」チビタと...
大杉漣の風トラ便り
ゆきももこの猫夢日記
Animal Skin ...
Gana baby's ...
rubyの好きなこと日記
Sakuraのアトリエ ...
ご褒美はかつお節で(旧館)
新・間違いだらけの猫カフェ選び
らっきょさん
カードセラピー @横浜
リンク
ブログジャンル
検索
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
タグ:更新情報 ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
今更ですが――更新休止します
b0058448_1463797.jpg

ども。
お久しぶりです


気づいたら、桜の季節も終わり……
b0058448_151366.jpg

「借景かな、借景かな」の、お隣りの桜。 ♪ラ ラ ラブ サクラ...


満開の頃の週末、我が家の屋上にてお花見しました。
b0058448_1585221.jpg

残念ながら、お天気も悪く寒かったのですが、翌週には全部散ってしまったので、この時しかなかったのですよねぇ。
あまりの寒さに、つき合ってくれたのは、“いつもご機嫌。るんたった娘”のてちゅりんだけでした。

……という話ではなく。
すっかりご無沙汰致しております。(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さま、お変わりございませんか? 我が家は相変わらずです。猫たちもだんだんとトシを取り、「皆元気ハツラツです」とまでは言えなくなってきましたが、それはそれなりにまったりとのほほんとソコソコ元気に暮らしております。

b0058448_244020.jpg

ん? 呼んだ?


あー、ハイハイ。君は若くて元気いっぱいだね。
トム君も相変わらずです。近頃は、猫たちもだいぶ彼に慣れてきました。テンション上がって追いかけて来られさえしなければ、傍にいても全然OKになったので、トム君もずいぶんとリビングでくつろぐようになりました。
b0058448_28146.jpg

お気に入りの場所が、なぜか自分のサークルの外だったりするんですが。(^^;) まあ、かなりな高確率で、サークルの中にはピカとかミルクとかココアとかが寝てたりするので、入れないって噂もありますが。(笑)
入りたくても、サークルの中に誰かいると追い出せない ヘタレ (ケホッ 優しいトム君なのでありました。

さて、ご無沙汰した挙句ですが――というか、ここまで放置しているうえに、まだあまり更新したいという意欲が湧かなくなっている状態なので、いっそ更新休止宣言をしておいた方が良いかな、と思いまして、これを書いております。
ネタがないわけではありません。猫たちは、やはり若い頃のように活発には動かなくなりましたが、なんといっても若くて元気でおバカなんだか賢いんだかわからない(ほ、褒めてる?(;^_^A)トム君が、日々、大いにネタ提供してくれてはいるのですが……ここのところ、少し生活が変わったこともあって、ちょっと更新意欲がダウンぎみなんですねぇ。辞める気はサラッサラないんだけど。(笑)
まあ、長く続けていればこういうこともあるかと。

と、いうわけで、更新意欲が湧くまで、ここは休止にしておこうと思います。
数日に1回程度はチェックしておりますので、何かありましたらコメントでもメールでもいただけたら、と思います。

ではでは、
b0058448_225922.jpg

また会う日まで~。 by.幸






……あ、ユル~くしようもないことをウダウダ書いてる自サイトのblogはたまーに更新するかもです。
でもあっち、ほぼKinKiさんネタなんだよな。(;^_^A
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2010-04-17 02:34 | About blog | Trackback | Comments(4)
長らくのおつき合い、ありがとうございました
ちゃんとご挨拶回りに行かなくっちゃね。

と、思いつつ、新しくなったPC&ネット環境を整備するのに手いっぱいの状態。あわてさせてしまった方もいらして、申し訳ない限りですが、MilkyCat、2008年3月31日をもって閉鎖致しました。

今後、うちの猫のサイトとして復活はありません。
とはいえ、色々としがらみがあってドメインは手放せないのですよ。なので、何かほかの形で活用しようと思っています。突然、まったく違うおたなサイトになってたらゴメンナサイ。(まあ、それはないと思うけど。(笑))

閉鎖の理由。
・WebがblogやmixiなどのSNSがメインになってきてしまい、サイトの更新意欲がほとんどなくなってしまったこと。
・“milkycat”で検索してくる人が少数とはいえほぼ毎日数人いて、なんだか気になっちゃうこと。

以上。

今後も続けていくblogには繋げず、簡単な閉鎖の挨拶だけトップにしておいたのだけど、ちょっと不親切だったかと思い直したので、blogにはリンクしておこうと思った・・の、ですが。

PC変わっちゃったから、まだFTPがつなげられないよーん。

ってことで、まだ先になりそうです。
早いうちに相互サイトさんへのご挨拶回りとトップにblogをリンクすることだけはやりたいと思ってはいます。(ほんと)

……けど、いつになるかなー。(^^;A

PC変える時期とタイミング一緒にしたのはまずかったかな。( . .)ゞ

あっ
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2008-04-03 00:42 | 更新情報 | Trackback | Comments(4)
MilkyCatのURLが変わります
b0058448_19452712.jpg

相互リンクしていただいているサイト様には、後日メールなどで改めてご挨拶させていただきますが、本サイトであるMilkyCatのURLが変わりました。

新URL:http://www.milkycat.jp/

どこが変わったかというと、最後の「.(ドット)」の後。今までは、「to」だったんですが、「jp」に変わりました。

milkycat.toのドメインは、今年は更新せず、手放すことにしました。(11月下旬までは期間内なので、保有)
toドメイン(トンガ王国ドメイン)は個人情報がwhoisに載らないし、「トンガ王国は性表現に関しましては世界的に厳しい」そうで、18禁サイトが一切禁止という安心・安全なドメインなのですが、如何せん、少々お高い。しかも、支払いがドルなので、レートに左右される。
ということで、2つも維持するのがちょっと厳しくなってきたところ、toドメインよりは安価な国内汎用JPドメインが、「milkycat」で取得できたので、切り替えることにしたのでした。
もう1つ持っている「mana.to」のドメインは、他では既に「mana」は取れなくなっているし、手放したくないので続行予定。

というわけで、わがMilkyCatをリンクやブックマークしてくださっているお優しい方々、お手数で恐縮ですが、変更、よろしくお願い致します。m(__)m

URL変更告知にご協力を。1日1ぽち、お願いします♡→にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-11-27 00:00 | 更新情報 | Trackback | Comments(5)
サイトのDiaryを削除、データ移行
 MilkyCatサイトに設置していたCGIの日記を削除したので、データをこちらに移動しました。移動させる必要もなさそうなしようもない内容もあったのだけど(^^;) まあ、それほど量もないし、記念(じゃないな、記録?)だからいいか、と全部移動。コメントも記事内に移動させていただきました。

以下、移動した日記の目次。

プロフィールアップ [2006-03-08 22:32 by mana_blog]
4ヶ月以上ぶりの更新だけど [2006-02-27 22:30 by mana_blog]
ブラウザ、閉じないでください…(--;) [2005-12-17 22:03 by mana_blog]
こっそり毎日更新? [2005-12-15 22:12 by mana_blog]
検索サイトと検索ワード [2005-12-14 21:58 by mana_blog]
ボアスリッパの季節です [2005-11-29 22:17 by mana_blog]
風邪っぴき続行 [2005-11-14 22:48 by mana_blog]
ノドが痛い… [2005-11-11 21:47 by mana_blog]
ちょっと愚痴モード [2005-11-05 21:42 by mana_blog]
リハビリ中 [2005-11-01 21:36 by mana_blog]
ハーボのてちゅりん、しょぼくれ [2005-10-15 21:29 by mana_blog]
もう10月… [2005-10-05 21:27 by mana_blog]
キリ番だそうです [2005-09-25 21:23 by mana_blog]
動管法、赤ちゃんペット販売禁止の方向に [2005-09-22 21:20 by mana_blog]
おめでとう、お幸せに。 [2005-09-19 21:16 by mana_blog]
カラオケ耐久レース? [2005-09-18 21:14 by mana_blog]
Cross the Rainbow Bridge [2005-09-17 23:59 by mana_blog]
明日、1周忌です [2005-09-16 23:59 by mana_blog]
実家のパソ [2005-09-15 22:59 by mana_blog]
もののけ姫 [2005-09-14 23:59 by mana_blog]
お星様になった子たち [2005-09-06 23:59 by mana_blog]
珍しくがんばりました!(笑) [2005-09-05 23:59 by mana_blog]
胃液に血!? [2005-09-02 23:59 by mana_blog]
抜歯 [2005-08-02 23:59 by mana_blog]
千弥介のこと [2005-06-02 23:59 by mana_blog]
6周年目に思うことをつらつらと [2005-06-01 23:59 by mana_blog]
元気。 [2005-05-28 23:59 by mana_blog]
病院へ行く [2005-05-27 23:59 by mana_blog]
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2007-07-02 23:02 | About blog
プロフィールアップ
 サイトのコンテンツの下の方に自分のプロフィールアップ。

 ここの主役は猫たちだし管理人プロフはなくてもいいか、と思っていたのだけど、blogの方にはあった方がいいかな、と思って作りました。最近、SNSやらコミュやらやっているせいか、けっこう長くなってしまった。(^^;)
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2006-03-08 22:32 | 更新情報 | Trackback | Comments(0)
お星様になった子たち
 ほとんど奇跡のような(笑)連続更新となりました。
 「お星様になった子たち」、実はまだ全員じゃないんですが、いちおうアップしました。ボクひとりプロフィールがないのはかわいそうなのでがんばってしまいました。
 ただ、猫はこれで全員です。実家の子たちは、後は猫ではなく犬2頭なんですが、当時はデジカメなんてない時代ですから、プリント写真をスキャナせねばならず、しかも写真がパッと出てくるところにない――ということで、とりあえず猫分だけ終わらせました。
 実家猫ミュウの画像は、たまたま何かの時にスキャナで取り込んであったのでそれを流用しました。プリント画像は古い写真であることもあって、やっぱりあまり画質良くないけど、こればかりはしようがないですね。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-09-06 23:59 | 更新情報 | Trackback | Comments(0)
珍しくがんばりました!(笑)
 じつに4ヶ月ぶりの更新。1日で一気に10匹分のプロフィールを作ってしまいました。さすがに疲れた…(^^;)
 でもって、何気に目立たない場所にカウンター設置。カウンターの数値は、ハーボットの数値に合わせてます。ハーボの導入はサイト開設よりずいぶん後だから正確なトータル数じゃないけど、細かいことは気にしなーい。(笑)

 今回のプロフからはボクを抜きました。ボクと、それから実家猫のミュウ、番外で実家わんこのルルとアロンは「お星様になった子」というコンテンツで別にプロフィールを作る予定でいます。忘れているわけじゃないんだからね、ボク! 管理人プロフも、まあいずれ…

 しかし、さすがにデジカメで猫たちを撮るようになってから6年以上経つとそれなりに画像も増えてきていて、整理するのも一苦労です。しかも撮影者の腕は悪いわモデルはモデルの自覚ないわでまともな写真があまりないというのがなんとも寂しい。そして、寝てる画像が圧倒的に多い。
 猫は寝ている顔が一番かわいいからね~――という言い訳のもと、実はカメラを向けるとすぐにポーズを変えてしまう猫相手だと、確実にブレない写真を撮るには寝ているところを狙うしかない! というのが本音だというのはここだけの話です。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-09-05 23:59 | 更新情報 | Trackback | Comments(0)
blog仕様の日記CGI設置
 MilkyCatのサイトにblog仕様の日記CGIを設置しました。猫ごとにカテゴリ分けして日記をつけていこうと思います。
 こっちのblogとは別に猫サイトの1コンテンツとしての要素が強いのと、病院行ったとか何々をしたとか、記録的な意味合いが多くなると思います。あと、私のとるに足らない日記とか。(^^;)

 今のところ、ちょっと問題がありましてー。鯖の問題なのか、CGI本体の問題なのかちょっとわからないのだけど、向こう(日記CGI)からどこかへのトラバはできるのに、相手側から日記CGIへのトラバができない、ということ。何度かここからあっちへトラバしようとしてみたのだけど、受けつけてくれない。うーむ。(--;) (pingも成功したりしなかったり)
 まあ、向こうからはできるし、どちらかというと向こうからここへトラバりたい、という方が多いので、とりあえず運転開始。そのうち原因がわかればなんとかなるかもしれないしー。(いい加減。(^^;ゞ)

追記 --------------

 CGI配布サイトの掲示板で質問したところ、返事はなかったものの、製作者様もご自分の日記でテストしてくださったらしい。ちゃんとトラックバックされていたので、こいつはうちの鯖のせいか私が何かヘマしたかのどっちかだろう。
 ということで、面倒だったけど、最初から設置し直し。原因として考えられるのは、ping関係だなあ、とアタリをつけて、慎重に設定し直したところ、ビンゴ! ブジ、トラバしたりされたりの相思相愛関係になれましたん。(^^)v やれやれ、これでやっと安心して使える♪


追記[2007/07/02/Mon]
 サイトに置いた日記CGIはデータをこちらに移して削除しました。
[PR]
Top▲ | by mana_blog | 2005-05-31 11:39 | 更新情報 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |